ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな変化!!!

いや驚いた、驚いた!ケージから出してもいつもなにかを 探してウロウロ、キョロキョロ、挙動不審のあやしいヤツ って感じだったあのひなたが…。な、な〜んとここ数日、 ソファの上で大人しくしてられるようになっちゃったんで す。初めは雷ショックかとか、…

氷好きらしい

暑い、暑い、暑いじゃないか。つゆ明けはまだか? で、 犬は暑さに弱いらしいですね。ひなた、初めての夏、うち はエアコン嫌いで冷房ついてないのでちょっと心配。とり あえず、緑のカーテンやったり、風が良く通る工夫をした りはしてますが。で、ひなた、…

さんざんだぁ!!

夕べ、サッカーで日本が負けたので人間のパパ、ママは機 嫌が悪いし、夕方、わ〜ぉ!って散歩に行ったら、雨がじ ゃかじゃか降って全身濡れちゃうし、やれやれやっとおう ちだと喜んだとたん、よ〜しこのまま洗っちゃえって、嫌 いな(この頃少し慣れたけど…

そ〜いえば!そ〜いえば!

前々回にヒートの後期が終わって元気100万倍って書きま したが、そ〜いえば、ひなた、この頃、私たちのひざの上 に乗るようになったんだよなぁ。っていうか、以前はけっ こう乗っていたけど、ここのところはまったく乗らなかっ た。たぶん、身体が大きくなっ…

まさっかーまさっかー、ケージの中?

悪いんですけどねぇ、あなたがテレビの前うろうろしたり、 どっか姿が見えなくなったりしたら集中できませんからね。 2時間ぐらいですから、がまんしてそこに入ってなさいね。 サッカーのアジアカップ、夕べも盛り上がりました!その 間、ひなたはケージの…

元気100万倍ッ!

な、な、な、な、なんだかしらないが、ひなた、この頃、 やたらと元気がいい。お散歩ではグイグイグイグイと引っ ぱりまくるし、ボール遊びでもハードに走りまくってる。 「あんた、この頃、ハイじゃない?」って聞いたら、「ハ イ!」って元気よく返事した…

えーぎょーぼーがぁい?

2階の仕事場に階段をひょいひょいと駆け上がってやって くるひなた。椅子の下でカミカミでもしていてくれたら一 番いいんだけど、ボールくわえて「投げてちょ!」と催促 したり、「ひっぱりっこ!ひっぱりっこ!」と下からのぞ きこんだり。ヒマな時ならい…

地震

台風一過、今日は2日ぶりのお散歩。井の頭公園まで行っ てたっぷりと歩いてきました。この数日はさすがにイライ ラ気味だったので、ストレス解消になったかな?あ、ひな たは昨日で10カ月。早いっ! 新潟でまた地震、知人に新潟出身の人がけっこういるので…

ひねくれ注意報、発令中

私はあまり抱かないのですが、ひなママはひなた抱くのが 好きです。で、抱いていろいろと話しかけてるんですが、 ひなたはすぐに頭を垂れて、天地さかさまに。なぜだかこ の逆転ワールドが好きなんですねぇ。飽きずにそうしてま す。あんまり続けてると頭に…

オープンだからできること!!

6月24日のブログにわが家は扉のないオープンな作りなの で目が行き届かず大変、という話を書きました。でも、い いこともあるんです。雨が続くこの時期、散歩に行けない ときには、この空間を利用してボール投げをしたり、走り 回ったり。なんかもう普通の…

心配だ、心配だ、すご〜く心配だ!

代々木のドッグランでは犬の風邪が流行ってるらしい。ひ なたのお姉さん茶子ちゃんがかかっちゃった。心配だ!犬 には有害ってことがわかったキシリトール、ペットフード やおやつにも入ってるらしい。心配だ!大館市のペットシ ョップのハートのチワワが大…

背中、冷えてます!

背中のキャリーバッグにひなたを入れて、自転車でヒュー ヒュー。これ、先日のカフェ行きで初めてやりました。バ ッグを買う時に、リュックにもなる3ウェイ(あとは手提 げとショルダー)のものにしたのは、自転車での移動を一 番に考えてのことだったので…

ひなた、カフェる!!

昨日はウチの庭をやってもらったガーデニングの方がお店 にカフェをオープンさせたので、見に行ってきました。ド ッグカフェじゃないけど、テラス席はペットOKというこ とだったのでひなたも同伴。カフェなんてしゃれたものは ウチにきてからは初めてです。…

犬における立体認識とその問題点

2階の仕事場に私とひなたがいる。1階でひなママが炊事 をしてる。吹き抜けになってるので、その様子が2階から は見える。で、ひなたに「ほら、あそこにいるでしょ!」 と教えてやると、「いるいる、ママ、いる〜〜〜っ」と叫 ぶないなや、階段を下りて1…

私、なんだかカユいんです

な、な、な〜んかひなた、身体、掻き過ぎてない? 前か ら時々掻いてはいたけど、ここ数日、やけに回数が多い。 で、身体を調べてみると、あれ〜っ、ワキの下など何箇所 かが赤くなってる。「あんた、カユいの?」と聞いてみる。 返事はない。だが、見つめる…