ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぁ〜〜アジア杯!

やった、やった、やったぁぁぁぁぁぁぁぁ! 2日経っても興奮冷めやらぬオクー家です。 さて、当日。12時前にはとっくにハウスに入ってた この人。私たちがテレビの前に陣取ってるのを見て、 出せ!出せ!出せ!と大騒ぎ。うるちゃ〜〜い。 で、まぁ、ひなた…

石、食った??

散歩の途中の拾い食い、 しないように気をつけてるんですけどねぇ。 なにせ「食い意地ハリー」ですから。 隙あらば、の人ですから。 で、今朝、ゲーをしたのですが、 中からおもちゃのかけらの他に なんだか黒いものが。これこれ! 石?????え〜〜っ、ひ…

確認してから!

前にブログに書いたが、わが家では食事の前に 水を飲む、という健康習慣?がある。 ひなママが水を注ぐ音を聞くとひなたは 2階で寝ててもすぐに反応し私を呼びに来てくれる。 最近ではひなママのその前の行動まで察知し、 やたらと早く呼びに来たりするのだ…

ぶどうさん、陥落!

ひなたの夜の室内ボール投げの相手は このところず〜〜〜〜〜〜っと、ぶどうさんだったの ですが、ぶどうさん、ついに不動の地位から陥落! ちょっと遊んでは「もういい!」って感じになった時から ヤバイ、とは思ったのだけど…。 いっぱい買い込んだのにな…

積極姉妹、またまた登場!

あの「怒濤の姉妹」がまたまたやって来たぁぁ!! 昨日、井の頭公園の西園で遊んでたら 遠くからドドドドドッと見たことある顔が。 おぉぉ、積極姉妹じゃないか。 2週間ぶりの登場だな。 ひなたも覚えていたようで 早速、ボール投げを要求! 「投げて、投げ…

今どきのハァハァ犬

わが家の中でも一番日が当たって暖かいのが ひなママの仕事場だ。 暖房がなくても室温が20度以上になっちゃったりする。 ちなみに私の仕事場は北側で寒い。 ま、夏になるとこれは逆転するわけなので 何ともいえないが、今は、私、寒いのよ。 で、一人、ずる…

ひなた、震える理由。

あぁ〜今日は暖かかった。 このまま春になっちゃえ!なっちゃえ! というわけで、わが家のひなた、 りんごが大好きです。 ひなママがあげると喜んで食べます。 ウチは朝に果物を食べるのですが、 私がりんごを食べてると、横でじぃぃぃぃぃと見ながら 震えて…

グレー犬ひなた

グレーに沈む冬の街。 ひなたもいつのまにか身体がグレーに! 風の強い日、公園でボール投げした後は、 なんだか薄汚れちゃうひなたです。 ほら、なんだかね。 今日も汚れちゃったなぁ。 はいはい、きれいに洗ってくださいな。 春はまだまだ遠いのかな? 早…

冷たい!

サブいサブい日が続いております。 みなさんお元気でしょうか? 握手!な〜んてひなたとやってて気がついた。 ひなた、手が冷たぁぁぁい! ウチは木の床で暖房もガンガンは入ってない。 どれどれどれ、ちょっと見せてごらん! ううむ、ちょっと冷たくなり過…

君の名は??

さてさて、ひなたと呼ばれてるこのお方、 確かにひなた、ではある。 しかし、私たちはいろんな名前で彼女を呼ぶ。 私はひなたも多いがそれ以外で 一番よく呼ぶのが「ひな坊」。 だぁぁぁぁぁって、この人、女って気がしないんだもん。 だから、ヒラヒラした…

ひなた消滅???

寒いよ、東京。最高が6度とか言ってるんだから もうたまらん。散歩も本当にキビシーっす。 さて、昨夜のこと。 ひなたが食後のプー(うんち)をしたので ひなママがそれを回収、人間のトイレに持って行った。 はい、ここです。 さて食後のお茶でも飲みます…

積極姉妹

言ってるほど気温が上がらなかった気がする 今日の東京地方。明日からは一ケタ台の 最高気温が続くとか。やれやれ。 さて、今日のオクー家は一家で散歩! 井の頭公園の西園で遊んでたら おずおずと近づいて来た一人の女の子。 遊ぶの?って聞いたらうなずい…

無傷!!

年末に登場した「メガラストボール」!!(26日の記事参照) なななななぁぁぁぁ〜んと、無傷です。 あ〜ぁ、驚いたっ! 破壊王ひなたにかかってはほとんどのおもちゃが 数日の命、散歩の時に遊ぶボールさんだって どんどんボロボロになっていくのに…。 (芝…

そろそろ、始動?

さぁて、2011、そろそろ始めましょうかね。 とはいえ、わが家の愛犬ひなたは、 ふとん山脈で爆睡中!!! 2日に上野毛のおばあちゃんチに行って 大騒ぎした夢でも見てるのか… お正月の散歩でヘンなモノを 口に入れて怒られたことを思い出してるのか… なんだ…

おめでとうございま〜す!

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしく。 さて、2011オクー家のテーマは 「ドッグとブックとバッグ」です。 ドッグはもちろん、愛犬ひなた! わが家はこの人、いやこの犬中心に回っています。 そして、ブック。私は本のブログもやってます…