ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

説明責任

今日も雨、昨日も雨、おとといも雨 雨!雨!雨!です。 今日は雨は止んだけどおでかけのため散歩なし。 まずいなぁ… ひなたに説明しなくちゃなぁ というわけでひなママ、空を見上げて必死の説明中! それにしても、このどんより、まいるなぁ えっ、明日もま…

乱れ足

乱れ髪は色っぽいが 乱れ足はど〜なんだろう? それも私がいないあいだに 私のイスを独占して! ちょっとちょっとひなたさん、 乱れてますよぉ! 犬は油断してるととんでもない格好で寝ているのです。 すみませぇぇ〜ん、足からずぅぅぅ! ●今日で2歳8カ月…

木陰のおかげ!

夏になったっていうのなら 早朝散歩もいたしましょう!でも、この時期は まだまだ9時台、10時台の散歩。 でもけっこう暑いのよ、困ったことに暑いのよ。 で、まぁ、ささやかな木陰で ささやかにボール投げ、 ささやかにやって、ささやかに帰る。 気持ちがい…

やめてくださいっ!

や、や、や、や、や〜めてくださいっ! 腹筋中に耳を舐めるのは や〜めてくださいっ! ぜぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ったいにや〜めてください! ほ〜〜んとヤなんですから! 調子に乗って襲いかかるのももちろんダメです 腹筋なんですから! 朝のルーチィーンなんで…

早めの散歩は怪しい??

今朝の散歩はいつもより早め!あ〜〜〜〜 怪しいな、怪しいな、なんだかヤな感じだな… そっ!ひなたさんのお察しの通り、 早めの散歩はお留守番のしるし! もう何度も経験してるので、 ひなたもわかっちゃってるようです。 散歩から帰ってから我々を見る目が…

マッサージ!

疲れた犬には、「マッサージ!」のひと声! いつの頃からかなぁ、「マッサージ!」って言うだけで ゴロンと横になるようになったひなた。 「これが気持ちいいんですよぉ、たまらん、たまらん、 たまらんですよぉ」、って終わったら ちゃんとお金を払ってお引…

ワタシのっ!

ひなたの好きなくつ下やタオル、 ちょっと油断してそこらに置いておくと すぐ見つけて噛み噛みするので困ります。 で、この頃は一段上の場所に。 しかし、めざといひな坊!すぐに見つけてワンワン、ワワン! 「あ〜ワタシのくつ下、あそこにあるぅ 取って!…

変則プー!?

エンオリママには珍しいって言われましたが、 ワタシ、夜中にプーします。 しかも、朝起きてして、午前中の散歩でして、 その後はず〜〜〜っといたしません。 これって変則なんでしょうか? これって反則なんでしょうか? これって頻プーなんでしょうか? な…

キョーフのお耳クチュクチュ!

ワタシ、コワいものは数々ありますが お耳クチュクチュほどコワいものはありませ〜ん! 今日も人間のお母さんが 突然、その言葉を口走ったので 一目散に2階に駆け上がり ベッドの裏に隠れたのです。 お母さん、手にレタスなんて持って 私を誘うけど、そんな…

じゃじゃじゃ、蛇〜ん!

命が芽吹くこの季節、 いろんな生き物が姿を現します。 今日はなぁ〜んと大きなヘビが 突然、目の前に!!!!!! 一瞬、ビビったひなたでしたが 次の瞬間にはワンワンワワン!と 吠えまくっていました。 一昨日はとかげさんも見たし、 これからはかえるさ…

犬と緑と音楽と

いつもの西園は暑いので 木陰のある場所に移動したひなたと私たち。 お〜なんですかぁ?この音は?? 井の頭公園では楽器の練習をする人も時々見かけます。 左の若者はバイオリン、右奥の人はチェロかな??(見える?) なんだかいいでしょう! 緑があって…

間隙を突く!?

おっ止んだぞ、止んだぞ!雨止んだぞ! でも、一応「東京アメッシュ」(便利です)で確認! すると やばい!またまた西からスゴい雨がやって来る! こりゃあもう間隙を突いて 散歩行くしかないぞっ!!!! と家を飛び出したひなたと私。犬は間隙を突けませ…

ちくのー??

犬の鼻は人間の100万倍! 効く!効く!効く!効く!すご〜く効く! なのになのに、この娘!われらがひなた嬢! 草むらに入ったボールを ちぃぃぃっとも見つけられません。 どこかしら、どこかしら、 いったいボールはどこかしら? このへんだとは思うのだけ…

うっれし〜〜!

貸し切りだからうっれし〜〜! ノーリードだからうっれし〜〜! お花も咲いててうっれし〜! 日陰があるのもうっれし〜〜! ボール投げ、久々にたっぷりやりましたぁぁ。 ゴールデンウィーク前半はひなママの実家、高崎へ。 この頃、散歩に行ってもあまり ボ…