ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬コレクション

なんだかこの頃、更新が一日おきにやって来るような気がする んですけど(あ、一日おきにやってんだ)。 で、まぁ、話題も少ない今日この頃、 ひなたの秋冬コレクションでも公開しますか。 この秋冬のトレンドといえば80年代風&ロックテイストですが ひなた…

ポケットにご用心!

ひなたはどうやらポケット好きです。 そこにポケットがあると必ず中を探ろうとするんです。 今も私のポケットを狙ってます、ほら! と言ってる間に…油断も隙もあったもんじゃないです。 ひなママのジーパンもよく狙われています。 ポケットの中にいいものが…

暖房完備っっ!

いやぁ、なんだか急に寒くなってきました。 暖房が欲しいぐらいですねぇ。でも、わが家は いったんスイッチを入れたら春までず〜っと入れっぱなしという 蓄熱暖房なんですよ。だから、うかつにスイッチ入れられないんです。 あとで気温が上がったら困っちゃ…

トイレ申告制

トイレに行くとき、ひなたに断ってから行く、 それが現在のオクー家のルール。 なぁ〜んで犬にトイレ申告しなくちゃいかんのだ! と思うんだけど…いつの間にかそうなっちゃってる。 前にも書いたけど、ウチのトイレって引き戸でしかもカギなし、 ひなただっ…

ザ・バード

武蔵野市役所の前にある池、 そこにこ〜んな彫刻があります。うん?彫刻?いや、 ちゃんとこれ彫刻家が作ったもので掲示もあるんですよ。 で、ある日、前を通ったら、あれれれれれ…。わかります? う〜む、鳥さんスゴい!芸術と一体化してる!! このカッコで…

高崎紀行!

この前は上野毛の私の実家に行きましたが、 土曜から昨日まではひなママの実家高崎へ。 どちらもひなたがいるので盛り上がります。 私たちだけなら、こうはいかないっ! で、高崎のひなた、こういうのをバリバリ食いちぎったり まるごと一匹、売りに出された…

ねずみちゃん!

ちょっと前にいらっしゃったこの方! この方はいったい何なんでしょうねぇ。私、一目見て ねずみだと思い、しっぽあったからね(単純)、ねずみちゃ〜んと呼び、 ひなたにもそう言ったのでねずみちゃんで通っているが、 なんだかどうも違う気がする(ク、ク…

お〜サッカー犬!

夕食後、いつもならこちらをジ〜〜〜ッと見つめて 「ボール投げまだですかぁ、ボール投げしましょうよ、 ボール投げ!ボール投げ!ボール投げぇぇ!」と うるさいひなたなんですが その日はなぜか、ソファに寝そべってぼんやり。 あれぇ、どうしたの???と…

おばあちゃんに会いに!

今日は私の実家、上野毛へ。家への途中、 いつも後ろを振り向き母とひなママがついて来てるか 確認するひなた。それを見て 「あ〜待っててくれてるのねぇ」と毎回すご〜く喜ぶ母。 「おっせ〜よ!」と叫んでるんじゃないことを祈るばかり。 窓の外などながめ…

秋といえばぁぁ、もみじ市!

なんですけど、 ごらんのようにペットは入場できないので、今日はひなたはお留守番! 知る人ぞ知るおいしい店やかっこいい店が多摩川河畔に勢揃いするこのイベント、 やっぱり行かないわけには行きませんっっ!! http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji…

18ごぉぉぉぉぉぉ〜〜

列島縦断の台風18号、なんだか大変でしたね。 東京はちょっとコースを外れたので被害はそれほどでもなかったけど。 で、台風一過の午後、一家で中央公園へ。 雨が降ってきて15分で戻ってきた月曜以来の散歩で ひなたも大喜び!!!ところがところが、 中央公…

デイサービスで疲れたのって

雨ですねぇ。明日もあさっても、雨ですねぇ。 あさってはスゴい台風がやってくるらしい、やれやれ。 お散歩に行けずひなたは定位置でぶんむくれてます。 私の仕事イスの後ろ。いつもながらジャマだけど いつもながらわからんカッコだよねキミは。 で、思った…

今度は空くんデイサ〜ビス!

で、今度は空くんがやって来たっ。デイサービス、リターンズ?? しっかしさぁ、soraさんたちが来たとたん 土間に降りちゃう(厳禁!)ひなたってどーよ!せっかく soraさん、Kさんに別犬になったひなたを見せたかったのに…。あほっ! さて空くん、意外と「…

ひなた、別犬宣言???

あの日以来、ひなたの様子がヘンだ。あきらかにおかしい!!! あの日ってデイサービスに行った日ね。ひと言で言えば「従順」なのだ。 soraさんには、あの後、どこを直したらいい?って聞いて 3つぐらいポイントを教えてもらい、ここ数日、改造計画を 実施…