ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人は満開!

昨日の散歩は井の頭公園の西園。帰りに公園を抜けて桜の様子を見てきましたが、 う〜ん、花冷えの日が続いたから、まだまだですね。こんな感じ! でも、人間の方はといえばもうしっかりと満開!こんな桜じゃ盛り上がらないだろ って突っ込み入れたいところだ…

静養だ!

混合ワクチンを打ったので昨日、おとといと静養を言いつかった?ひなた。散歩は 行かなくても平気なのだけど、うちの場合、家の中でも夜にボール投げをしてるので それが問題。全然遊んでくれない!ってブーたれたひなたは、しまわないで置いてあ ったキャリ…

甘えん坊将軍!?

今日は午後、混合ワクチンの注射を打ちに杉並の東京動物医療センター(旧杉並犬 猫病院)へ。いつものように自転車でビュー!キャリーバッグの中でもうるさかった ひなたですが、診察室に入ったらさらにヒートアップ!ピーピーピーピー鳴き出し診 察台の上で…

袋だよ袋!

ワンワンキャンキャン!ワンワンキャンキャン!、うるさぁ〜いって叫びたくなる ほど大声で庭に向かって吠えまくってるひなた。また猫ちゃん侵入???とあわてて のぞいてみると、なぁ〜んだ、お隣の庭にあるビニール袋じゃん!ここ数日、強風だ ったのでい…

なぜわかるの??

ひなたがヨーグルト好きなことは前に書きましたが、最近はなんだかすごい。ひな ママが冷蔵庫からヨーグルトを取り出すと、それだけで気がついて2階からドドドド ドッと階段を駆け降りてくる。もちろんフタも開けてないし、ひなママはなるべく音 を立てない…

にぎわってます!

まだまだ続くWBC。最近はグッと集中して野球を見ることも少なくなっちゃったの で、4時間もTVの前にいると、けっこうグッタリとしちゃいます。次はアメリカ戦か ぁ、ま、何とかいけるでしょ。 というわけで、WBCのあとは久しぶりに2人&1匹で散歩に。ひな…

見えませんって!

仕事をさぼって(ま、一応フリーなので…)またまたWBC韓国戦を観戦。やっぱり 宿敵・韓国には負けられないしね。向こうもそういう気持ちだろうからいやが上にも 盛り上がっちゃいます。しかし、そんな気分に水を差す無粋なお方が! 私の膝の上に乗りあらぬ方…

エンジン、かかっちゃった

ふぁ〜…今日は5時起きでWBCキューバ戦を見ちゃったのでちょっと眠たい。なん だかいい陽気だったしね。やっと春がやってくるのかな? で、寒い間は散歩に行くのも今いち乗り気じゃなく、ボール投げもあまりしなかっ たひなただが、ここに来て、やたらと元気…

聞いてない!

「お〜ボールさん、ビューンと飛んだねぇ」などとひなたに話しかけても、遊び に夢中の人?はまったく聞いてない。「ねぇ、それおいしいの?新しおやつだよ」 などと食べてる時に話しかけてももちろん聞いてない。「ひなたっ!ダメでしょ! 何度言ったらわか…

元気が出る花

え〜っと風邪はまだ両者とも抜けません。私はおととい散歩に行ったらちょっと悪 化して、昨日は散歩休み。ひなママはかなりセキが出て大変です。そんな折も折、ゆ ずママからうれしいお花のプレゼント。お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! この前のバレ…

ダブル…

なぁ〜んと私に続いてひなママも風邪でダウン!こちらは少し良くなってきたので 粛々と散歩に行き、粛々とボール投げをし、粛々と帰ってくる。なんだかしらないが ひなママが寝てる時はひなたはいい子にしてるらしい。私の時は襲ってくるのに。お かしいじゃ…

誰だ???

風邪で寝てる人のふとんに乗っかって、仁王立ちになり、そのうち猛然と襲いかか り、さらにはふとん越しにマウントする悪いヤツがいます!いったい誰ですかぁぁ? やめてくださ〜〜〜〜い!!! それはコイツだ! ●今日で2歳5カ月と22日 体重5.0Kg(本日測…

御の字

1月の中旬に参加したDHC×めざましマガジンの撮影会、あ、これですね、これっ! http://d.hatena.ne.jp/okuu/20090117 その写真がやっとアップされました。 http://www.mezamaga.com/dhc_wanko_photo/wanko_list.html って、あんなに撮ったのに2枚だけかよぉ…

愛の手を!

昨日の天気予報だと今朝は平野部でも雪が積もってるはずで、お〜それなら散歩は休 みだな、と勝手に思ってた私。しかし、起きてみたら雪なし。え〜〜〜〜!で、困惑し たあげくに、今日は散歩休み!と英断?をくだしちゃったんだからほんと困ったもんで す。…

ひなた釣り、解禁!

フードのおまけでエンオリからもらったおもちゃ。え〜っと何だ?「じゃれワンワン! フルーツ」?こういうヤツです。 釣り竿みたいになった先にみかんのボールがついてるんですけど、ひなたのお母さんオ リーブにもお姉さんのアイルちゃんにも「すこぶる好評…