ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!

今年1年、「ひなたごっこ」を見にきていただき 本当にありがとうございました。 来年もどうぞよろしく!あ、明日は更新しますよ。 ではでは、よいお年を!!!!!!!!!!!! ●今日で2歳3カ月と16日 体重4.9Kg(29日測定)

いじけぇ〜〜!

人間のお父さんにお母さん、今日は何やってるのかな?キュッキュキュッキュとかガチ ャガチャガチャとかいつもより大きな音が聞こえてきます。あのぉ、私もご一緒しまし ょうかぁ?お手伝いいかがですかぁ?とお二人に聞いてみるけど反応はなし。足にマウ ン…

今年の年賀状写真!

ちょっと前に今年の年賀状は私の実家からもひなママの実家からも超不評だったと書き ましたが、その時、使った写真がコレ! いいじゃんよ、いいじゃんよ、インパクトあってさぁ。かわいくない、とかそーゆー次 元の写真じゃないんだって!この舌の出具合と青…

ベリーメリークリスマス08!

ここ数日、ひなたには夢のような日々が続いてます。19日は来家2周年、24日、25日 はクリスマスってことでケーキ三昧!去年のクリスマスケーキは吉祥寺のココズスイー ツというお店で買ったのだけど、今年は2周年同様手づくり。え〜っと、チョコレート クリ…

ついにアレまで

というわけで、というわけで、今日は私の33の誕生日(スルー)ですが。ま、それはさ ておき、この頃、食事もケーキもおやつもひなた用は何でも手作りしちゃってるひなマ マ、ついにおもちゃも作っちゃいました。だぁ〜って、買ってきて2〜3日で完全破壊 し…

ドーピング疑惑???

うううう〜む、ちみぃ、なんかヘンなもん使ってるんとちゃう??前にも載せましたが ひなたの下半身、なんだかさらにスゴいことに。毎日、何百回とするボール投げで徹底 的に鍛えてるので、薬物は使っておりません。ケーキは食べたけど。あと、ボールのか け…

ひなた、2周年!

今日、12月19日はひなたが我が家に来て2年目の記念日。いやぁ〜あれから2年経った んだなぁ。アッという間だったなぁ。あの日、エンオリママとパパがひなたを連れてきて くれたのだけど、最初は様子見、って感じで置いてく予定じゃなかったのです。なにせ…

年賀状、完成!

というわけで、今年の年賀状も去年に引き続きひなたがメインのオクー家。昔、子どもの 写真が載ってる年賀状なんか見たら「けっ!あいつヤキが回ったな」なぁ〜んて思ってい た私なのに、ひなたが来た途端この始末。困ったもんだ。そういえば、去年の年賀状…

スルーしても平気!

ボール投げをするいつもの公園。ふつうはそこに行けば、ボール投げだ!ボール投げだ! ってその気になるひなたですが、不思議なことに公園のまん中を突っ切ってスルーしちゃ ってもなぜか平気です。え〜っ、行っちゃうのぉ?とか、いやです、いやです、とか…

赤ちゃん、誕生!

12月9日にひなたのお姉さん茶子ちゃんの人間のお母さんに赤ちゃんが産まれました。パ チパチパチ!男の子です。エンオリファミリーでは初めての人間の赤ちゃん、ってことに なりますね。というわけでわれらがファミリーは人間の大人6人、赤ちゃん1人、ワ…

わらしべ犬長者

この前、soraさんからりんごをもらったので、ひなママが人間用のアップルカスタードパ イと犬用のりんごとさつまいものタルトってやつを作ってsoraさんの家に届ける。そした らまたまた、おっきくてりっぱなりんごをsoraさんの同居人Kさんからいただく。し…

寒さ知らず?

今日はなかなかに寒い一日であった。午後から雨も降り出したし。で、例えば空くんなど 散歩だ!散歩だ!と張り切っていても外が寒いと「え〜こんな日に散歩するのデスカ」な どと思わず尻込むらしい。ひなたのお父さんエンゾーさんも寒さには弱く、チョー厚…

愛はあるのか??

今日は空くん&soraさんと井の頭公園の西園に散歩に行く。家に寄ってくれたので、昨日 ひなママが作ったお菓子をあげた。カボチャとおからのクッキーとミルクボーロ。あ、犬 用ね。人間も食べられるというので試食してみたが、まぁ、おいしい。ひなママ、最…

無頓着犬

ボールを着るものの中に入れてあげてもなぁ〜んも感じない。ひなたはそういう犬。イヤ がるわけでもなく平気でふらふらと歩いてる。で、「ボールさんは?」と言えばあわてて 探し出す。もちろん見つかりません。だけど、背中にあるそれが目当てのものだとは…

ジャンプ芸ぷろじぇくと

ジャンプでおなじみ?のひなたですが、今までのジャンプは本能にまかせたもの。散歩だ 散歩だっ!とかごはんだごはんだっ!とか、こちらがジャンプといっても跳び上がりませ んでした。というわけで、驚異の一大ぷろじぇくとがついに立ち上がりましたぁぁぁ…

家宅侵入犬!

