ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒート×ヒート

覚悟はしてたんですけどねぇ… ひなた先週末あたりからヒートになっちゃいました。 夏のヒートは初めて。それもこんなヒートな夏にヒートとは。ひー!ひー! ヒートになると散歩の時間もあまり他の犬が いない時間にしたり、おパンツはかせたり、 いろいろ気…

冷暗所!!

ひなた、そこにたどり着いたかぁ!!! ] えっとここはですねぇ、うちのL型キッチンの ちょうど直角の部分、その下の空きスペースです。 ひなた、最近ここに入り込んじゃうんです。 [ あれ?いない、と思ったら大抵ここ。 実はこの場所、キッチン下なのにな…

完全埋没!

だ〜か〜ら〜、あなたっ!! 暑いからってそんなとこに首突っ込んでるんじゃありませんよっ。 いやいやいや、首突っ込んでるというか ボールを足で草の中にグイグイと押し込んでるうちに こんなふうになっちゃったんですけどね。 ひなたはなぜか、グイグイや…

バタン、キュー!

今日もまたまた暑い東京です。 朝日新聞は9月も10月も暑いっておどかしてますが… やめてね。 で、ひなた、この頃、床に寝転がるとき、 バターン!と大きな音を立てて寝転がるんです! 寝転がるというか、倒れこむというか。 わっ!ついに熱中症で倒れたか!…

いけませんっっっっ!

散歩コースの立野公園、なんとここはもう練馬。 東京で一番暑い練馬区です。 武蔵野市との境を越えた途端に暑くなるような…。 立野公園にはちょっとした水遊び場があって 午前中から小さな子供たちでにぎわっています。 こんな感じ!ひなたはま〜ったく興味…

そうだっっっっっ!!!

そうだっ、アレがあったじゃないかアレが! と、突然思い出した。 何年か前に買ったクールボードだ。 ま、ご覧の通り2007も2008もダメで 考えてみれば去年は出しもしなかった。 http://d.hatena.ne.jp/okuu/20070817 http://d.hatena.ne.jp/okuu/20080706 で…

食欲旺盛!!!

今日はやっと一雨降ったけどやっぱり暑いぃぃぃ。 でもひなた、こんな夏も食欲はま〜ったく落ちません。 食事でもおやつでも準備が始まると ぴょんぴょん、ぴょんぴょん! さすが食い意地ハリー!!!!!! ひなたの期待に応えるべく おやつもなかなかのラ…

スーパー猛暑日!!!!

昨日も暑かった!夕べも暑かった!しかしっ! 今日はもおぉぉぉぉぉっと暑かった! スーパー猛暑日って言うらしい。 気温が体温以上になっちゃうのがスーパー猛暑日。 吉祥寺のお隣練馬では38.1℃もあったぞ。 というわけで、ひなたはシャンプーのついでに ま…

13日の金曜日!

13日の金曜日(昨日)、あの男が あの男が! あの男がぁぁぁ!我が家にやって来たっ!! って、ジェイソンじゃなくて空くんじゃん! 空くんの人間のお姉さん?soraさんが帰省したので 昨年10月のデイサービス以来のお預かり! 同居人Kさんが帰って来るまで結…

タワーファン!!

ノーエアコンのオクー家、 扇風機はあるけど古いヤツなので燃えたら困るから 使ってない、という話をしたらあのsoraさんが タワーファンを貸してくれた。 ちょいとおしゃれなタワー型の扇風機ですね。 soraさんちの愛犬空くんは、これあんまり好きじゃないら…

いつの間にか…

あ、あれぇ???????? ひなた、なぁ〜んでそんなとこに挟まってんの?? ふと足元を見ると、あの犬がイスとコンピュータの間で完全に挟まっていた。 お腹にイスの脚が食い込んでる…。 でも、私はず〜〜〜っっとイスに座ってたし……。 おかしいな…いつの…

人のモノっっっっっ!

お父さん!お父さん!!な、なんだか おもしろそうなものが落ちてますよっ!!!! あ〜これ、なんだかいいなぁ、感触といい、素材といい。 え〜っ?ひなた、キミ、そういうタイプのオモチャ 嫌いじゃなかったっけ???本当に気に入ったわけ? もおぉぉぉぉ…

忙しい夏っ!

またまた暑さがぶり返してますね、やれやれ。 で、夏は散歩の時間が限定されるのもつらいけど、 草屋根の水まきがあるのがねぇ。 夏の暑い時期だけなんだけど…。 なんだかんだで1時間強かかっちゃう。 ひなたも見学してるこちらは小さい方の屋根。 大きい方…

効いてるの???

ひなパパ(私ですが)がプチ熱中症になっちゃったもんで ちょいとナーバスになってるオクー家。 ひなたもね、注意しないとね! というわけでひなママに 例の保冷剤を首に巻いてもらいます。 でも、ワタシ、どうなんでしょう… これって効いてるのかしらん??…

食い意地ハリーのキライなもの

嫌いなものなどないはずの 食い意地ハリーこと愛犬ひなた。 「机以外の四つ足と飛行機以外の飛ぶ物は何でも食べる」 スゴいヤツです(それは中国人だって!)。 でも、これだけはダメなんだよねぇ。 ねぇ、ひなた、これこれこれこれこれ! 食べてごらん!食…