ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上へ!上へ!

いやぁ、昨日の雷はちょっと迫力でしたねぇ。 で、ひなた、ここで何度も言ってる通り 雷が鳴るとなぜか、上へ、上へと行きたがり 震えながら肩まで上がって来ちゃうのですが、 それ以上はいき場所なし。というわけで、 ここはどーよ?と棚の上に乗せてあげる…

季節はずれのおばけぇぇぇ!

え〜っと、「ゲゲゲの女房」終了記念? はたまた猛暑2010終了記念? なんだかよくわかりませんが、 ひなた、おぼけポーズ、習得ぅぅぅぅぅぅ! ほらっ! これは動画の方がおもしろいですよ、では。 手がス〜〜〜〜〜ッと下がっていくところがいいでしょ? っ…

寒い朝

日中は太陽も出てちょっとはいい感じでしたが 雨が残っていた今日の朝はかなり寒かった! ひなたも急にこんな感じになっちゃった。 室内で服を着るのも久しぶり、 朝刊を読んでる私のひざの上に乗るのは いつもの冬のパターンです。 そういう私も上着まで着…

トイレシートがズルっ!

いやぁ、今日はスゴい雨、 ひなたもあきらめてずっと寝てます。 さて、そんな彼女、 最近、チー(おしっこ)をする時に ハウスにドドドドドっと駆け込むんです。 その勢いでトイレシートがズルっ! (↓こんな感じになっちゃう) そのままチーをしちゃうので …

オーガニックのチキン&ポテト

そうそう、ひなたのお誕生日には続きがありました。 エンオリママからもらった オーガニックのチキン&ポテトのかんづめを 食べたのです。これっ!! 有機のチキンやポテトに 同じく有機の玄米、ニンジン、りんごなどを混ぜ ペースト状にしたもので、ひなた…

弟くん写真と一家ランラン!

(エンオリママ経由、ぴりママさん提供) はいはい、これが勝手に弟くんにしちゃった ひなた父エンゾーさんとぴりちゃんの間に産まれた 赤ちゃんの写真です。 頭の上のまんまる模様がカワイイですねぇ。 名前はまだです。というか、里親希望の方が たくさん…

弟?できたぁぁ!

15日に4歳になったばかりのひなた。 その翌日に、なぁ〜〜んと彼女に 弟?が誕生しました。 厳密に言うと、異母弟ってことになるんだけど ワンちゃんワールドで異母とか異父とかいってもね…。 ウチの感覚では、ひなたの弟です。 (勝手なこと言ってすみませ…

4歳ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

というわけで、9月15日はひなたの誕生日! なぁ〜んと4歳になりましたっ。 定番だけど、ひなたが大・大・大好きなチーズケーキで お祝いぃぃぃぃ! 「これさえあればワタシは幸せ!」 おっ、ろうそく立てた!1本だけど…。 「ろうそく!ろうそく!ろうそく…

食い意地ハリーの好きなもの2

今日もなんだかむし暑い、たまらんなぁ。 さて、食い意地ハリーこと愛犬ひなた、 最近好きなものの第一は前回紹介したお刺身ですが、 次に好きなものといえば、はいっ!これ!! アボカドドドドドドドッ!! アボカド入りのフードやクッキーもありますよね。…

食い意地ハリーの好きなもの

な、な、なんだ、猛暑復活??やめてぇぇ。 で、食い意地ハリーこと愛犬ひなた、 ヒート真っ最中ながら食欲はモリモリ! 最近のお気に入りといえば、お刺身。 いつもは野菜、お肉、雑穀ご飯を煮たものをフードに トッピングしてるのですが、 人間がお刺身を…

この頃長持ち!!

台風なのであんまり喜んじゃいけないけど、 昨日は久々に雨が降ってよかったぁ。 散歩も行かず、草屋根の水まきもなし。 気温も下がってホッと一息。 このまま秋に突入すればいいけど…。 で、ヒートなひなた、外ではクンクンばかりですが 夜の日課、ボール投…

ヒートな散歩!

ヒートな日々はやっぱり大変。 特に散歩はイヤだなぁ。 ひなたは途中で盛んにクンクンやってるし、 こちらはこちらであまり犬に会いたくない。 前から散歩の犬が来れば、角をサッと曲がっちゃったり。 とはいえ、公園のボール投げは欠かせないひなた。 でも…

怪物!?

2階でひなたがないている。 ワン!とないてしばらく間隔をあけてから またなくのは、彼女の場合、困った時の吠え方。 な、な、なんだ?と階段を上っていくと…。 一番上で動けないでいる。なに、下りられないの?なんで? あ〜っ!踊り場に掃除機!ちょうど掃…

113年!!

113年で一番暑い夏っていったい…。 それにもう9月だよ、なんとかしてください。 と、いう話をしてるのにあなたは!!!!!!!!!!! 午前中はなるべく閉め切って陽光が入らないようにしてるのに 唯一ともいうべきところでペッタリしてるひなた、 暑いよ…

隙あらば!!

2階のベランダ、ひなたは隙あらば外に出ようとします。 ひなママが洗濯物を取り込む時は大チャンス!! とっとこ、とっとこ! ベランダの向こうは草屋根に上がる階段になってて 囲いがないんです!ひなた危ないよっ!! そこはダメっていつも言ってるでしょ…