ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎、好きなの、嫌いなの??

普通テレビにはまったく興味を示さないひなた。今日、歌舞伎のDVDを観てたらなぜだか 知らないが興味津々。ジーッと画面を見つめている。お〜きみも歌舞伎好き?と喜んだの もつかの間、テレビに向かってウーウーとうなり出し、そのうちワンワンワンとすごい…

トランポリン犬?ひなた渾身のジャンプ!

先日、ひろりさんからひなたのジャンプのファンといううれしいコメントをいただきまし た。というわけで、今日は久々に彼女のジャンプ動画、散歩編を。散歩だっ!ってわかる とひなたはもう大興奮。まずは自分からケージに入ってリード等を付けてもらい、さ…

ボールがなぁぁぁぁぁい!!!

今日はひなママが買い物なので、私が散歩に連れていく日。いつもの散歩コースを通って 最終目的地の立野公園へ。さぁ、ボール投げだ!張り切るひなた。ロングリードに替えて お散歩バックの中のボールを取り出し…。あれ、あれ、あれぇぇぇぇ??ボールがない…

ひなた、サービス過剰!!

昨日からひなママのお母さんがわが家へ!2度ほど実家で会ってるのでおばあちゃんのこ とはひなたもよ〜く覚えています(たぶん)。で、ウェルカムの大サービス??ボール投 げはほとんどおばあちゃんのところへ。「投げて!投げて!」と何度も何度も持って…

オータムコレクション!

今年の夏休みはなんだかんだといろいろあって大変です。というわけで、今日はひなたの オータムコレクションでも。どうですか、似合ってますか?私はひなたを女だと思ってな いところがあるので、かわいいカッコしてると、なぁ〜んか笑っちゃうんです。でも…

遅い夏休み、軽井沢へ!

夏休みは軽井沢に行ってきました。天気はですねぇ、初日は晴れてました。2日目は午前 中は雨でしたが午後はくもり、3日目は4時前に帰るまで降ったり止んだり、ま、見たい ところは大体見たし、台風来てたんだからしょうがないか。で、去年も書いたけど、…

こんどは旅、だっ!

誕生日会の余韻に浸る間もなく、オクー家は遅い夏休みでちょっくら旅に出ます。だから 次回の更新はお休み。早くて金曜、疲れ果ててたら土曜日に旅の報告がてら更新する予定 です。どうぞよろしく。台風、来てるじゃねぇ〜〜かぁ。なんで、そんなとこで急カ…

お誕生日か〜い2歳ぃ!

てなもんで、エンオリ3姉妹、2歳のお誕生日会がやってきました〜〜。ホントの誕生 日は明日ですがね。場所は、といえば、オクー家ホームの吉祥寺!雨が心配も超晴れ女 ひなたの念力で、ま、そこんところは何とかした〜〜。で、まずは人間のお腹を満たし に…

密談、ばれた??

う〜む、不思議だ。実はおとといの夜、ひなママと2人、ひなたのことでちょっと話し合 った。この頃どうも無駄吠えや要求吠えが多いのだ。近くの家の小型犬がキャンキャンキ ャンとやたら吠えることも原因の一つなのだけど、それはどうにもならん。で、まぁ…

そ、そこに入れるなっ!

ひなたは狭いところにボールをグイグイと押し込んで入れるのが大好き。でも入れちゃ ったら自分では取れない、取るのはいつも人間です。で、この頃、凝ってる?のが、ベ ッドとベッドの間の隙間。あのぉ、いいんですけどぉ、そのボール唾液でベトベトじゃ あ…

へ、へんに人が!

また草ボーボーになっていた井の頭公園の西園、久しぶりに行ったら草はきれいに刈ら れていました。で、夕方のこの時間、なんだかヘンに人が多い。西園って実は周りがト ラックになってて走ってる人がいるのですが、新学期になって張り切ってるのかランニ ン…

こんにちは!

仕事中、ふと、気配を感じて横を見ると、見知らぬ、いや、やたらと見知った顔がこち らをじっと見てる。何だか知らないが訴えかけるようなまなざし、そして、口にはヘン なものをくわえて。「こんにちはぁ!引っ張りっこなどいかがぁ?仕事の息抜きにサイ コ…

散々だっ!

「今日はお昼前、中央公園に散歩に行ったのよ。遊んでいたら突然すご〜〜い雨が降っ てきて、あわてて近くの木の下で雨宿りしたんだけど、ひなたがぴょんぴょん、ぴょん ぴょん跳びかかってくるの。もう服は汚れるし…しょうがないから、ひなた抱えて散歩 バ…

おべんと、付けて

ちょっと、ひなたさん、またどこかヘンなところに顔つっこんだでしょ!鼻の頭にゴミ がついてますよ!!! ほ〜ら、そんなかっこでウロウロしないでくださいっ。みっともないですよ。って、彼 女の場合、何されてもまったく気にしないのと同じように、鼻に何…