ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

け、け、けの毛!!

で、毛である。犬の毛、気になる?ひなた飼った当初は、すご〜く気にしてた私。 ソファに付いたり、床に落ちてたりする毛が気になって、気になって。で、今、ま 〜〜〜ったく、というほど気にしてません。これはどうしたもんかなぁ?慣れちゃ ったというか……

片付ける女

どんなに食い意地ハリーでも、おもちゃの片付けだけは得意のひなた。「トナカイ さん、持ってきて」と言えばちゃんと持ってくるし、「ほら、ボール片付けて」と 言えば片付ける。これはクレヨンしんちゃんよりエラいかも。でも、最近はおもち ゃを出しても、…

最近は

この頃つくづく感じるのだけど、ひなたは本当に手がかからなくなった。1歳ぐら いまでは、目を離すと何をするかわからないので、ずっと姿を追っていた記憶があ る。2階に上がって来ると、仕事してても気になって集中できなかったのだが今は もう、ほったら…

もう寝ます

夕食が終わるとこれまでだったらボール投げして!とか引っぱりっこしよう!とか ひと騒動だったひなた。しかし、やる気なしの状態はまだまだ続いてて、おもちゃ じゃ全然遊ばない。そのへんをウロウロするのにもあきると、決まった場所に立っ て、「あのぉ、…

庭かけまわ…

ひなたが来てから初めての雪である。たぶん、彼女にとっても生まれて初めての雪 のはずだ。で、雪が降ったら、ぜひ確かめたかったのが、あの「雪」っていう唱歌 の歌詞、雪になったら庭かけまわるのかまわらんのか、これはぜひ知っておきたい。 で、ひなた、…

いいプーと悪いプー

私とひなママが2階のコンピュータの前で「こんどはあの香港のビルでも買う?」 「う〜んドバイのあのホテルの方がいいんじゃない」などと思案してると(あ、こ れもちろん冗談ですよ)、1階にいたひなたが突然やってきて、な〜んか言いたそ うな顔をしてる…

来た!来た!着たぁぁ!!!!

1月11日のブログで紹介したオーダーメイドの服、早くも届きましたぁ。お年玉と はいえ、2着で2800円ですからねぇ。はやい!安い!、そして、うまい!ですねぇ。 aiさん、どうもありがとうございました。といっても、ひなたは、服が変わろうが変 わるまいが…

燃える女!!

いやぁ〜〜久々に燃えるひなたを見ました。なにをやってもすぐに飽きちゃう今日こ の頃。エンオリの人間のお母さんの話では、やはりヒート後期の影響じゃないか、と のことでしたが…。で、今日、久しぶりにノーパンクボールを出してあげたら、お〜、 ボール…

かんさ〜〜〜〜〜ん!!

かんさんっていっても菅直人じゃないですよ。あの人、吉祥寺が地元だけど。え〜っ と、寒さに負けず今日もお散歩です。そのへんをグルグル回って、いつもの公園に。 普通の日なら小さな子供が遊んでたり、犬の散歩の人も見かけるのですが、今日は人 っ子一人…

ちゃぶい!

暖房の真ん前にケージがあるのに、ちゃぶいんです。 ホ〜〜ントに今日はちゃぶいんです。 だからって、そんなカッコで歩き回らんでも…。 ●今日で1歳3カ月と29日 体重4.8Kg(本日測定)

お年玉争奪戦!

昨夜はひなママが手作りドッグウェアの店のお年玉袋にチャレンジ!8人だけという 熾烈?な争い(最終的には10人に)。申し込み開始の8時ジャストに送信したものの、 ゲットできたかどうなのか。で、しばらくしてサイトを見たら、ジャストに注文した 人だけ…

やる気ないっす!

なぁ〜んだよぉ、ひなた。最近、やる気ないじゃんかよぉ。散歩では日課だったボー ル投げもすぐにあきちゃうし。それでは、とフリスビー持ってってもやらないし。家 ではボールはもちろん、いろんなおもちゃを取っかえ引っかえしても、ぜ〜んぜん遊 ばない。…

2回目ともなると

ひなたのヒートは去年いっぱいぐらいで発情期が終わったようで、発情後期に入って います。やはり1回目と2回目ではずいぶん違っていました。1回目の覚え書きは、 上のタイトルのヒートをクリックしてみてください。で、今回。出血が始まった頃は 前回にな…

カンガルー?ノ〜〜!!

時々行く東急デパートのペットショップでおやつの試食がいろいろ出ていたのでもら ってくる。で、ちりでも芥でもなんでも食っちゃうあのひなたが、落ち葉でもガムで もなんでも口にいれちゃうあのひなたが、な、な、な〜んとカンガルー食いません。 鼻でクン…

すたすた!

昨日は私の上野毛の実家に新年の挨拶に。で、ひなたが歩いてこのマンションに入る のは3度目ぐらいなんですが、前回も今回も自分ですたすたとおばあちゃんのマンシ ョンに入っていくんですよねぇ。もう覚えちゃったのかな。で、おばあちゃん、って うちの母…

元旦!

みなさんあけましておめでとうございます! え〜っとひなたですが、皆様に正面向いてご挨拶しなければならないのですが、お供 えのみかんが気になって気になって。待てをさせるので精一杯でありました。もお〜、 そんなにみかんが気になんの?えっ、私はみか…