ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立野公園、崩壊!?

今夜はまたまたベスト8をかけた闘い! パラグアイ?渡辺喜美なら腹具合とか言いそうだな。 で、散歩でよく行く立野公園、なぜか土を掘り返して工事中。 芝でも張り替えるのかなぁ…なぁ〜んの表示もないのが残念。 半分ぐらいがこんな感じになっちゃってます…

やっぱりもわっ!

あ〜あ〜あ〜やたらともわっとする! 気温も高い「暑い梅雨」!たまりません。 というわけで、雨が上がった昼過ぎに井の頭公園へ。 夏の暑い日でもこの緑の中は別世界、 ひんやりするぐらい気持ちがいいんです。 と思ったけど、ダメだぁ!夏とは違って、もわ…

でんま〜〜〜く!

「…あ、うん?な、なに???…あ、あ、始まる?」 なんとかこの時間に起きたオクー家…。 犬は、といえば最初は迷惑そうにしてましたが、 ゴール!ゴール!で人間が大騒ぎしたら ケージの中でワンワンワワン!! 「ひなたも一緒に応援すんの?」 出してあげた…

イケメン好き??

前回書いた「ぶどうさん」一筋はまだ続いてます。 いや、ブログに書いたとたんに 違う行動に出る、っていうのがひなたの得意技。 書いてはみたものの、そうなっちゃったら どうしようと、ドキドキしてました。あ〜よかった! さて、今日はいつもの電気屋さん…

先導!!

最近のビッグニュース! ひなたの家でのボール投げ、なぁ〜んと 「ぶどうさん」一筋に!すぐにあきちゃって あれがいいこれがいい、あれイヤだこれイヤだと ワンワンキャンキャンうるさかったのに、 ど〜したことでしょ??すごくうれしいんだけど。 これ永…

眠たいっ!!

さ〜て、今夜のオランダ戦、どうなりますかね? ワールドカップが始まって、やっぱり生活が乱れてるオクー家。 そんなに夜更かしはしないのだけど、どうしてもね。 しかも、このムシムシした天気! その影響もあってか今日はなんだか眠くて、眠くて…。 こち…

ひなた、むち打ち?

6月なのに真夏のような今日の東京地方!! あまりにアチチなので ついにむち打ち?になっちゃった、ひなた。 いやいや、例の保冷剤を首に巻くやつですよ。 こんなの真夏の死にそうな日にしかやらんのですが 今日はあまりに暑いので…。 でも、人間はこれ気持ち…

無事!

意外な展開、カメルーンに勝っちゃった! ま、こうなったらベスト4だな、ひなた!! で、先日のブログにも登場したボールさん! はい、これね。新調してもうけっこう経ちましたが、 なぜか無事!えっ、無事って?? いつもなら、こーーーなっちゃうのよ! …

中央公園へ

今日の散歩は久々に武蔵野中央公園へ! 市役所裏の散歩道には木製のガードレールが あって、ひなたも気に入ってます。 そうか、多摩産の間伐材か。 さぁ、公園到着!ここしばらく行かなかったのは 時々見回りに来るおじさんがロングリードはダメってうるさい…

イチゴ1号!

じゃ〜ん、家の庭に今年最初のワイルドストロベリーがなりました。 今年は株もすごく大きく実も例年になくビッグ!ホラっ!! ひなた、イチゴさんだよっ!食べたい? 食べたい!食べたい!食べた〜〜い! って、言ってる間に、パクって食べちゃったひなた。「…

総理菅邸付近

菅内閣、発足!どうなるんでしょうねぇ。 で、菅さんって地元吉祥寺の人なんです。 うちは北町だけど、菅さんちはアッチ(?)の方! 散歩にも行ける距離です。 昨日の散歩もアッチの方に行ったのですが いやぁ、さすが首相、角々に警官が立っとりました。 …

吠える犬!

この頃ひなたは吠える犬になっちまった。 原因はふたつ。 ひとつは近所に越してきたキャンキャン犬、いや 人様の犬に文句は言いたかないですが、とにかく キャンキャンとうるさい。それにひなたが反応して 吠えるようになっちゃったんです。 もうひとつはゴ…

またまた隣の町へ!

今日はまたまた隣町西荻へ。あ、東京の人は西荻って言ったら すぐわかるけど、西荻=西荻窪のことです。 アンティークショップや古本屋さん、雑貨屋さんなど 個性的な店が点在してるおもしろい町です。 この週末、西荻では「西荻茶散歩」っていう イベントを…

くん、と呼ばないでっ!

ひなママはひなたを紹介する時に必ず 「ひなたぼっこのひなたです!女の子です」って言う。 ひな太ではないからね。 それでも初めての人にはけっこう「男の子ですかぁ?」って聞かれる。 ま、全体に漂う雰囲気が…ちょっとね。 私がヒラヒラな服が嫌いなんで…

葛藤!

さてさてひなたの夜の日課、家でのボール投げ! しかし、いつまでもやってるわけにはイカン。 オクー家の場合、ボール投げは8時台、 9時台は録画したドラマなどを見ることが多いのだ。 というわけで、ボールさん終わりだよ! ホネホネにしなさい、とひなマ…