ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花よりボール!

なんだか寒い日々が続きましたが、今日は快晴! 散歩の途中にある桜もご覧の通り!! お〜けっこう咲いてる!ここはいつもちょっと早咲きなんだけど。 明日あたりから気温も高くなりそうなので週末はお花見日和か。 と、そんな人間様の浮かれようを知ってか知…

な、な、なんですか?

というわけで、今日は寒い! 夜には多摩地方は雪になっちゃうかも。えぇ〜〜! で、ひなた、これでも食べる??? 馬のしっぽぉぉぉぉ!ほ、骨がスゴいっす!! ワタシは何でも食べますよっ!馬だろうがしっぽだろうが!! けっこう噛み応えもありそうだし、長持…

ひなた、恐怖の時

いつものようにイスに座ってる私の後ろに もぐり込んで寝そべってたひなた。 なぜだか急に震え出す。ど、どうした??調子悪いの?と 驚いて様子を見るがなんともなし。でもまた座り直すと ブルブルと振動?が伝わって来る。なに、なに、なに? そこに、1階…

食い意地ハリーの苦闘!?

というわけで、ひなたこと食い意地ハリー。あ、反対か。 とにかく、この人、散歩中や公園でボール投げしてる時に まだ拾い食いをしちゃうことがある。 ちみちみ、ちみはいったい幾つなの?いいかげんにしなさいね。 といってもちっとも聞かないので、恥ずか…

新しいペットショップ

昨日、井の頭公園を散歩してると、アンケートお願いします、 と声をかけられました。近くに新しくペットショップを オープンさせるので、リサーチしているそうです。 (男性と女性のお二人、ご夫婦か??) 開店前にリサーチまでするなんて!うむ、その姿勢…

万年フリスビー候補生!?

ひなたのお母さんオリーブやお姉さんのアイルちゃんや茶子ちゃんは フリスビーが得意。ひなたもジャンプ力抜群で ボール投げでもビッグなジャンプを見せてくれるので フリスビー、イケルと思うのですが…。なぜか、やる気なし。 やるのは室内でソフトなヤツを…

歯が小さい???

ひなママはずっと思っていたそうです。 毎日、ひなたの歯を磨くときもちょっと気になってたみたい。 で、先日、ひなたのお母さんオリーブの歯の 写真を見たら…う〜ん、やっぱり…ひなたの歯は小さいような…。 ひとつひとつが何だかちょっと小ぶりなんです。ど…

嫌い系!!

おもちゃの好き嫌いも激しいひなただが 特に苦手なのがこのあたり!! 「むっちりラバー系」とでもいうのでしょうか? 遊ぶのは本当に最初の最初だけ。 出してあげてもすご〜〜〜くヤな顔で拒否するんです。 だからウチはもうこういうおもちゃは 買わないよう…

花粉犬??

今朝の朝日新聞に花粉症対策の記事が。 それによると「花粉が飛ぶ時間にフリースを着て 1時間散歩すると、10万個の花粉がついた」そうだ。 ふぇ〜〜〜〜〜!さらに読み進めると 「散歩させたペットにも、かなりの花粉がついていると 思っていいでしょう」、…

まったり空くんvs発情期ひなた

今日は空くん&soraさんコンビがお茶しにウチに。 実はちょっとシビアな話をしたのですが…、それはさておき、 オクー家がひそかに注目してたのは 空くんが発情期まっただ中のひなたにどう反応するか? ま、ひなたのフェロモン指数が極端に低いことは わかっ…

今、そこにある危機!

さぁて、前回の最後にお伝えしたトゲトゲ対いやいやのbig対決!? いやぁ、遊びましたよ、遊びました。 けっこう盛り上がって遊びました。こ〜んな感じ! ま、ボケボケですけどね。臨場感あふれる写真、ともいいます(いわない!)。 で、まぁ、喜んだんですよ…

いやいや病

あ〜〜〜〜また始まった!ひなたのいやいや病。 夜、家の中でやるボール投げ(といってもボールばかりじゃないのだけど)、 何を出しても、いや!いや!一回ぐらいは投げたら取って来るけど あとが続きません。こちらもいいかげんヤになって 新旧のおもちゃ…

もうやらない!

先日書いたように、ひなたは何でも投げて遊ぶのが大好き! そこで問題なのが、遊んでいるうちに興奮して 下にあるマットを引っ張ったりかじったりすること。 「ノー!」と言っても全然ダメです。その時は実力行使。 遊んでるものを取り上げて「はい、終わり…

カンガルー?イエス!!

2年ほど前に「カンガルー?ノ〜〜!!」って記事を書きました。 あ、これ、ね、これ。 食い意地ハリーのひなたがなぜか、なぜか、カンガルーは食べない。 無理矢理あげても吐き出しちゃう。な、なぜだ? カンガルーってそんなにヤバイ味なのか! ま、試食品だ…

おパンツいやっ!!

ヒートが始まっても食べる時と散歩の時はやたらと元気なひなた。 それ以外はさすがにちょっとテンション低めですが…。 でも、大嫌いなゴミ収集車(なぜ嫌いかいまだ不明)が通ったり、 ご近所の犬が吠えたりするとワンワンワン!とうるさい、うるさい。 そん…