ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みぃぃぃぃぃ!!

さてさて、私は明日から遅い夏休み。ひなたはどっかに行 きたいのか。 ドッグランとか行きたいのかな? ワン! もっと遠い高原とかに行きたいのかな? ワン! いろんなお友だちに会いたいのかな? ワン! 1+1は? ワン! って、なんだかよくわかりません…

あ〜やんなっちゃった

ひ〜〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜〜たっ〜〜〜〜〜〜〜〜! あんたは、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んで すぐにソファの下にボールを入れちゃうのっ!!!!!! 入れたら自分で取りなさいっ!取れないからってうらめし そうな目で見るのはやめなさ…

なれのはてシリーズ3

で、まぁ、こーゆーことになりました。特別に写真拡大し てお見せしましょう。金曜日の午後にいらっしゃったと思 ったら、見事にもう、なれてはてておしまいになられまし た。あれよあれよの「最速なれのはて」でございます。元 の姿はこんなんだったんです…

氷よりパンダっ!

昨日、フードのおまけでやってきたゴム製のパンダ。これ がまさか、ひなた史上最高&最好のおもちゃになろうとは。 初めは、いつもの新しもの好きが出てるんだと思っていた ら、とんでもなかった。今まで何を差し置いても「氷」だ ったひなたが、ママが呼ん…

ちかれた…

ず〜〜っと暑い日が続いたので、なかなかひなたを置いて 外出できなかった私たち。今日はちょっと涼しかったので、 新宿までおでかけ。ハンズメッセやら、ビックカメラやら、 なんやらかんやらいろいろと行ってきました。あ〜疲れた。 なんだか、猛暑の疲れ…

なれのはてシリーズ2

はい!はい!はぁ〜い!今日も暑いので、とにもかくにも 暑いので、大好評?なれのはてシリーズでございます。こ れはちょっとヤバいなぁ。ファンがいっぱいいるもんなぁ。 でも、こうなっちゃったのは、ひなたのせいですからね。 同じ犬のよしみでゆるして…

あ〜恥ずかしぃ…

散歩の途中でよく会う近所の女の人から「ひなたちゃん、 ママから、ダメって怒られてたでしょう?」って言われち ゃった。え〜なんで知ってるのぉ?家で叫んでるのが聞こ えたのか?ノンエアコン派のわが家(こればっか)、道路 に面した側の窓もけっこう開…

クールな女

なんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!遅まきながらではありま すが、保冷剤だけではこの酷暑はかわいそう、と思いクー ルボードを買ってあげたのに。ひなた、まったく見向きも しません。犬なで声?で「ほらぁ、ここにペタ〜ッってし てごらん、気持ちいいよぉ」…

な、な、なんだっ!

いやいやいやいや、とにかく暑い!猛暑だ、猛暑だ、も〜 しょうがないっ。で、お盆だし、11カ月の誕生日?だし、 ほらほらホラーなひなたどす。特別?に写真も拡大できま すよ。わん! ●今日で11カ月 体重4.6Kg(12日測定)

ちょ〜〜〜〜〜布フェチ!

なんだかこの頃、異変が続くひなた。だんだん大人になっ てきてるのか?最近、目立つのが布への執着。汗拭きのタ オルとか洗濯物とか、我々が手にしてると、とにかく飛び ついてくる。一度ならまだしも、何度も何度もジャンプを 繰り返す。時には、後手に持…

なれのはてシリーズ1

暑いので、暑いので、とにかく暑いので、ブログも手抜き だぁ、ということで考えましたよ、なれのはてシリーズ! ひなたが破壊して、ひなママが補修して、またまたひなた が破壊して、またまたひなママが補修して、その繰り返し でこうなっちゃったのは、じ…

夏は三歩だッ!

ひなたの散歩コースはいまのところ4つ。井の頭公園コー ス、中央公園コース、立野公園&ご近所ブラブラコース、 善福寺公園コース。あと、雨が降りそうな時の、お馬さん とデートコースってのもあります。最後のはすぐ近くにあ る成蹊大の馬場のことで「ほ…

吠えるんです!

あのぉ、テレビ局の皆様、朝青龍を最初に検診した医者の インタビューを何度も流すのは止めてくださいね。あのバ ックで犬が吠えてるから、それに反応してひなたもワンワ ン吠えるんです。テレビ!って言っても全然聞かないしさ。 で、この頃のひなた、以前…

あ〜天国、それとも地獄

昨日は猛暑日あっちっちぃ!今日は真夏日あちちっちぃ! エアコンないぞ〜、あちちっちぃ!だけど、私は平気だよ ん。首にさ、首に保冷剤巻きつけて、皮のさ、皮のソファ に寝そべって、ウットウト〜、ウットウト〜、してればこ の世の地獄ですぅ(あ、もと…

緑のカーテン報告、その2

6月30日に紹介した緑のカーテン。あれから1カ月以上 たちましたが、今はこ〜んな感じ。けっこう立派になった でしょ?今年は諸般の事情で植えるのが遅くなっちゃって、 夏になってもまだ全面被われてないのだけど、上まで届く のも時間の問題だと思います…

ボール投げ異変

あれあれあれ、どうなってんの? ひなたにまたまた異変 が! 今までボール投げは室内専用で、公園で投げてやっ ても、取りには行くもののすぐに放り出して、草食べたり、 草食べたり、草食べたり、してたのですが…。今日は、ど うしたことか、室内並みにダッ…