ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

窓辺の「ワン」シーン

ふぁ〜…こういうところでヘロヘロしてるのがワタシは一番好きなんですよぉ。夢 かうつつか、うつつか夢か、って感じがねぇ。お花見もいいけどお昼寝もいいです よぉぉ。あ、人間のお父さん、そろそろお散歩の時間じゃないですか?いやいや、 もちろん行きま…

ハ〜イ!!

テレビの「天才!志村どうぶつ園」で、ブルドッグのジェームズがハ〜イをやって いた。ハ〜イと言うと、けっこう高くまで片足を上げるのだ。それを見たひなママ、 あのジェームズ(失礼!)ができるのだからと、ひなたにハ〜イの特訓を開始。最 初はなかなか…

訓練?????????

散歩の途中、公園から帰るところで会ったワンちゃんの飼い主から「さっきも訓練 してましたよねぇ」、と声をかけられる。訓練?ギャハハ!いや、あれは単なるボ ール投げですよ。訓練なんかじゃありません。ただただ、この人のご要望にお応え しているだけな…

4時起き!5時起き!

昨日、ひなママの実家、高崎から帰りました。2度目とはいえ1年ぶり、環境が違 うところに行くとやはり大変です。とにかく部屋中、家中を行ったり来たりでまっ たく落ち着かず、もちろん日中は寝たりせず、トイレも最初はシートの上ではでき ず、やれやれや…

ちょっと

今日からちょっとひなママの実家高崎へ。1年ぶりですがさてさてどうなることで しょう。すみません、次回の更新は月曜日になります。どうぞよろしく!! 珍しく可愛い写真を。エンオリママ撮影 ●今日で1歳6カ月と6日 体重4.7Kg(17日測定)

見〜〜〜っけ!!

あ〜〜〜〜〜〜こら、こら、こらっ、ひなた!そこは土間です。降りちゃイカンで す。散歩のときだって、そこは抱いて出るでしょ。足がばっちくなっちゃうんです。 土間に降りてそのまま家の中に入って来られると困るので、普段からけっこうキビ シく言ってる…

ボール投げ一族!!

昨日は久しぶりに代々木公園でエンオリファミリーと再会。残念ながら次女の茶子 ちゃんは旅行で欠席でしたが、ひなたの両親エンゾー、オリーブ&長女のアイルち ゃんと半日楽しく過ごしました。しっかし、この一族?、いやエンゾーを除いた女 たちは、ほ〜〜…

ジャックじゃない????

もぉぉぉぉ!きみはどのおもちゃで遊びたいんですかぁ??いろいろ出してあげて も全然遊ばないで、ふんっ!ってな態度。やめると今度はワンワン吠えてうるさい、 うるさい。しょうがないのでおもちゃの入ってる箱に、ひなたを突っ込んじゃいま した。どれ?…

水不足?

散歩の途中でキョロキョロと挙動不審な態度を取り、こちらの方をチラチラ見出した ら、それはひなたの「水が欲しい!」の合図。なんだか知らないが、彼女は散歩中で もよく水を飲む。夏の暑い盛りならまだしも、真冬でも飲むんだよなぁ。他の犬が散 歩中に水…

ぞうきん、来たぁぁ!!

こりゃこりゃこりゃ!ひなたっ!!今からぞうきん掛けなんですっ、じゃましないでく ださい!!って言っても聞いてるんだか何だか…。ほ〜んとわが家の拭き掃除は大変で す。じゃれつくって感じならまだカワイイけど、ぞうきんをかたきかなんかのように 思ってて…

猫ゾーンに突入!

ひなたの天敵といえば猫!散歩の途中でちょっとでも見かけるとも〜う大変。飛びか からんばかりの勢いで威嚇する。で、一度猫を見かけると、その場所はひなたにとっ ての猫ゾーン。いようがいまいがおかまいなし、そこに接近するともうグイグイグイ と私らを…

ガマンの限界???

私たちの夕食が終わると待ちに待った自分の夕食。ひなたはそれがガマンできない。 ちょうど食事をするテーブルの後にケージがあるのだけど、そこでウォ〜ンとかエォ 〜ンとかヒョエ〜ンとか得体の知れない泣き声でさかんに催促するんです。ま、訳? してみる…

親の心子知らず

ひなたが喜ぶかも!と、恥ずかしながらおねーさんから風船をもらい家まで持ってき たひなママ。で、早速あげてみたんですけど、この人、ひもフェチなんですよねぇ。 本体にいかないでひもをクチャクチャ噛んじゃう。何ででしょう…。ちょっとしらけ る私たち…

悶絶マッサージ!

さぁ、ひなたさん、すっかり筋肉ワンになっちゃってるし、ちょいとマッサージでも してあげましょうかぁ。筋肉はやはりやわらかくなくちゃね。と、いうわけで、「マ ッサージ!マッサージ!」と言いながら、身体をもみもみしてあげると、やたらと喜 ぶ?ひな…

モジャモジャ?

あ、あれぇ〜〜!ひなた、なんかきみモジャモジャしてない?その顔の辺りっていう か首の辺り、写真じゃなきゃ、こういう角度で見ることはないので、気にしてなかっ たけど…こうして見ると、なんかスゴいな。戦国の武将みたい!武田信玄とかさ。日 頃からち…