ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホネホネ後継問題

このブログをいつも見ていただいてる方には ホネホネで通じると思うのですが、 はい、ホネホネってこれです。 正式名称は「マローボーン」ね。で、このマローさんですが ひなたの場合、ここまでいきます。 ここまでいくとさすがにストップかけますが…。 マロ…

言えばわかるっ!

ひなたはけっこう「言えばわかる」犬である。 出かける時もちゃ〜んと説明する。 それを怠ると、いないいないと大騒ぎしたり 大変なのだ。でも、出がけに 「ちょっと本屋さんに行って来るからね、 すぐ帰るよ」などと声をかけたら大人しくしてるのだ。 昨日…

トットちゃん、出現!

この頃、わが家にもトットちゃんが! 朝の食事が終わったり、昼の野菜ジュースが終わったり、 3時のおやつが終わったり、 食い意地ハリーの大好きなものが終わると… さぁ、トットと引き上げますかね! トットと トットと 向かう先は人間のふとんの中、 さて…

花火後遺症?????

いやぁ、日曜日は驚いた! 夕方、どっか〜〜んとすごい音がして 一瞬、目の前が光ったんです。 な、なに?雷???でも晴れてるし… と思ったら、隣の成蹊大の花火! 文化祭のオーラスでこのところ毎年 上げてるんです。人間がビックリした ぐらいだから、雷…

手創り市にゴー!

昨日は雑司ヶ谷の鬼子母神でやっている手創り市に ひなたを連れて行ってきました。 でも、ひなた連れは間違いだったかも だ〜って、ご覧のような大混雑! さらに人は増えていきます…。 ひなたを降ろしたら歩けないし、 抱いたら抱いたで今度は彼女が 「降ろ…

忘れんなっっっ!

おっ、いつものあそこ、また落葉がきれいだ! ひなた、写真撮るぞ、と散歩の途中にワイワイやってたら 誰かが後ろから声をかけた。誰かしらん、と振り向くと な〜んと家にいるはずのひなママが自転車に乗って やってきたのだ。「あれ、何してんの???」 「…

やったぁぁぁ!

その時、ひなたは「やったぁぁぁぁ!」と叫びました。 その叫びが私たちには確かに聞こえたのです。 夜、ある程度の時間になると彼女は お夜食などというものを食べ ケージの中に入って寝るのですが、 時によっては寝ないで、クゥ〜ンクゥ〜ンと鳴くんです。…

人犬両用!?

先日、エンオリママからフードを買った時に こ〜んなおまけが付いてきました! 「おっケーキだ!よかったなぁひなた」 でも、よく見ると「愛犬と一緒に」とか 「いっしょの楽しみ」などという文字が。 おぉぉぉぉぉぉ、これ、人と犬両用のおやつじゃないかっ…

そうだ京都、行こう。

京都行きました。哲学の道。 (うそ)。え〜っと、ただの近所の散歩道です。すみません。 今日も暖かかったので、家族揃ってひなたのお散歩。 練馬の図書館(武蔵野市より蔵書が多い)で本を借りて、 お気に入りのマンモスコーヒーで豆を買い、 最終的にはい…

挙動不審犬

仕事場で机に向かっていると横で なんだかゴソゴソ…?ひなたっ、何してんの?? はい提供はYou Tubeでした。そしてあの中国船より 挙動不審なこの方!彼女の狙いはゴミ箱の中のティッシュです。 先日たまたま、ゴミがたまってて一番上から ティッシュを強奪…

犬もインフル?

いまだ風邪というものをひいたことがないひなた。 お腹がちょっとおかしくなった以外は 大きな病気もしてません。で、昨日の朝日新聞によると 去年流行したあの新型インフルエンザ、 犬も感染していたらしい。人間からうつったらしく 小型犬が多かったとか。…

嫌がらない犬

何をされても嫌がらない選手権があったら 優勝確実と言われているわが家の愛犬ひなた。 ほ〜んと何をされても平気なんです。 というわけで、本日は洗濯ネットをかぶせてみました。 「こんにちは!みなさん、ワタシひなたです!やっほ〜!」 「今日はいいお天…

やっぱり食い意地ハリー!

さてさてお待ちかねのお食事ですよ、ひなたちゃん! ガツガツ食べる、ガツガツガツガツ食べる。 食べ終わったら嫌いな歯磨きがあるので スットコ逃げる、スットコスットコ逃げる。 「ひなた、まだ残ってるよ、食べないの??」 ドドドっと戻る、ひなた、ドド…

乗りたがる犬

ちょっと前までは私たちが食事中の時は 足元などで寝そべっていたひなた。 ところが、この頃はひなママや私のところにやって来て 乗りたい!乗りたい!って言うようになっちゃったんです。 おかしいなぁ。ゴミの収集車とか怖いものが やって来ると上がりたが…

犬たちに明日はある??

昨日、モッピー&ナナに行ったら店長さんが 牛皮のガムをくれた。ひなた、実はこれが大好き!! でも、食べると翌日うんちが軟らかくなっちゃうので 最近はあげていなかった。でも、来ちゃったからなぁ。 早速あげてみたら大喜び!!! 「いやぁ、これです、…