ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊迫の2分間

代々木公園の「わんわんフェスティバル」で犬120匹が2分間の「待て!」に挑戦、119 匹が成功し、日本新記録が出たらしい。http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008042802007185.html 1匹ダメだったんだね。うちのひなたはどうだろう?その…

お帰り!お帰り!

昨日は狛江で行われた「花市」(26、27日、泉龍寺)へ。犬は入れないのでひなた は留守番です。おもしろかったけど昨日はちょっと寒くて、帰る頃には雨も降り出し て…。傘持っていかなかったので、濡れねずみでわが家に戻ってきました。さてさて ひなたの出…

跳びます!跳びます!2

とにかく後ろ脚の筋肉が発達しちゃってるもので、ひなたはやたらと跳びます!跳び ます!なのです。夕食前の動画はアップしましたが、今度は公園でのボール投げ。最 初は転がすだけだったのが、今ではご覧の通り。なかなかやるでしょ!これならフリ スビード…

ちょっとお腹が…

実はひなた、先週の金曜日から血便が出て心配していたのですが、どうやら全快したよ うです。今回もまたまたエンオリママが頼りでしたが、参考になることもあるかと思う ので、覚書的にまとめておきます。 ●血便は犬の場合、良くあることなので心配はない。…

物見犬、である!!

なぁぁぁぁにを見てるのだ!ひなた。そんなところでそんなかっこで。最初の頃はまっ たく気がつかなかったのだが、ある日、ふと振り向くと、ひなたがこんな感じで下を見 ている。この左側は吹き抜けなんです。あの時はもっと身を乗り出してたなぁ。アブナ い…

ナニワの寛美だす!!

って、こーゆー写真は載せないでくださいって何度も言ってるのにぃ。お父さんは話題 がないとすぐにこーゆーヘンな写真を載せたがるんですよねぇ。かわいい娘になにをす る!しかも、こういうの見るとすぐに「いっちゃってる!」とか言うんですよ。いっち ゃ…

OFFな時間

ONとOFFがはっきりしている犬種だといわれる、ジャックラッセルテリア。う〜ん、 確かにそうなんだよねぇ。ちょっと前までドドドドドッと走り回り、跳び回っていたか と思ったら、いつの間にか横になって何だか目もうつろ。まるで世を儚んでいるかのよ うに…

そこで、すなっ!

や、や、や、や、やめてくださぁぁぁぁぁい!お仕事中ですよぉ。なぁ〜んで、そんな 人の手を支えにホネホネ(と呼んでるかじるおもちゃマローボーン)やるんですかぁ? これじゃキーボードも打てないっす。何をやるかわからない、大胆ジャックのひな坊! 人…

ちょっと、待ってねぇ!

雨の日曜日ですが、来客の予定があるので準備にあけくれるオクー家。「ひなた、今日 はお客様がたくさん来るからおそうじしてるんだよぉ」「だからちょっと待ってねぇ」 「引っ張りっこ?あとでね、あとでね」、そうなのか、お客さん来るのか。でも、ワタ シ…

跳びます!跳びます!

なにゆえ彼女は跳ぶのであろうか?合図は私たちの「ごちそうさま!」である。早く 早く、って跳んでるのか、やったやった、って跳んでるのか、ごはんごはん、って跳 んでるのか、とにもかくにも跳ぶのである。やたらめったら跳ぶのである。そんなに 跳んだら…

おそうじ!おそうじ!

や〜ひなたくん、ご苦労!ご苦労!食う寝る遊ぶだけかと思っていたら、きみはお そうじなんかもやるんですねぇ。お〜けっこう熱心じゃないですかぁ。うちは木の 床なんで汚れやすいんですよ。しかも、ボール投げばっかりやってる汚し屋がいる からね。はい、…

うずまき娘っっ!!

おしりの両側にあるうずまき(つむじ?)がひなたのチャームポイント、かしらん。 おしりの穴まで写りそうなので困っちゃったが、しっぽで自粛?してくれたので助 かった。うずまきはあと、前足の関節のところにもあって、これもちょっとおもし ろい。さらに…

球よりも速くっ!!!!

というわけで、家の中でももちろんボール投げである。しかも、こちらがボールを 投げる前に走り出しちゃう。だから、ひなたの後をボールが追っかけてるのである。 フライングだっちゅうのっ!ヒドい時には向こう側でこっち向いて待ってたりする。 それはボー…

恐るべし!井の頭公園

以前、ヒドい目にあったので井の頭公園で週末お花見をするのは避けている。だ〜 って、混み混みですごいのよ。身動き取れない?んだもん。で、今日。平日だし桜 もやや散りかけてるしと思い、散歩の帰りに寄ってみたらば…やややややっ!これ は!!土日でもな…

先にやるんじゃないっ!!

前々回の更新で取り上げたハーイ!など、ひなたに何かを教えるのは、昼食の前の 時間が多い。で、最近のひなた。私たちがその時間に水を飲んでる(健康法です) と、どこにいてもドドドドドッとすごい勢いでやって来て、そばにすわりトレーニ ングが始まるの…