ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それができるのか

破壊王ひなた、おもちゃを壊すだけならまだましで、破壊=食べちゃう、だから始末 が悪い。先日もうんちが赤黄のまだらになり一瞬あせったが、前の日に食べたボールの かけらがい〜っぱい混ざってたのだ。食べても何もなけりゃいいけど…。何かあってか らで…

ラジコンおじさん!

中央公園で遊んでいると、どこからともなくラジコンカーおじさん(おにーさん?)が 登場。けっこうな音がするので、ひなたも注目!なんだ、なんだ、と駆け寄って行きま す。ロングリードを付けてたのですが、こちらもちょっと緊張。間違って接触でもした ら…

おニュー!

19日に紹介した6個のボールさんたちは今となってはもう影も形もありません、はい。 で、そのうちの1個、ひとつだけ種類の違った野球のボールがひなたはえらく気に入っ た様子。ポリウレタン製で弱そうなんですけどね、これが意外ともつのです。で、いた だ…

つめ切り

さぁ、ひなた、おつめさん切るよぉ!!! というわけで、彼女はつめ切りがチョー嫌いです。ひなママがつめ切りの用意を始めた だけで逃げ出し、やっとつかまえて、いざ、という時には震度5以上で震え出します。 何か昔、失敗して肉を切っちゃったとか、そう…

散歩拒否?

雨も上がったお昼近く、さぁ散歩だと玄関を出た一人と一匹。えっ?あれっあれっ?なん だかわからないけど、ひなた、行く気がないのです。ひっぱっても動かないし、玄関の方 へ戻っちゃう。例のわがまま女優も結婚してニコニコとハワイに行ったのに、今度は…

ウィンターコレクション

さてオバマさんも大統領になったし、ひなたもちょっとおしゃれするか。って、全然関係 ないけど、あまり衣装持ちじゃないひなたなのでちょっと冬服を買ってあげました。お店 で買うと高いけれど、ネットだと意外と安くてセンスのいい服が手に入るので我が家…

愛の手

先日、ゆずママさんが我が家までわざわざいらなくなったボールを届けてくれた。わがひ なたがボール破壊魔だってことは吉祥寺中に知れ渡っており(うそ)、いろいろな人から 愛の手が差しのべられているのだ。で、ボールはこんなに!しかし、今日でまだ4日…

撮影会ぃぃぃ!

フジテレビが出してる「めざましマガジン」というフリーマガジンの撮影会へ。めざマガ ×DHCのコラボにひなママがアンケートなどで協力してるリビング新聞も加わって、DHC の犬のビスケットがタダでもらえたり、なんだかんだあって、最終的にプロのカメラマン…

無視かよ

寒い!とはいえ、彼女のケージは蓄熱暖房器の真ん前で特等席。夜もそんなに寒くはない はずなのに、朝ごはんが終わるとすぐに2階に駆けあがり、まだ温もりが残る我々のふと んの中にもぐりこんじゃうひなた。この前、ちょっと寝坊の私、ごはんが終わったひ…

敏感??

雷がだいっ嫌いなひなたですが、先日はなぜか上空を飛んでる飛行機の音に反応して「だ っこ!だっこ!」と大騒ぎ。ちょっとは雷に似てたけど、今まで飛行機でこんなに騒いだ ことなんてない。散歩に出てもボール投げはあまりしないでクンクンクンクンと地面…

パンツ嫌い!

自由児?ひなたはヒート用のパンツが嫌い。はかせようとするとすぐに逃げ出すし、はい ても「違和感!違和感!」って感じでどっかに体をこすりつけたり、すっごい勢いで体を プルプルさせたりしてる。このプルプルがおかしくてこちらは笑ってるのだけど、当…

ヒート4

ひなた、昨日から4度目のヒートです。12月ぐらいかなぁ、と思っていたのだけどちょっ と遅れましたね。うちは手術する気はあまりないのです。手術することで生殖関係の疾患 になりにくい、ということで多くのお医者さんが早期の手術を勧めているようですが…

痴育トイ???

完全に体育会系と思われるひなた。知育トイみたいなのやってもなぁ〜、と思ってる私た ちですが、先日、おばあちゃんに買ってもらったので、最近はちょっと挑戦中。転がして 遊んでいるうちに中に入れたおやつが出てくる、っていうやつ。コングなんかよりは…

今年の年賀状!!!

何人かの皆様には直接お届けした今年の年賀状です。まぁ、こんな感じ。去年とは違い今 年は好評だったので、よかった、よかった。ひなたもモデルの大役を見事果たしてくれま した。文章では散々言われてるけどね。さて、今日で私のお正月休みも終わり。明日…

三が日

今年は元日から快晴続きでいいですねぇ。ウチはお正月といってもどこにも出かけませ んが、昨日は上野毛の私の実家に新年の挨拶へ。今日は地元の武蔵野八幡宮に初詣。あ、 今年の年賀状はおかげさまで母には好評でした。 おばあちゃんとさらに親交を深めるひ…

2009!!!

みなさん、 まことにつたないあいさつではございますが、今年もわがひなたをよろしくお願いしま す。本人?はかなり「めでたい犬」なのですが、こういう場ではいつも実力が発揮でき ません。っていうか、頭の中で煩悩が渦巻いているので(おもに食い意地関係…