ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

点火ぁぁぁぁ!?

寒いじゃないか、寒いじゃないか、寒いじゃないか。前にも触れたと思うけど、ウチの暖
房は蓄熱式暖房器というやつで、安い深夜電力を使って夜中に蓄熱し、日中はそれを放熱
する、というスタイル。で、一回つけると来春までず〜っとつけっぱなしになるので、ス
タートのタイミングが難しい。今週は木曜日あたりから暖かくなるみたいだし、ちょっと
迷ったのだけど、ひなたがやたら寒そうにしてるし、人間の方もあまり寒さには強くない
ので昨日ついに点火しました。これでひなたは極楽のはず!ケージは暖房の真ん前にある
んだもん(それでもやさしく放熱するので心配はなし)。今日もケージは開いてるのに中
で丸くなってたし。その調子でボールタイムの時も中にいてくれたらいいんだけどね。な
ぜか勇んで出てきちゃうんだよねぇ。


はぁ〜い点火式!つけま〜す(っていうやらせ写真)

●今日で2歳と1カ月と27日 体重4.8Kg(9日測定)