ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いじられっぱなし犬

はい、ここに取り入だしましたる1枚の布。この布を犬の頭に被せます。はい、いち、に 〜のさん! あらあらあら不思議、摩訶不思議! この犬、な〜んの反応も示しません。 ヤだとかやめてとか、うるさいとかブルブルとか、そんな素振りは少しも見せず、ただ…

気になる木

だ〜か〜ら〜、ボールを取ったらそのまままっすぐ戻ってくればいいんです!なぁ〜んで 回ってきちゃうのかなぁ。いいから、ほら、もう一回ぐる〜っと回って戻ってきてごらん ぐる〜っと。いや、だから、そっちじゃなくて…そっちに行ったらもっとグルグル巻き…

じぇ〜んじぇん!

このところの天気予報、じぇ〜んじぇん当たりません。夕方に雨になるとなればひなたの 散歩は朝のうちにすませておきたいけれど、いざ夕暮れ時になってみたらその様子はまっ たくなし。これじゃあ、予定の立てようがないです。昨日だって、今日だって雨の予…

ゆずちゃ〜〜ん!

というわけで、昨日は近くの立野公園で久々にゆずちゃんとご対面!一番最初にひなたが 仲良しになったジャックのお友達です。でも、なかなか会わないよねぇ。確か前回会った のは春でした。その時はすご〜〜く遊んだのに、今回はなぜか素っ気なかったひなた…

お〜ついに!!

またまた前回から半月、緑のカーテンはやっと2階まで届きました。左右で伸びの差があ るのがちょっと気になっていますが、ま、これなら予定どおり8月の10日過ぎぐらいには 2階のてっぺんまで届くでしょう。で、今回のトピックス!たったひとつですがゴー…

デブ症???

ひなた、ただいまの体重5キロぉぉ!病院の先生は5キロぐらいがベストではないか、と 言ってたが、う〜む、どうだろう?どうもこの頃、身体のキレが悪いじゃん。ボール投げ しても遠くに投げたら取りにいかない、お夜食も後ろ足で立ち上がってもらってたの…

恐竜寝癖

ある朝起きたらワタシ、恐竜寝癖がついてたよん!なんでかな?なんでかな?あまりに暑 くて寝苦しくってヘンな寝返りうったかな?あ〜恐竜、恐竜!もしかしてワタシ、昔はな んとかザウルスだったのかしらん?う〜ん、う〜ん、そういえばそんな夢を見たよう…

雷恐怖症!

この頃、やたらと雷が鳴りますねぇ。前にも書いたように雷が大の苦手のひなた。特に散 歩の途中でゴロゴロ鳴り出すと大変だ。抱いて欲しいのか何なのかぴょんぴょんぴょんぴ ょん、こちらに飛びついてくる。「大丈夫、大丈夫」と言ってもぴょんぴょんぴょん…

早くも夏バテぇぇぇ???

「ほにょほにょお〜〜、私はもうアカンですぅ。いつもはごはんが近づいたらどこにいて もビュ〜〜ンと駆けつけるのに、昨日はついつい寝ておりましたぁ。いやぁ、だって暑い んですもん。人間のママに保冷剤を首に巻いてもらってなんとか生きておりますぅ。…

そ、そこはないっしょ!

ア〜今日は暑かった。で、朝、あの人はこんなところでグダ〜。いや、いくら名前がひな たでもね。この暑いのに、そこはないでしょ。そんなとこにずっといたらおかしくなっち ゃいますよ。ひなた、温度感覚おかしくないのかい? う〜む、なんだか暑いような気…

草、刈ってくれい!!!

お〜い!三鷹の誰かさ〜ん、井の頭公園西園の草、早く刈ってくれい!もう草ボーボーで 公園っていうより、原っぱっていうより、ほったらかしの空き地みたいになっちまってる ぞぉぉぉぉ。ひなたもけっこう気に入ってて一番の散歩&運動コースなんですが、こ…

ディスクドッグへの遥かな道!

強力なジャンプ力を誇るひなた。あのジャンプを活かすのはフリスビーしかない、と常々 思っているのですが、ひなたの場合、まずボールなんですよね。外に行ってもボール!ボ ール!家の中でもボール、ボール!フリスビーが付け入るすきがありません。でも、…

クールな女!?

ひなた!!ほらほら寝そべってごらん、冷たくて気持ちいいよぉ!!!!と、ひなママが 必死でアピールしてるのはクールボード。これ、触ってみるとひんやりしててなかなかい いんだよなぁ。犬じゃなくて私が使いたいくらい。しかし、去年、ひなたは一度たり…

とりあえず、順調!!

今日はなんだかやたらと暑かったですね。都心では30度超えたとか。あ〜夏がやってくる ぅぅ。で、前のブログから約半月、緑のカーテンはこんな感じで成長中。左右に葉を伸ば し始め順調に育ってます。ま、これなら、今年は連作障害の心配はなさそうです。や…

プロバイオティクス犬???

最近、私たち人間、プロバイオティクスのヨーグルトを食べてます。やっぱり腸内環境を しっかり整えることは大事みたいですよぉ。しかも、これ、便秘なんかにも速攻で効くみ たいでうちの誰かさんはとても喜んでいます。で、無糖のヤツなのでひなたにもちょ…