ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五本指の恐怖……!!!!!

うわっ、うわっ、うわっ、やめてくれぇぇぇぇぇ!五本指の靴下を見るとなぜか 興奮して襲ってくるひなた。それも、急にですよ。普通に遊んでいて、うん?っ て顔になったと思ったらとたんに食いついてくるんです。かなり、本気に。なん だよぉ、なんなんだよ…

手が出る性格!

抱いてるとき、初めての物や珍しい物を見つけると、手をグイ〜ッと伸ばして取 ろうとするひなた。どうも、最初に手が出る性格らしい。これ、うちでは普通に 思ってたんだけど「あれ?手が出るんだぁ」と珍しそうにいわれてビックリ。手、 出ませんかぁ???…

ひなた、キョンキョンに会う!!

あの大島弓子さんの傑作コミック「グーグーだって猫である」が映画になるのは 知ってましたが、まさか吉祥寺で撮影中とは。昨日、ひなママが買い物の時に発 見し、お〜っと思ってネットで調べたら主演はキョンキョン!これは行かなくち ゃ。ひなたの散歩がて…

落ち着かない、落ち着かない!!

昨日はオクーの実家がある二子玉川へ。ガーデンアイランドの「ジョーカー」で おもちゃを物色し、兵庫島にあるわんちゃんOKの店で食事。その後、上野毛の 実家に寄りました。ここに来るとひなたはいつも大変。そこらじゅうを猛スピー ドで駆け回り、においを…

井の頭公園西園!!

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜知らなかった!井の頭公園にはよく散歩に行ってたけど、 その西園はウチからだとさらに遠く、足を伸ばしたことがなかった。で、ある日、 散歩の途中で会った飼い主さんからその存在を教えられて行ってみたのだが……。 いや、いや、いや、…

おっ戸っ戸!!

ウチのトイレは引き戸です。鍵はついてません。夫婦2人だし特に困ることはな かったのですが…。なかったのですがぁ、最近、ひなたがな〜んの遠慮もなくガ ラッと戸を開けて中に入ってくるんです。ひぇ〜、こちらはたまりません。たま りません、っていうか…

最終決着!

さて、その誕生日当日。前回、会った時から続いてた次女茶子ちゃんと三女ひな たとのバトルにも決着が。写真の通り、ひなたはお腹出して降参!!やっぱり、三 女は三女です。最初のレストランのテーブルの下で何やら二頭でガウガウやって たけど、もうその辺り…

1歳だっ!

やぁやぁやぁ!昨日はひなたたち3姉妹の1歳の誕生日。エンオリファミリー (6月8日参照)がお台場に大集合して、またまた大騒動でした。とにかくジャ ック5匹と人間6人の大所帯。ゾロゾロ歩けばいやでも注目を集めます。近くな のでフジテレビまで取材…

1歳直前!

もうすぐ1歳なんだから、おもちゃ壊しちゃダメでしょ! もうすぐ1歳なんだから、散歩でグイグイ引っぱらないの! もうすぐ1歳なんだから、ベッドに乗らないのっ! もうすぐ1歳なんだから、ワンワン吠えないのっ! もうすぐ1歳なんだから、そんなのかじ…

もう、ないっ!!

いや、だからぁ〜、ひなたがそうやっておねだりしてもですねぇ、 もうまともなおもちゃはないんです。あなたがどんどん破壊する んで、ほ〜ら、これも穴開いてるでしょ? こっちは綿吹いてる でしょ? これなんか小さくなっちゃって口に入れたらアブナい で…

夏休みは清里!

さぁ、夏休みも終わったのでブログも再開です! 夏休み、初のひなた連れ旅行は清里へ。どうなることやらと思ってましたが、ま、なんとかなりました。アクシデントはなし。ただ、調子に乗って、いろいろ連れ回ったので(しかも歩いて)ひなたはかなりバテた様…

帰りました!

帰ってまいりました。高原は虫虫してましたが、東京はム シムシしてますねぇ。ひなたは、疲れ果てて、ごらんのよ うに眠りこけております。では、では、また!! ●今日で11カ月と20日 体重4.7Kg(27日測定)