ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしく!!

諸般の事情で大掃除が遅れに遅れたオクー家。 で、今日は満場一致で、あ、違った、多数決でひなたの 散歩はなし!ということになりましたぁ。すまん、ひなた。 で、今、やっと一息ついたところ。 ひなたは、といえば ごまめのにおいに惹かれて、台所をうろう…

ひなた対談

わっビックリした。立野公園で出会った子ども連れのお母さんたち、 一人のお母さんに「ひなたです!」って紹介したら 「あ、あの子もひなたくん!」って、そう もう一人の男の子がなんとひなたくんだったんです。 う〜む、人間ひなた、は初めてだゾ。 陽向っ…

年賀状!

みなさん、年賀状はもう出しましたか?? うちは、昨日ですべて完了! ひなママは家の分を半日で書き上げました。 ひなたも少しは興味があるのか? ほれ、今回もまたひなたがメインだぞ! と見せてあげるけど、全然わかってない様子。 それにしても、なぁ〜…

事情聴取

ちょっと前になりますが今シーズンの人気ドラマ「JIN−仁」が 終りましたね。ドラマ好きのウチもずっと見てました。 で、その最終回。番組予約をして追っかけで見たのですが、 始まった途端、あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! な、なんかデータ画面…

大当たりっ!

というわけで、今日は私の誕生日。年齢についてはこのブログで 嘘八百を重ねてきたので、自分でも何歳だかさっぱりわかりません(うそ)。 で、まぁ、それはいいとして、なななぁ〜んと今年のケーキはこれ。 お〜ホールケーキ!いつもは普通の小さいやつなの…

げんこつボーン!!

さてさて、あの「牛骨っつぁん」、 あれからちょっとの間はカリカリとガリガリを 繰り返してましたが、ひなたついに降参! やっぱりちょっとデカ過ぎました。 で、その後に登場したのが、これ! え〜っと、これは「牛骨っつぁん(本名?は「どさんこ牛の骨」…

お〜っと3周年!

12月はあわただしいのにお祝いごとが多過ぎる。 結婚記念日だとか、私の誕生日だとか(ついに20代とお別れかぁぁ←すごくウソ)、 そして、そして、今日はひなたの「うちに来た記念日」ぃぃ、3年目っ!! 去年同様、昨日あたりから「明日は3周年だよ、よか…

貴重な一粒

すっかり冬枯れたうちの庭。 あ、あ、あれぇぇ、ワイルドストロベリーの木に なぁ〜んと季節はずれの赤い実が。 けっこう実がなる時期が長いワイルドストロベリーなのですが ちょっとびっくり!!これね! で、誰が食べるのかいな、やっぱりこの家で一番偉い…

さぶいっ!

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、ついにさぶさぶの日々がやって来た! 枯葉が吹きだまりのようになってる散歩道はそれだけでも寒い。 ひなたに話しかける、「ひなた、寒くないの?」 「ひなた、寒いでしょ!」ついにコートを来た彼女は知らんふり。 ほんんど人影のない…

ヤなものはヤ!

10月の末に買ったパジャマ、あ、コレですね。 次女の茶子ちゃんとお揃いだし、気に入ってると 思ってたのですが…。う〜む。 これを着るとやたらとブルブル体を震わし、 すぐケージに入って動こうとしないんです。 どうも、このお尻が隠れる感じがイヤみたい…

差別する??

で、とにかく猫嫌いのひなたです。この前も話題にしたばかりですね。 もう目の敵、というか大変! 道で会ったら百年目、リードがなけりゃ確実に飛びかかってます。 ところが、ところが、昨日のこと、 ひなママとひなたが散歩してたときに目の前に突然、 毛の…

強敵登場!である

ホネホネもやっぱり天然のものがいいですよ、って エンオリママのコメントもちょっと前にありました。 「そうだよねぇ」、ってわけでいろいろと探してたのですが モッピー&ナナで「これなんかどうでしょう!」ってすすめられたのが 「どさんこ牛の骨」!!…

食い意地ハリー、突撃!

突撃した先はモッピー&ナナの吉祥寺店! お店の前、いや、その前にある井の頭通りを渡る時からもう大興奮! なぜって、なぜって、なぜって?? ここの店長さんはひなたにいろいろおやつをくれるからぁ〜!!!! だから、お店に入ったら店長さんに大突進!…

最強兵器ふぐさぁ〜ん!

最強兵器、ま、これまでも最強って名前で紹介してきましたがね。 ふぐさんはちょっと違う!!!あ、この方ね。 もう少し引いてみますか、こんな感じ! で、今までの最強ってのはひなたがすっごく好きってことで 「最強」だったんです。食べちゃったんで強制…

寝てないアナタ

ひなたが目をつぶって寝てる姿をほとんど見ない。 夜、ケージに入れて、その後、 ひなママがお風呂に入り、おやすみ!って 言いにいっても、目はしっかりと開いたまま。 ま、夜中はちゃんと寝てるんだろうけど…。 昼間は人間のベッドで横になってることが 多…

パン時々ジャンプ!

跳ぶ犬ひなたはお元気ですか?と時々言われる。 そうだった、ひなたは跳ぶ犬だった! え〜え〜毎日跳んでますよ、前と少しも変わりありません。 というわけで久々に動画を。まずはご覧ください。 今日のおやつはひなママ特製のパン!!!! 大好きですからね…