ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ではでは、良いお年を!

というわけでみなさん、 ひなたごっこも今年はこれで終わりです。 また来年もよろしく! では、今年のラストショット!!!!!!! 頭に毛が1本、オバQじゃなくオバワン?ひなた! いつの間にかこうなってたんですけどね。 来年、この写真を肌身離さず持…

芝にまみれてよぉ〜

押しつまってまいりましたぁぁぁぁぁぁ。 私、窓掃除とか撮影とか(な、なに???)で 大忙しで、なんだかちょっと疲れ果てております。 そ〜んな時にも、ひなたは当たり前のように散歩にまいります。 犬には年末も年始もない。あるのは食う寝る遊ぶの日々…

今年最後のお気に入り!

外で遊ぶボール、最近はずっとノーパンクボールに していたのですが、ひなたの場合、これをかじって 右のような得体の知れないモノに変身させちゃう。 で、新しいのを買ってみた、メガラストボール!ひなた、会心の笑顔!!!! なんだかやたらと気に入って…

メリークリスマス!

やぁやぁやぁ、メリークリスマス! 散歩の途中にあるお宅の飾りの前で 勝手に撮影して、自分ちのフリをしちゃおう、 という撮影者の意図など完全無視! シット(おすわり)さえしないひなた。 ほらほらサンタさんと並んで!並んで! って、あなた、そっちに…

目を合わすなっ!!

さてと、いろいろ終ったし、またウトウト しちゃおうかな!、と2階に上がりかけたひなた、 ふと立ち止まって… 「ママ!ワタシもう2階に行っちゃいますよ」 「何かくれるんだったら今がチャンスですよ!」 と、こちらをジィィィィィィと見ております。 思わ…

4周年っっっっっっ!

というわけで、昨日12月19日は ひなたの「家にやってきた記念日」! 4周年ってことになります。 こんなに暮れも押しつまった頃に エンオリママとパパが家まで連れて来てくれたんです。 3カ月目でした。やって来た頃はこんな感じ。 はい、記念のお食事は何…

やっぱりみんながいいっ!

このところひなママが忙しく散歩はもっぱら私の役目。 みんなで散歩もかないません。 今日も実はひなママは買い物に行って 私とひなたは後から散歩という予定だったのですが、 ひなママがお散歩バッグを用意したからさぁ大変! みんなでお散歩だぁ!ママも一…

い、いつの間に

あれぇ、ひなたぁ、ど、どうしたの!!!! といってもおわかりにならないと思いますが、 上の写真はなぁ〜んとも不思議な状況なのです!!! え〜っとですね、ひなたはおしりを被う服が大ッ嫌いで いつも後ろの脚は袖?を通さずに着てるんです。 こんな感じ…

ここにこうして

昨日は一日、雨でした。 今日もなかなか雨があがりませんでした。 というわけで、ワタシ、 ここにこうしておるわけなのです。 どんなカッコでいるかはお父さんには わからないので、ま、今日はこんなカッコで 決めてみました。どお? あれれれれ、なんだか足…

激しい予感!

おっおっおっおっお〜〜〜〜〜〜〜! これは何だろう?なんだかわかんないけど 激しく予感がする、する、するっ! 散歩前にも関わらず、何だか気になるモノを 見つけちゃったひなた。 熱い視線を送っております。 実はこれ、パンを作るための酵母です。 温度…

◯◯、入れたぁぁ!

ひなた!おはようっ!!! 「おっはよっございま〜〜〜〜す!!!」 あれっ、今朝はやたらと元気がいいじゃん。 そうだ、そうだ、夕べついに暖房のスイッチ入れたんだ。 ご存知のようにうちの暖房は一度つけたら 春までず〜〜〜っとつけっぱなしの蓄熱式暖房…

平気、なのだ

おっ、ひなたとご褒美用おやつの2ショット! しかし、こんな時も 急にパクっとやったりはしませんよ! ジィィィィ〜、と見たりはしますがね。 これはひなママが手渡しでくれるもの、 わかってますよっ!!!!! でも、ひなママがくれるなら 私、喜んでいた…

行っちゃう人!!

だ、だ、だからぁ、ひなた! さっき、あのお姉さんがボール投げてくれたけど あのボールはお姉さんのワンちゃんのものなのっ! あなたが追っかけてもダメなんです! って、言ってるのにボールの方に行こうとするあの人。 もちろん、自分のボールはほったらか…

やっぱり靴下は

洗濯機の前でひなママが洗濯物の仕分けをしてると こっそりとやって来るひなた、 ある物を見つけると、口にくわえて遁走!! ちょっと!ひなた! 「は?ワタシのことですか?」 「そうよ、またパパの靴下くわえて、ダメでしょ!!」 あぁぁぁぁ逃げた!飛脚…

非協力的!!!!

はい!この方ですよ、非協力的なお方! 丸まってますね、やたらと丸まってますねぇ。 寝る前、夜寒くないように ひなママが服を着替えさせるんですが、 ひなたは丸まっちゃって全然動こうとしません。 「ちょちょっと、ひなた!ほらほら、足あげて!」 「う…