ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反省犬!?

きつ〜〜〜く叱っても、まったく反省してる様子など見せず、いつもケロッとしてる ひなた。なんだよぉ、ちゃんとしろよな、と言ってもわからないので、まずは反省の 形から教えることにした。私が好きな歌舞伎も、まずは型(かた)から入るんです。 型がしっ…

最強!?のアキレス犬

さてさて、筋肉ワンになりそうなひなただが、噛む力もやたらと強くなってきたよう で、おやつのアキレスなんかもアッと言う間に食べちゃう。15センチぐらいのヤツで もガシガシガシと数分で無くなってしまうんだから、ほ〜んとビックリ。最初はどっ かに落ち…

きょ〜ふ〜〜散歩!!

いやいやいや、今日も昨日の春一番に続いて、強い風がびゅーびゅー!公園に行って も遊べないと思い、街の方に散歩に行きましたが、こちらも突風が吹いて大変。実は、 風の強い日はひなたより自分の方が弱いのです。ハードコンタクトなので目にゴミが 入って…

筋肉ワンだっ!!

20mの超ロングリードで超ロングボール投げを連日のようにくり返しているひなた。 体重はやせ過ぎって言われちゃったがご覧の通り筋肉はすごい。これなら「ターザン」 にだって「マッスルミュージカル」にだって出られるぞ。ほら、しっかりアピールし とけよ…

食うか見るか、それが問題だ

一昨日の病院の帰り、散歩の時間が短かったのでひなママがひなたに言った。「ち ょっとお馬さんのところに寄って行く?」。前に書いたが家の近くに成蹊大学馬術 部の馬場があるのだ。ほんとにすぐなので時々行っている。で、その時のひなた、 舌なめずりなん…

増量だ〜〜っ!!

今日はワクチン接種のため、ひなママと病院に。それほど大騒ぎもしなかったよう でそれは良かったのだが、先生から「4.6キロはちょっとやせ過ぎ。リミットの最 低ライン」と言われちゃう。5キロだとちょっと太り過ぎでベストは4.8キロ、と のこと。いやぁ、…

飛び蹴り&頭突き攻撃だよ〜〜ん!!

ひなママがおやつの用意などをしてると待ちきれずに、必ず飛び蹴り攻撃を仕掛け てくるひなた。写真見て!すっげ〜ジャンプ力でしょ。はやくぅ!はやくぅ!はや くぅ!って感じで後からドンドンやるのでたまりません。もぉ〜いいかげんにしな さいね。で、一…

油断、できん!!

こら、こら、こら、こら、ひなたッ!!そこに乗っちゃダメです!!って、もう遅い! もう遅い!ごほうび用のフードをパクパク食っちゃってます。油断も隙もないなぁ。 イスは使ったら引くようにしてるんだけど、ちょっと席を外した瞬間にどこからと もなくやって…

恐怖!

つめ切り、耳掃除、シャンプー、これがひなたの三大恐怖。で、今日は耳掃除の日。 「お耳きれいきれいやるよぉ!」と声を掛ければ、もうそれだけでギョッという顔。 つめ切りやシャンプーも同じで、言葉を聞いただけで逃げ出しちゃう。で、やり始 めると足が…

こんもり!

少し寝坊の休日。一番最後までベッドにいる私にひなたが襲いかかる。起こしに来 るんだったら、なかなかカワイイけど、そんな感じじゃないんだよなぁ。どどどっ と階段をかけあがる音が聞こえたら、これはもう、ちょっと恐怖。ふとんの中に隠 れてなきゃ、頭…

しっぽふくらむ病!

お〜この方ですかぁ、しっぽふくらむ病のお嬢さんは。う〜む、う〜む、確かにふ くらんでますなぁ。これはいったい…。何か因果関係みたいなものはありませんか な?お腹がすいたらなるとか、トイレが近くなったらなるとか、小日向文世がテレ ビに出たらなる…

雪も食べるッ!

ちゃぶい、ちゃぶい、ちゃぶいなぁ〜今日も。あ、あ、あっ、あ、ひなたぁぁぁぁ、 それは雪です!食べないの!お腹が冷たくなっちまうぞぉ。あ〜ぁ、ガリガリやっ てるよぉ。それより、また、雪がチラチラしてきたぞ。帰ろ!帰ろ!もう帰ろう!! いやぁ、これ…

ひなママ監禁事件!

いやぁ〜〜〜びっくりした!その時、私は2階で仕事をしていたのですが、ドンド ンドンというただならぬ音に驚き、あわてて下に。どうやらトイレで何かが起こっ たらしい。ど〜した?? とドアを開けようとしたら、あれあれ?つっかえ棒がし てある。うちの…

ひなた、散歩だよぉ!

去年の今ごろは大変だったなぁ。散歩を始めて間もない頃なのだけど、ひなたは最 初からもう、引っ張る引っ張る。で、しつけの本なんぞを読むと、犬より上位であ ることを示すにはリーダーウォークが必要、なぁ〜んて書いてある。飼い主の指示 通りきちんと横…