ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

【緊急事態宣犬2-3】ソーシャルのディスのタンスの件

あのですね、なんだか皆さんソーシャルのディスのタンスを忘れちゃってるんじゃないですか?犬の私でさえ、そう思いますよ。わん! で、きんきょーほーこく!私はちゃんとやってます。ソーシャルのディスのタンス!いつもこのタンスの上で一人で寝てるんです…

【緊急事態宣犬2-2】バランスって大事??

バランスは大切なのか、大切じゃないのか? けーざいとコロナ、どーなのか? で、私、バランスやってます。 こんなのに乗って15分も! 筋力とごほうび、どっちが大事? そんなの決まってる!! ごほうびのためならなんでもやっちゃう私です。 (ひなた14歳)…

【緊急事態宣犬2-1】何かご用???????

な、なんですか?春からずっと寝てたのに?何かご用ですか???? ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。 他のジャック情報もここから!

元気です!!

明けましておめでとうございます!随分ご無沙汰していますがひなたは元気です。昨年9月で14歳になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!!! ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。 他のジャック情報もここから!

ひなた、10歳っっっっ!

す、すごいなこのブログ! 2年ぶりじゃないかよ。 しかも、誕生日更新!いいのか? いや、さぼってたわけじゃないんですけどね。 (さぼってる) 豊洲の工事もあって (関係ないです) オリンピックもあって (はいはいはい) とにもかくにもひなた10歳の誕…

ひなた、8歳っっっっ!

てっ!なんだか私、予感がする。 もしかしてアレじゃないかしら! 昨日からひなママが言っていた…。 というわけで、これが ひなたのおねだりポース! そうです、昨日9月15日は ひなたの誕生日! 8歳になっちゃいました。 小型犬の8歳は人間だと48歳だ…

右側通行厳守!

少々涼しくなってきましたが、まだまだ夏です。 わが家の散歩は朝の6時台、 コースもだいたい決まってます。 ま、ひなママと私は違うコースだけど。 で、ひなた。 なぜか道の右側を歩きたいんです。 「こっちですよ、こっちこっち!」 い、いいんだけどさぁ…

チョコ食べたぁぁぁぁぁ!

ひなたは拾い食いのクセがある。 厳しく言ってもこれだけは治らない。 で、先日、散歩中にチョコレートを 拾って食べちゃった。 マーブルチョコみたいなのを一粒。 すぐに手を入れて掻き出そうとしたのだが とにかく彼女は口に入れたら最後、 なんでもアッと…

元気ですっ!

お腹の傷口を出したままず〜〜っと更新しなかったので 死んじゃったんじゃないか、という噂もありましたが(ないっ) ひなた、元気です。こんな感じで 日夜何かと戦っております。 避妊手術して、何か変わるんではないか、 と思っていたのですが、な〜んの変…

抜糸、しましたぁ。

避妊手術後も傷口をまったく気にする様子は なかった、ひなた。 5日後に途中経過を見てもらいましたが異常なし。 10日経ったので今日抜糸してもらいました。 今朝までの状態はこんな感じ。内側の筋肉を縫った糸は 体に吸収されるものなので、今日は皮膚を縫…

ひなた、避妊手術受けました。

ひなた7歳、台風が近づく25日に 避妊手術を受けました。 今まで本当に 病気ひとつしたことがなかったので、 ハッキリ言って手術には抵抗がありました。 手術して反対に調子が悪くなっちゃうのではないか、とか。 これまでは、 避妊したワンちゃんに誰も直…

避妊手術の日々。

◯手術当日(25日) 台風なのよん。フツーは自転車でビュンビュン行くのに 今日はタクシーなのよん。 またまたあそこに来てしまった。 なんだかヤな予感が… 私の身にいったい何が起こるのでしょう???? 今回の手術はうちのかかりつけ 杉並の東京動物医療…

台風もビックリ!ひなた、7歳。

台風接近のわりには晴れてますが…。 とにもかくにもひなた7歳の誕生日です。 ま、例年通り、ひなたが一番好きな 地元吉祥寺のCOCO’ S SWEETSの チーズケーキでお祝い。 最近、キュウリさんがやたらと好きになり チーズケーキを抜き去ったかと 思ってました…

オリーブ急死に涙…。

昨日の夕方の5時にひなたのお母さん オリーブが亡くなりました。 夜に連絡があり、ただただビックリ…。 まったく信じられませんでした。 10歳と6ヵ月…早すぎる。 代々木公園の近くに住むブリーダーさんに 飼われていたオリーブ。 僕らは7年前、ペットシ…

お友だち???

隣にある小学校との間のフェンスに怪しい生き物が。 驚いた妻が声を上げました。 あ、アレだと思いすぐにデジカメを取りに。 アレって、ハクビシン! 出るんですよ、この辺り。 小学校の人に聞いた話では、校内に結構いて ワナをかけてるのだけどなかなか捕…

ひなた、ですから

私、ひなたですから。 陽の当たる場所が好きなんです。 こ〜ゆ〜とことか、ね。 チェストの上ですが。 こ〜ゆ〜とことか。 ポカポカの場所にいると もう眠たくて、眠たくて…、 ではでは、みなさん、お会いしたばかりですが おやすみなさ〜い! ひなた/ジャ…

井の頭公園、桜は??

