ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー好き!

とある日、ちょっと目を離した隙に私のワイルドブルーベリー(ドライタイプの やつ)を一皿分ペロッと盗み食いしちまったひなた。それ以来、毎朝やって来て、 隙あらばって感じで出されるブルーベリーを見ている。気に入ったのか? ブル ベリーのどこがいい…

もみじ市!!!

今日は前々から楽しみにしていたもみじ市へ。狛江のお寺の境内で開かれたので すが、ペットは不可。ひなたは残念ながらお留守番です。このもみじ市、小さい ながらも評判の美味しいお店やちょいとおしゃれな雑貨等のお店が勢揃い、そん なに宣伝もしてないは…

雨降って…

「ひなた〜、雨じゃんじゃん降ってきたよぉ。今日はお散歩お休みかな…」 「……………………………………………………………………………………………………… ……………………………………………………………………………」雨降って…犬固まる。 そ、そんなぁ… ●今日で1歳1カ月と11日 体重4.6Kg(21日測定)

目がおっきい!?

この頃、散歩中に会ったいろんな人に「目が大きいねぇ」って言われるひなた。 えっ、そう?目、おっきい!?う〜む。ちょっと前まではそんなに大きくはなかっ たんだけど、この頃、顔が変わってきたんだよねぇ。で、写真を見比べてみると アイラインというか目…

ひなた×ひなた

お〜ついに実現したぞ、ひなたとひなたの前代未聞のコラボ!これは見ものです よっ。って、単に寒くなってきたんで、ひなたがひなたを好んでる、ってだけの 話なんですけどね(つまらん)。この間まで、朝は新聞読んでる私のひざの上で ヘラヘラしてることが…

永久に不滅!?

永遠のにわかサッカーファンである私は「永久に不滅」な野球ファンでもある。 だから、今は機嫌が悪いぞ。で、まぁ、連夜のテレビ観戦。ひなたもしょうがな いから、つき合ってくれてる。「なっ、ああいうミスをすると負けるんだぞ!」 「こいつだよ、こいつ…

な〜んで、そこにいるの?

ひなた、どうやら私の仕事場のイスが気に入ってるらしい。ちょっと1階に降り て戻ってくると、ごらんのとおり。いいんですけどぉ、これからそこで仕事する んです。1本1000万円のコピーを考えるんですよ(うそ)。だから、どいてく れない?って、簡単にど…

節だらけの人生

ひなたっ!節、食べないのっ!うちは木の床なので節がたくさんある。それを彼 女がガリガリやるのだ。節ってなぁ〜んかさ、ニガそうで身体に悪いんじゃない かって気がするんだけど…。なめるならまだしもかじってるんですよ。一度やり だすとあっちこっちか…

ドリブル!ドリブル!

へっへっへ、ひなたにドリブルを教えたった。永遠のにわかサッカーファン、奥 村家にいるかぎり、ドリブルぐらいはできんとな。って、たんにボールを前足で 蹴りながら前に進めてるだけですが。でも、ドリブル!ドリブル!って言うと、 ちゃ〜んとやるんです…

手強いパンダさん、登場!!

手強いのだ、珍しく珍しく手強いのだ。吉祥寺にあるペットパラダイスって店で 買ったパンダさん。例の大好きだったゴムのパンダはアッという間に壊しちまっ たひなたですが(8/25、27参照)、なぜかこれは壊せない。ポリエステル製な んだけど不思議なほど強…

ねば〜ギブアップ!?

ひなた、納豆好きである。食べる?って聞くとピョンピョン飛び上がって喜ぶし、 しっぽ振りながら食べてる。食べ終わってからもひなママの手のひらをペロペロ してるから、ほんとに好きなんだなぁ。で、食後はあのネバネバ感が気になるの か口をアグアグやっ…

死守!

な、な、なんだよぉ〜、きみはボール投げ好きなんでしょ?な〜んでそこでがん ばってボールを死守してんの?足のカッコがヘンですよっ!ワキが締まり過ぎで すよっ!いいかげんに離して、続きやりましょ!ねぇ、ねぇ、ひなたさん……… う〜む、ど〜もきみが考…

私としてはぁぁ!

私としてはぁぁ「24twenty four」など今ごろ見てないで遊んでおくれぃぃぃ! 私としてはぁぁもらったおもちゃ出し惜しみしないでみんな出してくれぃぃぃ! 私としてはぁぁ散歩の途中にセールなんか寄らずに歩かせてくれぃぃぃぃぃぃ! 私としてはぁぁブログ…

のぞく女

なにゆえ娘は下をのぞくのか????それは、1階にいる人間のママの様子を窺 うため。もしや、冷蔵庫を開けないか、もしや、おやつの入った袋をがさごそや らないか、もしや、もしや、新しいおもちゃをどっかからひっぱり出さないか。 その時がやって来たら…

ひなた、大脱走!!

わぁ〜〜逃げた、逃げた!ひなたが家から逃げ出したぁ!私は見てなかったのだ けど、ひなママと一緒に庭に出て、大丈夫だろうとデッキに置いたら、急に庭に 降り立って猛スピードで庭をぐるぐる!アッという間もなく外に飛び出し、あっ ちにビュンビュン、こ…