「ここですよ、ここですよ、この家ですよっ!!」「いやぁ違うでしょ、この家にはいま せんよ(いるんですけど)」「いいえっ!います!絶対この家にいますっ」「いないよぉ いないと思うなぁ(いるんですけど)」「じゃじゃじゃ、ちょっとワタシ入って見て…

空くん、変身!?

昨日はひなママがジャックフレンド?のsoraさんのところにお届けものをしたあと中央公 園へ。soraさんは歯医者に行っちゃったのでお相手はsoraさんのルームメイトKさんと ジャックの空くん(soraさんの愛犬が空くん、ややこしい)。強肩のKさんがボールを…

三母&三姉妹

昨日はひなママとひなたがエンオリファミリーのホームグラウンド?代々木公園へ。ひな たのお母さんオリーブはお休みでしたが、お父さんのエンゾーさんと三姉妹、人間の方は それぞれのお母さん三母が勢揃いしました。意外なことに三母だけが集まるのは初め…

好きなタイプ、嫌いなタイプ

超ボール好きなひなたですが、ボールならなんでもいいってわけじゃありません。好きな のは、かじれて崩壊するやつ。いくらかじっても壊れないヤツはダメなんです。かじるっ ていうかひな坊の場合、食べる、ってのが正解かも。目を離すと食べちゃうので油断…

深大寺ドッグラン!

昨日は深大寺にあるドッグランに。バッグに入れたひなたを背負って、自転車でひたすら 南下、30分ぐらいで到着しました。ネットで下調べしてたので大体どんな感じかはわかっ てましたが、まぁ、ねぇ。ノーリードで走り回れる場所、ってことだけでしょうか。…

隠れました

ひなたさぁ〜ん、いますかぁ?「いますよ〜」、え〜どこですか、ひなたさん、どこにい るんですかぁ?「へへへへへ、隠れてるからわかりませんよ」う〜む、わからんなぁ、ど こいったのかなぁ…。「でしょう、でしょう、だって隠れてるんですもん!」あ〜…だ…

泥酔おやじかっ!

な、な、なんだよぉひなた、そのかっこ!まるで泥酔したおやじがソファで毛布ひっかぶ って、みっともなく寝てるとこみたいじゃないか。大体、犬はそんな寝方しませんって! 脚は椅子から落っこっちゃってるしさぁ。なによりそれ、私の仕事場の椅子ですよ。…

猫犬さぁ〜ん!

ひなた、そんなとこで何してんの? 「いやぁ、朝の日課のクンクンも終わりましたし ちょっと休んでるんですワタシ」ふ〜ん、なんだかきみ、猫みたいだね。「え〜〜っ! ワタシがですか!ワタシがですか!えっえっえ〜〜〜〜〜〜っ!」げっ、まずいっ!、 ひ…

グルッペの収穫祭

わが家がいつもお世話になっている自然食品店「グルッペ」の秋の収穫祭へ。隣の勝又木 材の「材木屋のセール」と一緒です。去年はもちつきがあってここでも書いたけど今年は なかったなぁ。でも、たいやき屋さんやコーヒー屋さん、天然酵母のパン屋さんなど…

ボールの抜け殻…

あれもイヤ、これもイヤのひなたである。しょうがないのでコジマでハロウィンのぬいぐ るみ(終わった後なので100円)を買ってやり、そうだそうだこの前ゆずママから借りた ボールがえらく気に入ってたじゃないかと黄色のボールも買ってやる。新しもの好きだ…

点火ぁぁぁぁ!?

寒いじゃないか、寒いじゃないか、寒いじゃないか。前にも触れたと思うけど、ウチの暖 房は蓄熱式暖房器というやつで、安い深夜電力を使って夜中に蓄熱し、日中はそれを放熱 する、というスタイル。で、一回つけると来春までず〜っとつけっぱなしになるので…

あれもイヤ、これもイヤ!

またまたやって来ました、わがままひなた!「大きいボールさんもイヤ、小さいボールさ んもイヤ、ヘンなボールさんもイヤ、じゃあ何で遊ぶの?」、いろいろ出してあげてもプ イと知らん顔するので、例の「出血大サービス!よりどりみどり選び放題」作戦を敢…

朝のクンクン!

よいしょと窓辺にあげて、窓を開けてあげると、外を盛んにクンクンしてるひなた。最近 はもう朝の日課になっちゃってます。やっぱり外の空気は特別なんだろうなぁ。いろんな においがブワァ〜とやってくるんだろうなぁ。クンクンしてる横顔がなんだかほんと…

動かん!

「ひなた!なぁ〜んでフリーズしてるの。早くボール持って来なさい!!」「………」「早 く持って来なさいっ!」「………」「持ってこないの?持ってこないならボール投げやめ るよ!」「………」ボールをポ〜ンと投げてうまく取れれば素直に持ってくるのだが、何 かの…

高崎の夜!

連休を使ってひなママの実家、高崎へ。昨日はへばったので更新休んじゃいました。すみ ません。で、前回同様、今回もひなたは夜が大変。昼は例の貸し切りドッグラン?でいっ ぱいボール投げをして、本当だったらすぐ寝ちゃうのに、なぜかちっとも寝ないのだ…