ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たきり犬

なんだかこの頃、天気が悪くてイヤですね。昨日なんか雪まで降って…。で、昨日のひ なた。起床は7時過ぎ。朝食を食べると、脱兎のごとく、いや脱犬のごとく2階にある我 々のベッドへ。ぬくぬくとしたふとんの中に入るとまた寝ちゃいます。でも、普通だった…

お静かに!

最近、ひなママは天然酵母のパン作りに挑戦中。初めてですがなかなかおいしくできて ます。で、作ってる最中からやたらとちょっかい出してるひなたですが、焼き上がったら もう大変!ピョンピョン跳び上がって欲しがります。我々が食べている時もキャンキャ…

知育のはずが

これもsoraさんからもらった、中にフードをつめてトレーニングするおもちゃ。うちで はその形状からカスタくん(カスタネットに似てる)と呼んでいるのですが、こういう知 育系のおもちゃもいつの間にかボール代わりになっちゃって体育系おもちゃになるのが…

苦節一週間??

16日のブログで右回り専用、って言ってたひなたのターンですが、ひろりさんからコメ ントもらって、左回りにも挑戦。何とか形になってきました。最後に中腰も入れたトリプ ル技?です。短いですが、どうぞ〜! う〜む、これでちょっとは世界が近づいたぞ、プ…

偵察!!

よく散歩に行く中央公園の近くにサミットストアが出来たのでひなたを連れて偵察に行 く。ひなママは自転車に乗って臨戦態勢??歩けば15分ぐらいの距離です。オクー家は大 体、西友、ロンロンと買い物は駅側がメインであとは大地を守る会、グルッペなどを利…

最強伝説ぶどうさん

ぶどうさんはいい!ぶどうさんはいい!ひなたにとっては最強かもしれない。えっとこ れは盟友?soraさんからもらったおもちゃですが、強靭なあごを持つひなたでさえなかな か全壊できない最終兵器です。でも、これって猫用?うん???????しかも名前は…

右回り専用

え〜っと、なんだかまた寒くなるようでイヤですねぇ。さらに早くも花粉が飛んでるよ うでこれもまた私にとってはつらいです。 で、ひなた、グル〜っと回るターンなんて技?も得意なのですが、これなぜか、右回り しかできないんです。左もできるとなんかいい…

バレンタインっっっ!!!

なんだかすご〜く暖かくなって、恋人たちはさらにヒートアップしそうなバレンタイン デーでしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ひなたは、昨日、何を思ったか突然 のバレンタイン行脚に出かけました。 まずは、女の子ですが仲良しのゆずちゃんにバレ…

掃除機には

掃除機の音がすると網戸を突き破ってやってくるワンちゃんのことをまたテレビでやっ てたけど、あれはすごいなぁ。網戸はやらせっぽいけど、掃除機かけてる人に襲いかから んばかりの勢いだもんなぁ。よく見ると掃除機も傷だらけだし。で、うちのひなたはど…

クンクン犬!

最近は外でボール投げをしてもクンクンしてばかりのひなたである。今日は新しいノー パンクボールをおろして、これならやるでしょ!、と期待したのだけど、あまり変わりが なかった。ヒートの影響はもちろんあるとは思うけど、もう後期に入ったし、以前のヒ…

もちつきだっ!

昨日は母の84歳のバースデイで上野毛へ。息子が30代なのに母親が80過ぎとはこれい かに(スルー)。で、今日はオクー家御用達?の自然食品店グルッペがもちつきをやった ので散歩がてら行ってきました。ひなたも興味津々で見てましたが(食べ物に対する感は …

新技!!!な、なに??

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、ついに登場!!ひなたの新技ですっ。 す、す、すごいでしょ〜〜〜う!中腰!!……い、いや、できたもんだから。えっ、何に役 立つかって?そ、そりゃあ、中腰させたい時にすぐに中腰できるんですよっ!世界初の中 腰犬で売り…

散歩2部制

あれぇ〜〜〜〜!なんですか、なんですか、なんなんですかぁ???朝、お散歩に行っ たのに、またお散歩ですかっ!!!どうしたんだ、なにがあったんだ!うひょ〜〜〜〜! と、ずいぶんお喜びのひなた!実は、今日から我が家は散歩2部制のスタートです。朝 …

午後4時半の謎

おとなしい、と良く言われるひなただが、吠える時は吠える。特に庭に何者かが侵入 したりすると大騒ぎ。何者か、って猫なんだけどさ。あとは隣の家の玄関までのアプロ ーチがうちの庭に面しているので、そこに郵便屋さんやら新聞配達のおにいさんがやっ てき…