ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなた、デイサービス?へ

いやぁ、昨日は何だか大変だった。前回のヒミツ会議、 あれ実は、ひなたと空くんが交互にお泊りごっこするための 打ち合わせでした。で、まずは昨日ひなたがsora家へ。 あ、お泊りごっこっていうのは、デイサービスみたいなもんね。 (違う、と思う…)今回は…

ヒミツ会議、開催!

今日はあのsoraさんと愛犬空くん、同居人Kさんがそろって家へ、 明るい日本の未来へ向けて、ヒミツの会議が開かれました。 ほら、やってる!やってる! わがひなたもオブザーバーとして参加!って、本当は あんたらのことなのよっ、あんたと空くんのことな…

飛密兵器!

ちょっと前にフードを買った時、エンオリママがおまけでくれたのがコレ。 以前、深大寺のドッグランでおばさんが使ってるのを見て、すご〜〜く 欲しかったヤツです。名前はよくわかんないんだけど、 「ボール投げ楽々ハンド」って感じ、かな。とにかくこれを…

昭和記念公園は広過ぎるっ!

昨日は立川にある昭和記念公園のドッグランへ。 「ものすごく混んでた」という噂もありビビってたのですが 人出はまぁまぁ。連休最終日だったからかな。ほっ! ここのドッグランは一般エリア(小型犬、大型犬共用)と小型犬専用エリアに 分かれていて、さら…

秘みず兵器!

ある日soraさんが持ってるのを見かけ、その帰りに別のおばさんが 持ってるのを見て欲しくなって、買っちゃったのがこれ。 水飲ませるのに便利な携帯用ボウルです。 ふだんはこんな風にぺちゃんこ。 使う時はこんな感じになります。 ひなたは最初、おもちゃか…

合同お誕生日会!

さぁ〜て今年もやって来ました、エンオリ三姉妹のお誕生日会! 場所はここっ!えっとですねぇ、ららぽーと豊洲。そこにある ドッグカフェ「Les deux Bleue」です。 おなじみ三姉妹ですが、またまた紹介しましょう。向かって左から 次女の茶子ちゃん、ひなた…

それぞれの秋

緑のカーテンは早くも枯れ枯れ。今年は日照不足で今いち元気がなかったです。 草屋根の芝もこんなになっちゃいました。 スクッと元気なアボカド。そろそろ植え替えを計画中。 3歳になったばかりの某嬢。この秋は立ち耳で勝負か。 散歩の途中であったウッフ…

3歳っっっっっっ!

ひなた、昨日、3歳の誕生日でしたぁ!!!! いつものように大好きなひなママ特製チーズケーキでお祝い! もうこれは大好きなんです、これさえあれば何もいらないっ! でも、この人、3歳になってもなぁ〜んも変わりません。 盛んにマウントするし、ひざの…

そして、旅の終わり

なんやかやと言いましたが、車さえあればスウィートグラスいいですよぉ。 子どもたちとか喜ぶと思うなぁ。行きたいと思った人もいるかも知れないので いくつか注意点を。 ●キャビンタイプでもトイレやシャワーは中にはありません。 ●シャワー、規模のわりに…

北軽井沢の夜は更けて…

さて、北軽井沢のオートキャンプ場に無謀にも車なしで乗り込んだオクー家。 アウトドアとはまったく無縁の2人&1匹(ひなたはアウトドア派か??)は 初日の夜からてんやわんや。その原因はコレっ! サンルーフキャビンwithドッグについている「e-オーブン…

夏休み、旅に出ました!

というわけで、お久しぶりです。昨夕、犬連れ旅から帰ってきました。 行ったのは、ここっ! 北軽井沢のスウィートグラスってところです。http://sweetgrass.jp/ ここはなぁ〜んとオートキャンプ場なんですね。オートキャンプ場ってあんた 免許ないでしょ!っ…

アボカド育成計画

ひなたも大好きなアボカド!栄養あるんだよねぇ。 で、ひなママが思いついて、育ててみることに。 ほんと簡単に発芽しちゃいました。ほら、この通り。 もう少し育ったら庭に植える予定。なんだかすごい勢いで大きくなるらしい。 で、実もどんどん成って、ひ…

犬のくせに猫背?

この前、茶子ちゃんがウチに泊まった時にも思ったのだが ひなたはど〜も姿勢が悪い。 家の中でウロウロしてるときは特に背中が丸まって、おばあさんみたい。 っていうか、猫みたい。犬のくせに猫背、ってのもなんだかね。 茶子ちゃんは姿勢正しくスタスタ歩…

愛はないっ???

去年の5月、ひなたはこうでしたっ! ハートだ、ハートだ、と大騒ぎしたのを覚えてますか?? で、2009年9月現在のひなたっ、ありゃありゃありゃ。 ハート完全消滅!愛のない子になっちゃったのか? それとも愛は心の奥深くしまっちゃったのか? ま、どっち…