ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ・ジャ〜ンプ!

昨日はひなママの1日遅れの誕生祝い。人間だけが祝えばいいんですけど、なぜかひな たにも大好きな犬用チーズケーキが!!去年の年末に続けて食べさせてあげたら、我々が ケーキ食べる時に、ぴょんぴょん跳んで大変なんです。なんだかやたらと好きらしい。 今…

やっぱプロだわ!

これ、昨日、家の取材で我が家にやってきたプロのカメラマンの方が撮ってくれたひな た。お〜お〜、男前じゃん。あ、いや、女ですけどね。と、とにかく、やっぱプロだわ。 こんな比較しちゃ失礼だが、私がデジカメでヘロヘロと撮ってる写真とはまるで違う。 …

いやはや…いやはや

左からコンピュータに超詳しいわが義弟、その義弟が持ってきたPower Mac G4、その 右も彼が持ってきたiBook、そしてその横がぶっ壊れた張本人のiMac、不安げに見守る ひなママ、真ん中のイスにはかまってもらえずふて寝してるひなた。そして撮影はこの 中で…

う〜〜〜〜〜む……

オクーです。土曜日の夜にコンピュータが壊れてしまい、 まだ復旧できていませ〜ん。義弟から借りたiBookで何とか メールとインターネットだけにはつながったので更新してい ます。というわけで、直るまでしばらくお休みです。すみま せ〜〜〜ん。

ドッグランフェスタに行っただ!

「愛犬チャンプ」で招待券が当たったので昭和記念公園のドッグランフェスタへ。 プロカメラマンのおじさんから写真を撮られ。 へんなかっこでアジリティをクリアぁぁぁ! 眼目のディスクドッグのレクチャーは知らんぷり。(でも、けっこうでけた) 怪獣のコ…

こんにちは!と大好評のは〜〜い!!

こんにちは!を覚えるのにはなぜかけっこう時間がかかったひなた。自分で首を上下に 振ってるって意識がないのかな?フードを使ったのでただそれにつられて首が動いてる だけだったのかもしれない。でも、こんな感じでできるようになりました。そして、先 日…

ま、ハート、ってことで

ひなたは鼻の頭に小さなハゲがある。私たちはたんにハゲだと思ってるんですが、これ をハートだ、って言う人が現れたんですね。それも立て続けに二人も。うちの家を建て てくれた大工さんの奥さんと時々会うジャックゆずちゃんのお母さん。お〜〜〜〜っ、 ハ…

アイル姉、急襲!空くんと再会!

ひなたの一番上のお姉さんアイルちゃんがわが家に。初乳プラスなど頼んだものを届け に来てくれたのです。あ、アイルちゃんじゃなくて、エンオリママがね。で、まぁ、こ の姉妹、上下関係の決着はとうの昔についとります。ですから、ひなたはもうこ〜〜ん な…

できないよなぁ

ひなたのお友だち空くんは、な、な、なぁ〜んと、食事中に「待て」ができる。ブログ でそれを見た私とひなママ、「ひなたはできないよなぁ」「できないと思う、やってみ たことないもん」「あの食い意地ハリーが途中でやめるなんてなぁ」「うん、無理でし ょ…

お手伝い、のつもり

わが家の緑のカーテンも今年で3回目です。去年は連作障害が出て、葉っぱも元気がな く、ゴーヤ(にがうり)も大きく育たなかったので、今年は背水の陣。土を入れ替えて、 もう一度、ゴーヤのカーテンに挑戦してみます。で、連休中にちょっと進めたのですが…

おっ、1周年!!

あ〜1年たったんだぁ。どちらかというとやり始めたらなんでもキチンキチンとやらな きゃ気がすまない人間なので、ブログ始めるときはかなり迷ったんだよなぁ。気が向い た時にとか、話題がある時にとか、そういうことができないんです。で、最初に決めた 隔…

こわっ!

1階のキッチンで朝食の準備をしているひなママ、上の方からのするどい視線を感じて 見上げると、野獣の目がギラリ!これがやたらと恐いらしい。この野獣、自分の好きな ご飯とか納豆とかが出てこないかと上から必死の形相で見ているのだ。最初はのぞいて る…

暑いじゃないか!

いやぁ、昨日も今日もなんだかやたらと暑かったなぁ。そんな時、樹のないだだっ広い 公園でボール投げを続けるのはけっこうツラい。ボール命のあのひなたでさえ、こんな に暑いと今イチやる気がないし。散歩でよく行く公園はどれも中心部分に樹がないので、 …