ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりゆずちゃん!

昨日、近くの立野公園で久しぶりにゆずちゃんに会った。 しかし、声をかけられたが遠目ではわからず 近づいてから「お〜〜ゆずちゃんだぁ!」 だってなんだかゆずちゃん、前よりふんわりしてんだもん。 ふんわりって言うか毛が増えたと言うか…。 私はその時…

iPet!!!!!!!!!

わぁ〜い!わぁ〜い!来た!来た!来た! うちにもiPet来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ……うん?iPet?????…iPadじゃないのね。 それって来たんじゃなくて、昔からいるヤツじゃない? 例の食い意地ハリーとか呼ばれてる…。 すみません。何だか世間がiPad、…

安静知らず??

昨日は自転車でピューとこちらまで。予約なし、午後一番で! 狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに。 血液検査もやってもらいます。ちょいと緊張気味?なひなた嬢…。 さぁ、よばれましたぁ!!!! 例年のようにまたまた中で大暴れしたらしい。 で、い…

そんなに急いで…

さてさてさて、昨日も雨!今日も雨! お散歩なしのひなたさんはふてくされてず〜っと 寝ております。さて、そんな彼女の秘密を暴露! っていうか、ヤんなっちゃうんですが、 プーの話です。うんちね。 せっかちなのか何なのか、ひなた、 プーが終ったらすぐ…

ヘラヘラ犬

2階の仕事場にひなママがやって来て座ってる私と 話をする。ひなママは立ったままなのだが、 彼女のおしりをひなたが突っつく。 なぜか人のおしりを突っつくのが好きなひなた。 お客さんが来た時もこれをやってヒンシュクを買っている。 で、何度も突っつく…

散歩拒否????

諸般の事情で散歩のシフトを変えたオクー家。 これまでは午前中私、午後ひなママだったのを逆にした。 昨日、ニューシフト初日、午後私が散歩に連れて出たのだが なぜかいやがる。ちょっと行ったら動かなくなり「帰る!」と言う。 なんだよぉぉぉぉぉ。で、…

右が大きい?

で、高崎での出来事。散歩中の後姿を見て ひなママの母であるひなババが言うのである。 「ひなたは右の耳の方が大きいねぇ」「えっ、えっ??」 そうかなぁ?そうかなぁ?え〜そうかなぁ? そんなこと思っても見なかったぞ。 ひなた右はこれだよねぇ。 ひな…

高崎、行ってました!

2泊3日でひなママの実家高崎へ。いつも4月に行くのですが 母の骨折等があってちょっと遅くなってしまいました。 高崎、といえばいつものあの球場の場外フィールド! ノーリードでひなたも思いっきり遊べます。 さぁて今回も、と勇んで行ってみると、あれ…

ちょっとお休み!

諸般の事情でちょっと出かけます。 次の更新は日曜日の予定。では! はい、ひなた行くよぉぉぉぉ!!!!! あ、今日はひなたのお父さんエンゾーさんの誕生日!ぱちぱちぱち。 なぜかツイッタ―まで始めちゃったワタシ。 ●ランキングに参加してます。他のジャ…

ど〜考えても

ひなたのお気に入りの場所、といえば私の仕事イスの後。 いいんだけどさぁ、これ、ど〜考えてもジャマなのよ! 深く腰掛けられないし、それなりに気をつかうし。 あ、そうだっ!あなたのために特別な場所をお作りしましょう!! こちらです!!!ってもうひ…

テクテクと西荻!

今日はのんびりのオクー家、昨日はひなたの散歩がてら 西荻まで行ってきました。一駅だし、ま、そんなに時間はかかりません。 昨日行ったのは西荻のギャラリーでやってた おいしいもん市、ほら、ひなた!ここだよ!! ひなたは中に入れないので、人間は交互…

リアルデコポンさぁ〜ん!

今日は久々の雨、午前中に散歩に行けてよかった、よかった!で、最近のひなた、これが気に入っております。 リアルデコポンさん!エンオリママからもらいましたぁ。 ラテックス製のちょっとフワフワした感じのヤツです。 で、これ、壊れない!もらってから …

浅間山公園+府中の森公園

ひぇ〜暑い!いきなり半そで〜。 今日はこどもの日。このブログも3周年を迎えましたっ。 隔日更新ってしばりを自分で設けてるわりには続いてますね。 隔日じゃなくてもいいんだけど…う〜ん…まぁ、いいか。 で、昨日は中央線で吉祥寺から武蔵小金井、そこか…

またまた、実家へ

上野毛の母は圧迫骨折から順調に回復中です。 さて、上野毛での昼食、ひなたがいつも食べたそうにするので、 おばあちゃんは「かわいそう、かわいそう!」って言うんです。 ほら、こんな感じだから。昼は食べないんだよ、って言うのだけど…。 で、これはひな…

茶子姉、来る!

お〜〜〜〜〜〜5月! 今日でオクー家が吉祥寺に引っ越してきて4年目になります。 ひなたがウチにやってきたのは引っ越した年の12月でした。 で、昨日ですが、エンオリ三姉妹の次女茶子ちゃん(ひなたのお姉さん)一家が 井の頭公園に遊びにきました。 急に…