ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばけとおやつ

あれれ、昨夜の台風は何だか拍子抜けでしたね、 いずれにしても大したことなくてよかったよかった。 しかし、台風一過っていえばスカッとした快晴の はずなのに…この曇天は…。今夜からまた雨とか。 さて、そんな中でひなた。 季節はずれのおばか、じゃなかっ…

寒寒だから2

いやいやいや、昨日は寒かった。 12月下旬並みの寒さだったとか。 今日は寒さは緩んだけど今度は季節はずれの台風が。 やれやれ…。というわけで 昨日はひなたにこれを出してあげました。 前にエンオリママからもらったうさちゃん湯たんぽ〜〜〜! ほら、後ろ…

寒寒だから

というわけで寒寒の日々が急にやって来ました。 散歩でよく行く井の頭公園の西園、 これまでは西園のすぐ横にある 木陰になってる空間で遊んでいたのですが さすがに今日は寒〜〜い! これから天気悪そうだし、しっかりお日様に当たっておかないとね。 とい…

消えたっ!!

おととい土曜日の夜の出来事! いつもの室内ボール投げ大会、 投げては持って来る、を何度も何度も繰り返していたのだが…。 ある時、ボールが無くなった。ま、こういうことはよくある。 テーブルの下に入っちゃったり、冷蔵庫と棚の間に隠れてたり。 ところ…

おとなしい??

ひなたは家のピンポーンが鳴ると 2階にいてもダダダダダッと階段を 駆け降り、玄関先までお出迎え! ひなママはひなたを抱いたまま対応する。 こんな時、彼女はヘンに静か。 「まぁ、おとなしいわねぇ」なんて お客さんに言われちゃうのだ。 いやいや、この…

膝がいい??

今日の東京は一日シトシト雨、 気温もけっこう下がった。 こうなるとひなた、なぜだかわからんが 隙あらば膝の上に乗りたがる。温かいのかな? こうやって丸まって寝る体勢に入っちゃうんです。 仕事場でもそう。いつもはイスの後ろが定位置なのに、 今日は…

お年寄り???

ようやく秋も深まってきましたね。 さて、ひなた、 散歩中に会う人にはよく「まだ子供ですか?」なんて 言われることが多く、童顔なのかなぁ、とも 思ってたのですが、この前、 「もうお年寄り?」なんて言われてビックリ! いや、でも…実は、まゆげがぼうぼ…

赤いブドウさん緑のブドウさん

最近の夜のボール投げの定番は 赤いブドウさん!どうしても欠けて来て そうなると遊ばないので、 今までと違う緑を買って来たのですが…これが大失敗!! ひなたは赤がいいらしい。 どっちと言ったら、やっぱり赤! 欠けてても緑よりは赤なのかなぁ。 気分転…

怪しいキノコ

吉祥寺の街はコピス、コピスと騒々しかったのですが、 そんな日にもひなたの散歩は欠かせません。 ここは立野公園コースの途中にある小さな公園。 ひなたはここがお気に入りで必ず立ち寄ります。 と、こんなところになんだか怪しいキノコが!! ひなた、クン…

ボール対ボール

おかしいなぁ、ひなた! ちょっと前まではサッカーのときは 「サッカーだよ、サッカー!!」って言えば ソファの上でおとなしく(ふてくされて)見てたのに…。 サッカーの時間と恒例の夜のボール投げタイムが 重なってちゃってる悲劇! 最近のひなたはジ〜〜…

困りますぅ!!

どのワンちゃんも同じかどうか知りませんが ひなたの場合、いつもより大きなサイズであげても 食べようとしないんです。 「ひなた、りんごさん、どお?」ってすすめても こんなに大きいのは食べないです。 こんなチャンスはめったにないぞ、 ガブリといけば…

食い意地ハリーの好きなもの、またまた

というわけで、シリーズ「食い意地ハリーの好きなもの」、 今回はですねぇ、そば粉のガレット!! ま、いつものことではありますが 準備して置いておくとピョンピョン! このピョンピョンで気に入り度が大体わかるのだけど ひなた、そば粉のガレットの場合、…

断尾!

勝手にひなたの弟と呼んでるあのアンドロくん、 断尾(だんぴ)しないんだそうです。 あ、断尾って読んで字のごとくしっぽを切ることです。 日本のジャックラッセルテリアはほとんど断尾します。 アンドロママの秘密のブログによると 最大の理由は「痛そうだ…

持って来て!

夜のボール投げであきたおもちゃを 片付ける時に「持って来て!」と言えば こちらまでくわえて来るひなた。 でも、そういう時以外、 何かを持って来て!というコマンドは 使ったことがなかったんです。 別名食い意地ハリーのひなた、 食べるものならひょいひ…

空くんがやって来たぁぁ!

公園でこけて、え〜っと何だっけ…右前脚尺骨にひびが 入っちゃった空くん、9月13日から 長〜い療養生活に入っています。 移動用のカートを買ってもらって とことこウチまでやってきました。 「だいじょぶだったの、空くん?」「いやぁ、それがね…」 とママ…

歯磨き上手!?

前回のコメント欄を見ていただくとわかるのですが、 雷へのエンオリ三姉妹の反応、 長女アイル平気、次女茶子下へ下へ、三女ひなた上へ上へ、と 三人三様、っていうか、三犬三様、笑っちゃいました。 ちなみに父エンゾーは平気派、母オリーブは怖い派のよう…