ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◯◯症???

なんだ、なんだ、調子悪そうに寝てる男と、 その愛犬ひなた…。 朝起きてすぐに1時間20分ぐらいひなたの散歩。 その後、朝食。ひなママは買い物へ。 突然、雨が降ってきたので窓を締めてまわる。 で、しばらくしたらなんだか気分が悪い。 吐き気とめまいみた…

なじんじゃった人。

今日の吉祥寺は一日雨模様、気温も30℃を 切ったようでちょっと涼しい。 あ〜これなら生きていける、いや、本当に。 で、ひなた、先日、こんなシーンをお見せしましたが さらにエスカレート! なんだか、やたら堂々としてて 机の上になじんじゃってませんか?…

上へ!上へ!

大ッ嫌いなカミナリさま、襲来っっっっっ! 怖いとなぜか上へ、上へと登りたがるひなた。 昨日も抱っこ!抱っこ!と言うので 抱いてあげると、どんどん肩の上に登っていって…。 さらに上へ!上へ! ここがいい、ここがいい、って… きみは手乗りインコじゃな…

高地トレ!!!!

ますます猛暑ですねぇ。こちら吉祥寺は雨の予報が ち〜〜っとも当たらず…。今日は降るんでしょうか?降って!!! で、暑さに負けない体を作るため ひなた、ただいま高地トレーニング中です。 といっても、いつも行く立野公園にある ちょっと小高い丘という…

Can you swim?

ひなた、ひなた、ひなた、ひなたっ! だから、だから、だから、だからっ! だから、ちょっと、だから、だから… ねぇ〜そんなに大騒ぎしなくてもさぁ、 大丈夫なんだから、ねっ。 というわけで、ひなたは泳いだことなかったんです。 お風呂で初体験! エンオ…

すいかっっっっっっっっ!

暑い!暑い!暑い!暑い!あちちちちちちちいちちちっちちち暑い! ってなわけで、連日の真夏日(今日は猛暑日、ひぇっ)連夜の熱帯夜で 息も絶え絶えのオクー家。エアコン、ないです。 で、もお、しょうがないからさぁぁぁ すいかでも食おうぜ、食おうぜ、…

シッポ、振って!!!

とにもかくにも東京、暑いっす。 で、で、で、なんだっけ?…あ〜 ひなママがテレビで見たらしいのですが、 シッポ振って!って言ったらシッポを振り、 ストップ!って言ったら止める犬がいるらしいんですよ。 え〜〜〜、犬って自分の意志でシッポ動かせんの…

お、ノミネート女優??

ドスカーノミネートの影響か ちびっ子ファンにドドドっと取り囲まれるひなた! なぁ〜んてことはさすがにないです。 昨日、ひなママが井の頭公園の西園で ひなたと遊んでたら小学生の一群が。 どうやら授業の一環でデジカメで写真を撮って それを発表するら…

ひなた、オスカーノミネート!あっ?ドスカー

じゃじゃじゃ〜〜ん、ひなた、 ドスカー賞にノミネ〜〜〜ト! あ、ドスカー賞って言うのはですねぇ、 山中湖にある「ドッグリゾートWoof(ワフ)」が新しく作った ワンちゃんの動画大賞! ひなたの動画は候補作10作の中に入りました。 ドスカー賞には、大賞…

何か付いてる!

あ、ひなた!何か鼻の頭に付いてるよっ! おいで、おいで、おいで! いつもは人が呼んでもちぃ〜ともやって来ない 困った犬なのですが、こういう時はなぜか素直。 取って、取って!とやって来ます。 ほら、でっかいゴミが。 どうせ床に落ちてたのを「食べら…

選挙!!!

選挙、行きましたよ。前回の衆議院選の時はよっしゃ〜!って 張り切って出かけたのに1年も経たないのに なんだか情けない気持ちで投票所に行くことに なるなんて…やれやれやれ。 ひなたに見送られて一人ずつ投票! で、ひなた、どうですかね?今回、民主党…

ボール投げ異変

ひなた関連でちょっとうれしいニュースが あるのですがまだ公表出来ません。15日を待てっ! さて、夜ごと家の中で繰り広げられるボール投げ大会。 ところが、この頃、大きな変化が。手前から向こう側に 私がボールを投げてひなたが取って来るのですが、 最近…

梅雨空遊戯

午後から雨になった七夕の東京地方。 今日の散歩は午前中にひなママが行ってきました。 井の頭公園の西園!陽があるときはいつも西園のすぐ横にある 木に囲まれた空き地で遊ぶのですが 今日は曇り空だったので西園本体?へ。 あ〜やっぱり緑の上はいいですね…

ごろごろ、ごろごろ。

なんだかヤな天気が続きますねぇ。 気温が高くてしかもムシムシしてるのは 何とも体に悪いです。 雨が心配なので夜は窓も開けられないし…。 で、ひなた。やっぱりこの天気が応えるのか やたらとごろごろしています。 なんだか、いいなぁ…。 いろんなところで…

そ、そこは!

な、な、なにを思ったかついに机に上がり コンピュータの前でゴロンと寝転んじゃったひなた!! ちょっとぉ、そこは止めてくれないかなぁ、 すご〜〜〜〜〜くジャマなんですけど。 と言っても人の言う事など簡単に聞くお方ではないし…。 しょうがないのでそ…

自分のでしょ!

7月になっちゃった、今年も後半に突入!ってことですね。 で、うちのひなた。こーゆー人です。え〜っと、順を追って…。 夜ごと、家の中で繰り広げられるボール投げ大会! ↓ 大会中に便意を催すひなた嬢 ↓ ボールをくわえてトイレがあるケージの中へ ↓ ボー…