ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシラー!

こらっ、ひなたっ!ボールは投げて遊ぶもんです。むしってはげはげにするもん じゃありません。そんなことしたら、またケージに入れちゃうよ。な〜んて言っ ても、やめられないとまらない、カルビーのかっぱえびせん!まったく、ひなた はボールをむしるのが…

な〜んで!

こりゃ、ひなた!な〜んでそんなとこでつぶれてんの。いや、つぶれてるわけじ ゃないんですけどね。前にこの仕事場のイスが気に入ってるって書きましたが、 私が仕事してるときもやってきて、なんとか自分の場所を確保しようとするひな た。ついには、後ろに…

散歩復活ぅぅぅ!

というわけで、ひなた、一週間ぶりの散歩復活!昨日またまた出血しちゃったの で、どうしたものかと思ったのだけど、ひなたの両親エンゾー&オリーブの人間 のお母さんから、いろいろ教えてもらい「あまり神経質にならなくてもいい」と いう話だったので、テ…

空中散歩!

ひなた、まだまだ空中散歩です。今日は私も一緒に、吉祥寺のおいしいスイーツ の店まで往復、最初は下に降りたくてピーピー言ってましたが、帰りは観念した のか、スリングの中でおとなしくしてました。しかし、けがの場合、見極めが難 しいなぁ。最初の頃に…

静養よりも◯◯だ!!

というわけで、ひなた。指がちょっと腫れている状態なので、まだ静養中。散歩 も家の中でのボール投げも控えているのだが、なんだか可哀想なのでひなママが 空中散歩に。空中散歩たってスリングに入れて顔だけ出し、近所を歩くだけなん だけど。まぁ、臭いか…

ひなた、ご静養中!

実は昨日ですねぇ、散歩の仕上げに公園でボール投げしてたら、あらあらあら、 左前足の指の間から血が!あわてて家に抱いて戻って、よ〜く見てみたのですが 怪我したのか何だかよくわからず、今朝、病院に行ってきました。どうやら炎症 を起こしていたところ…

オシム監督

オシム監督、大丈夫かな。情報があまりに少なくて不安。元気になりますように、 ってひなたもお祈りしておくれ!! 生後1カ月と20日あまりの三姉妹。手前がひなた ●今日で1歳2カ月と2日 体重4.8Kg(13日測定)

スポーツの秋!

自慢じゃないですが常に最先端を行くわが家のトレーニング。今、流行ってるの は、筋トレならぬ犬(けん)トレ。右腕で20回!左腕で20回!両腕で20回!こ れだけやればもう充分。ビリーズブートキャンプなんて目じゃありません。引っ ぱりっこ好きなひなたは…

読書の秋!

ひなたはですねぇ、どうも本好きらしいんですよぉ。いつも文庫の棚のとこでう ろうろしてるもん。なかなか知的なジャックですねぇ。やっぱり犬といえども教 養は身につけておかないとね。おっ?小林信彦!小林信彦がいいんですね。ふ〜 む、なかなかお目が高…

マスクだっちゅ〜の!

だ〜か〜ら〜、これはマスクだって!怪しい物ではございませんの。わかった? ひなママが風邪っぴきでせきコンコン出てるので、こちらも用心してマスクして るんだけど、なぜか過剰に反応するひなた。しっぽプリプリ振りながら飛びかか って来たり、マスクを…

吉祥寺で犬転落

8日午前9時45分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺北町のO氏宅の2階仕事場からジ ャック・ラッセル・テリアのひなたさん(雌1歳)が転落、約1.8メートル下の 階段1階部分に激突した。武蔵野署の調べでは、O氏の仕事中にひなたさんが机 の下にもぐりこみ、靴下…

土間!!

うちには土間がある。土間は土間である。そこにおもちゃなどを落とすのはもっ てのほかだ。犬だろうが人間だろうがもってのほかのことはしてはならない。こ れじょ〜〜〜〜〜〜しきである。で、ひなたぁ〜〜〜〜〜!なぁ〜〜〜〜〜んで きみはそうやって土間…

なれのはてシリーズ4

というわけで、久々のなれのはてシリーズであります。前回は8月27日でしたか ら2カ月以上のごぶさたです。で、このパンのぬいぐるみ?はですねぇ、確か近 くのモッピー&ナナってお店で買ったんですけど、生地が思った以上に薄いんで すよ。噛みつき魔ひな…

秋の収穫祭!

お〜ひなた、もちつきだぞ。もちつきってのはだなぁ、もちをつくんだよ。わか る? ってくだらん会話を交わしながら熱心に見入る私たち。あ、これは、吉祥 寺にある自然食品の店「グルッぺ」の秋の収穫祭でのひとこまです。「もみじ市」 とは比較にならない…

打倒!ミキティー!?

お〜、もう11月か。で、ひなたの最近の得意技はターンです。3回転は確実に出 来ます。将来はフィギュアスケートに進むかクラシックバレーに進むか、悩むと ころですが、ちょっと問題が。おいしいおやつがあるとやけに張り切ってグ〜ン ルグンルまわっちゃう…