ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずちゃんに会う!

今日は井の頭公園の西園で久しぶりにゆずちゃんに会った。ゆずちゃんとは相性がいい はずなんだけど、ボール投げに夢中のひなたはちっとも遊ばない。こりゃこりゃ、お友 だちは大切にしないといけませんよ!もともときみは友だち少ないんだから。といって も…

最近のお気に入り

ひなたの最近のお気に入りは、東京ミッドタウンのドッグデイズで買った「仔牛の干し 肉」ってヤツ。そういえばあんまり牛肉関連のおやつはやってなかった。それだからか な。ドッグデイズなかなかいいんだけど、美術展でもなけりゃわが家はあの辺りには出 没…

雨あがり待ち

散歩に出かけようと思ったら、雨。一度、家の中に戻って土間であがるのを待っていま した。散歩すご〜く好きなくせに、雨が降ったらぴょんぴょんして帰る!帰る!ってい うんだよなぁ。しばらくしたらあがったので散歩に出たのだけど、40分ぐらいしたらま た…

石??????

公園で近くにやって来たカップルの女の子から「石投げてるのかな、と思った」と言われ たコレ。え〜っ石…。まあねぇ、遠くから見たらそう見えるかもしれないけど…。でも、 石は投げません!!で、その正体は??? はい、犬好きの皆さんおなじみのノーパンク…

続・そこに入れるなっ!

いろんなところにグイグイグイとボールを押し込むのが好きなひなた。で、外でもやるん だよなぁ、これを。公園なんかでちょっとした窪みがあるとそこにしっかり目をつけてい て、ボールを取りに行った帰りに寄り道。窪みの中にグイグイ、グイグイ。いいんだ…

お気に入りは、くつ下!

どっかから見つけてくるんだよねぇ、くつ下を。どこか、っていっても、ちょっと脱ぎ捨 てた椅子の上とか、そんなとこですが。ついつい置いちゃうとパッと取って行って、ベッ ドの上などで噛み噛みしてる。でも、破いたり穴開けたりは絶対しないんです。よく…

食事<散歩!?

とにかく食べること大スキ!食い意地ハリーのひなた、常々散歩とどっちが好きなの?と 思っていたのだが…。な、な、なぁ〜んと、散歩の方が好きらしい。先日、ちょっとした 行き違いがあってひなママが食事の用意をしてる時に私がひなたを散歩に連れていこう…

禁句は「終わった」!

ひなたと遊ぶ時間っていうのは大体決まっている。その前に彼女がなんだかんだと言って 来ても「これ終わってから!」と言って待っててもらう。「今、お茶飲んでるの!これ終 わってから」、「はい終わったよ、じゃボール投げする?」、てな感じ。でも、この…

取れなぁぁぁぁいい!

だ〜か〜ら〜、ボールをいろんなとこに押し込むのはやめなさいって言ってるでしょ!ソ ファの下、ベッドとベッドの間、洗濯物入れの下などなど、まさに「隙」あらばボールを 押し込んじゃうひなた。今度は食事するテーブルの下、床との間に入れるのに成功!…

手作りぃぃぃぃ!

ドライフードは簡単だし栄養も考えられてていいのだろうけど、やっぱりちょっと味気な い。時には手作りのごはんも、ということで最近ひなママは図書館で本を借りてきていろ いろ研究中。で、そのメニューを見てみると…なになに、サーモンコロッケ!すき焼き…

早く、早く、早くしてぇぇぇぇぇ!

外でも家でもひたすらボール投げに励むひなた。なぁ〜んでこんなに!というぐらい好き ですね。こちらがボール持ってると、ほら、ごらんの通り!!!とにかく早く投げて欲しくてしょうがないのです。これやられると投げないわけにはいか ないっす。家の部は…

頭の中は猫だらけ??

ひなたは猫が天敵、という話は前にも書きました。家の庭に時々猫が侵入してくるので、 もうあいつらは許せない、って思ってるんでしょうか。で、秋ってやたら猫がいません? この頃、散歩の途中で何匹も会うんです。というわけで、このところのひなたは散歩…

ヘンに律儀??

食後の歯磨きはひなたのルーティーン。いつも後ろでひなママが食事が終わるのを待ちか まえています。でも、時々、テレビを見に行ったりして後ろにいないことも…。そんな時 のひなた、食べ終わったらどっかにダダダっと逃げだしちゃうのかと思ったら、いやい…

飛んでくるぅぅぅぅ!!

どんどんベジタリアン化してる最近のひなた。うちはあんまり肉も食べないし、ごはんは 雑穀入り玄米なのだけど、彼女も影響を受けたのか??レタスやカボチャも好きですが特 に好きなのはキャベツ!!冷蔵庫からキャベツを出しただけで、どこにいても飛んで…

ハイテンション、過ぎ!!!

今日はひなたを連れて上野毛の実家へ。勝手知ったる他人?の家、というか何というか、 もう着いた時からハイテンションで家中を駆け回るひなた。やれやれやれ。最近、涼しく なって来たからやたら食欲もあり、元気いっぱいのところに「おでかけ」だから、ほ…