またまた、すご〜くご無沙汰ですみません!東京、アッという間に桜が咲いて満開宣言も出ましたが 井の頭公園はどうかな?と思い ひなたと一緒に散歩に行きました。 っていうか、休日は必ず公園方面にみんなで散歩に行くんだけど。 午前中は、花曇りでしたが …

ひなた、◯歳っっっっっ!!

というわけで、ひなた、 9月15日で6歳になりましたっっっ。 人間だと40歳ぐらい、とか。 おばさんだ、おばさんだ、ひなばあだ。 そういえば、この頃、 ちょっと頑固になったような気もするぞ。 で、まぁ、お祝いはいつも通りです。 吉祥寺COCO'S SWEETSの…

好き好き!ブルーベリー

先週、三鷹にあるブルーベリー農園に 行ってきました。ここ、知人のMさんの フェイスブックで知ったのですが、 家から自転車で20分!こんなところに ブルーベリー狩りができる場所があるなんて。 びっくりです。 ワンちゃんも大丈夫、という話でしたが ひな…

あちちち!!

ひなたちゃん、元気? と言われました。 なぁ〜んとこのブログ、2カ月以上、 ほったらかしでしたからね。 前回、行方不明?になっちゃったので またどっかに行っちゃったんじゃないか、 と心配してくれた人もいたようです。 げ、元気ですよっ!ほらっ!!!…

ひなた、行方不明!!

あ、あれ、ひなたがいないっ!! ど、どこいっちゃったの?? ひなた!ひなた!ひなたさぁ〜〜〜ん! 呼べど叫べど、彼女はいません。 一家騒然!!(って夫婦2人だが) まさか、カギ開けて外に出てっちゃった? それとも時空間の闇に飲み込まれて…。 ひな…

なんと、5周年!

今日はこどもの日! 東京地方、久々に1日晴れてよかったですね。 さて、このブログ、今日で5周年。 最初の頃は「確実に隔日更新」なんて感じで がんばってたのですが、 最近はご存知の通りのていたらく。 ま、いろいろとあるのですが…。 いろいろあったと…

久々の再会!

昨日は小金井公園で母が入ってる老健のお花見! 家族もオッケーなので、僕らも行きました。 ひなたも一緒だったのですが、 母と会うのは本当に久し振り。 去年の入院前に上野毛で会った時以来なので 半年ぶりの再会でした。 おばあちゃん大好きのひなたは大…

高崎だぁぁぁぁ!

というわけで、高崎であります。 祝日をはさんでちょっと行ってきました。さぁさぁさぁ、散歩だ!散歩だ! ひなたさん、グイグイグイと向かう先は… そうそうそう、いつもノーリードで遊んでた 野球場の外野部分、思い出いっぱいのあの場所…。 つ、ついたぁぁ…

雪だよ!

ひなた、雪だよ! ひなた、雪だよ、雪だよ! ひなた、雪だよ、雪だよ、雪だよ! ひなた…わかってんの?? こちら吉祥寺、春の雪は際限なく降り続いております。 ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここから! にほん…

たまごさん狂騒曲!

前回、おばさんからもらった たまごさんが大のお気に入りになったひなた。 実は今もひじょ〜〜〜〜に気にいってます。 あ、これこれこれなんですがね。 壊れたら困るのでどこかにないかと 探したのですが、全然見つからないんです。 ネットにはあったけど…。…

もらったぁぁぁ!

あれあれあれ、ひなたさん、 見かけぬオモチャだけど、どうしました? 「知らないおばさんからもらった!」 そうなんです、他のワンちゃんが遊んでるのを うらやまし気?に見てたひなた。飼い主のおばさんが 帰り際にオモチャをくれたんです。 「ふひひひひ…

おふとん犬

雪だ!雨だ!寒い、寒い! となんだか散々だったこの週末。 寒がりひなたさんはほとんど 僕らの目の前には姿を現しませんでした。 出ていらっしゃるのは お食事の時だけ。 ひなたさぁ〜ん、いったいどこに いるのですか???あ、ここか! ほら、いた!ふと…

秋冬これくしょ〜ん!

さてさて、秋から冬と ブログをさぼってる間に ひなたは、こんなおもちゃで遊んでました。 まずは、レモンさん! これはけっこう長持ちしました。 次はパンさん!初めはすご〜く喜んだけど ちょっと大きすぎてそのうちプイ! そして、パインさぁ〜ん。1号、…

あけまして…

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉぉ〜〜〜〜! 3カ月以上もブログほったらかしてたのに なぁ〜んで、そんなに急ぎ足??? みなさんにご挨拶は??? お正月は地元吉祥寺の月窓寺境内で 羽根つきができるんですが、 ひなたは羽根つきに興味津々! 僕らがや…