ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気??

ねぇねぇ、東北のワンちゃん、元気?? 怖くなかった?ケガしなかった? ワタシ?ワタシは元気だよ! 今日も公園でボール投げしたよ! 寒くないの?お腹空いてない? おもちゃはあるの?友だちいるの? わっ、今日はキチジョージも風が強くて寒いよ! ねぇね…

大地震!

本当に大変なことになってしまいました。 東京の震度5強でも十分に恐ろしかったのに そして、今でもその恐怖がさめることがないのに 震源地近くの東北地方の皆さんの ことを思うと言葉もありません。 こちらはみな元気です。 ひなたは余震等にちょっと敏感…

ストレス発散〜〜!

ほらほら、こういうのあるでしょ? 送って来る荷物なんかに入ってるヤツ。 ひなたはこれが大のお気に入り!!!!!!!! 一度あげたらもう大変よっ。 大人しくじゃれてるうちはまだマシ。 引っ張りっこなど始めたら もう、ウ〜ウ〜唸りながらひなママと戦…

トイレ巡回犬!

おいしいものの気配がしただけで どこにいてもドドドドドっとやって来るひなた。 しかし、この人、すぐに「現場」には行かない。 まずのぞくのはいつもここ!人間のトイレ&洗面所!! 戸が閉まってようが何しようがとにかく入ります。 中で一周、ちょっとク…

ほめごたえ、なし!

というわけで明日は雨に雪が混じるかも、の 東京地方。暖かくなったり寒くなったり大変である。 さて、ひなた。ほめてあげたらすご〜く喜ぶ犬が 多いらしいが、彼女の場合、そんなことはま〜ったくない。 ひなママがほめても、私がほめても 「あっ、そう」み…

しっぽも平気なの。

しっぽ! しっぽ!しっぽ! しっぽ!しっぽ!しっぽ! 犬はしっぽを掴まれるのすごく嫌がる、と言いますが ひなたはまぁぁぁぁ〜ったく平気です。 ちょっと掴むのも むんずと掴むのも、全然大丈夫。 もちろん僕らだけじゃなく、公園で会う 初対面の子供たち…

ひなた、村山さん化!?

毎日、フツーにつき合ってる時はあまり感じない のだけど、顔をじぃぃぃぃぃぃぃぃーと 見てると気がつくのです。 ちょっと、ちょっとあなた、村山さん化してません? してません?たら、してません? なんかしてるよねぇ。 あ、村山さん、知らないの?この…