ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストじゃないかしらん!

さてさて、ひなたさん!週に一度の体重測定ですよ。 さぁ、体重計に乗ってください!! は〜い、シットしてね。良くできました! さて、今の体重は??? 今週もひなたの体重は4.8kgでした。 ちょっと前まで5kgあったのだけど、その頃は ちょっと体が重そう…

ソファの下に…。

昨日は上野毛の私の実家へ。 ちょっと遅めの母の誕生祝いです。 しかし、この人にとってはそんなことは関係なし。 上野毛に来ると、なぜかソファの下に ボールを入れまくるひなた。 もちろん取れないから、ワンワン吠えて 私に「取れ!」って言うんです。 上…

パンダフルワールド!!

パンが大好きなひなたである。 ひなママが自分で作るのでオクー家の人間のランチも パンが登場することが多い。 そんな時ひなたはオーブンで焼き始めるときから そわそわ、そわそわ、ざわざわ、ざわざわ…。 そのうちたまらずにジャンプ!ジャンプ! いやいや…

華麗なるおやつ!!

久々にひなたのおやつを補充! 最近のお気に入りはここ。「みちのくファーム」です。 無添加にこだわってるし、品揃えも豊富だし、 対応もしっかりしているので気に入っています。 さぁ、ひなた!珍しいのが来たぞぉぉ。 馬気管!鹿粗挽ステーキ!仔牛骨付き…

ペットマッサージ!!

昨日は夕方から糸井さんの「ほぼ日」でやっていた ペットマッサージ教室のネット中継を見ました。 はい、こちらね。今も見られますよっ。 生徒は糸井さんと樋口可南子さん。 モデル犬は糸井家の愛犬ブイヨン。ジャックです。 ブイヨンがモデルって聞いてヤな…

ひなた、握手攻め??

今日は雨から一転いい天気になった吉祥寺。 しかし、風が強かったぁ。飛ばされそうになったぞ。 さて、ひなた、 わが家では「お手」ではなく「握手!」を 教えていたのですが、その時は右手で握手してました。 ある時、ふと思い立ったひなママ、 右手握手と…

庭かけまわる??

一昨日の雪はすごかったですね。 吉祥寺もけっこう積もりました。 雪見犬ひなた、昨日も外を見てました。 隣家の屋根もご覧の通り。 というわけで、雪の日恒例、 「犬は喜び、庭かけまわるのか」動画です。 はい、どうぞ!!! というわけで、ひなた、ま、ち…

バレンタイン??

また、雪かぁ。 というわけで人間世界はバレンタインである。 犬は関係ない。関係ないが、 そこはそれ、阿吽の呼吸?(なんのこっちゃ) ひなママは空くん&sora家のために ワンパン&ブラウニーのケーキ、作りました。 ひなたはもう作り始めた途端に 大興奮…

雪見犬!

はぁ、寒いわ。 昨日から雪だったりみぞれだったり雨だったり、 なんだかシトシトしてますねぇ。 というわけであの方ですが、昨日も今日も散歩お休みです。 聞き分けの良い人でトイレも家でできますから 「今日は雪こんこ、だからね」で納得。 雪見の席を用…

赤いボールさん!

みなさ〜ん、黄色いボールさんの代わりが やってまいりましたよ。赤いボールさん! ひなた、ほらぁ、前と同じでしょ!! 実は黄色いボールさんって何種類もあるんです。 ここ参照。色もですが形もいろいろ。 で、ひなママの観察によると、ひなたは 「あの形…

黄色いボールさん疑惑

ひなたが大のお気に入りの黄色いボールさ〜ん! 壊れないし、噛み心地もいいし大好きよぉ〜ん。 いつも、ニコニコ遊んでましたぁ。 ところがところが、ある日突然、 こんなボールに変わっちゃってた。 人間のお父さんはこれのこと 何度も「黄色いボールさん…

おもちつきだぞ、ひなた!

今日は毎年恒例、わが家も利用している 吉祥寺の自然食料品店グルッペのおもちつき。 ひなたも一緒にぺったんこしてるところを見に行きました。 ほ〜ら、ひなた、おもちつきだよっ! 食べ物には興味があってもこういうイベントは なんだかいつものってこない…

深夜の豆まき!

豆はちゃんと買ってたのになぜか 撒くのを忘れちゃってた節分の夜。 お〜〜〜〜、っと準備を始めたのだが ハウスに入っていたあのお方が大騒ぎ! なんですか?なんですか?ワタシも仲間に入れてくださいよぉぉぉ! って、このジャンプはすご過ぎないか???…

お目目、拝見!

芝が枯れた公園などで遊んでると、 いつの間にか目の中に芝が入ってることがある。 それもおっきいヤツ。 先日はその芝がなぜか眼球に張り付いちゃって まったく取れない。これはちょっとあせった。 芝じゃなくて何か傷なのかも、と思ったり。 どうですか?…