ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

え〜〜〜〜〜想像妊娠??

ヒートの期間は、発情前期、発情期、発情後期と3期に分 けられる。で、発情後期になると、想像妊娠(偽妊娠)す るイヌも多いそうだ。ひぇ〜。おっぱいが大きくなったり、 巣作りを始めたり、実際にお腹がふくらんできたりもする らしい。あと、靴下を編み…

な、な、なんかぁ!……

ヒートは終わったような、終わってないような…。まだ出 血がちょびっとあるんです。でも、とにかく終わりそうな ので、この頃、やたら元気がいい。もしかしたら、ヒート 前よりパワーアップしちゃったかも。ケージに入ってても、 出して、出して、出してよぉ…

夏は◯◯◯はどうだろう!

いやぁ、なんだか今日は夏みたいな暑さでしたねぇ。夏の 散歩は早朝とか夕方とかにするんですよねぇ。うまく時間 がとれるかなぁ?ちょっと心配。で、ひなた、って名前で すが、秋冬春は、ま、いいんですが、こういう暑い日はな んだかなぁ。ひなた!ってい…

あれれ、雨ではないかい!

も〜っこの人は散歩大好きですね。散歩とわかった瞬間か ら、ピョンピョン飛ぶわ、ぴーぴー鳴くわ。外に飛び出し たら「行くぞ、行くぞ、地の果てまで行くぞぉぉぉ!」て な感じ。そして、グイグイと引っ張る、引っ張る。リーダ ーウォークはできたりできな…

今日は、シャンプーの日なのら!

ひなた、シャンプーは嫌いです。スキあらば逃げ出そうと します。「きれいになるんだぞ、いいじゃないか!」「自 分ひとりじゃ絶対できんぞ!」とかいろいろ言うのですが、 ど〜もイヤがってますね。で、終わった後がさらに大変! 家の中を恐いぐらいのイヌ…

エゾジカが好きよ好きよ、好きなのよ

ひなたのヤツ、どうやらエゾジカなんてのが好きらしい。 おやつにエゾジカジャーキーやエゾジカハツをあげたとこ ろ狂気乱舞、いや狂喜乱舞してるとか。ふ〜ん、エゾジカ かぁ、いいなぁ。私なんて、エゾジカもヘラジカも子鹿の バンビも食べたことがない。…

左の耳の模様が、ほらほらほらっ!!

「この左の耳のまだら模様がチャームポイントなんですよ」 「あ〜いいですよねぇ」「これ、ほら、よく見ると◯◯◯ に見えるんです」「あ〜ほんとだ!すご〜い」、てな会話 をですねぇ、ぜひ交わしたいんですよ、私。だから、この 模様が何かに見えないかと、ひ…

おら、武蔵野村のひな作だす!!

いやいやだったら、やらせないんですけどね。どうも好き らしいんです、かぶり物。ず〜っとこのままでも全然平気。 スーパーマンみたいなマントをつけてあげたら、気にする でもなく家の中を飛び回っておりました。どうなんでしょ うね、この人。神経が図太…

食い意地ハリーっていいますねん

ヒートの最中って食欲が落ちる犬もいるようですがひなた はま〜〜〜〜ったくその気配がありません。食い意地ハリ ーの異名を持つこのお方、食事となると、目の色が変わる、 っていうか表情がぱぁ〜〜〜〜っと明るくなる。「きたき たきた、ついにきたぁぁぁ…

カムカム、エブリドッグ!!

前回、ボール投げが好き、って書きましたが、それより好 きなのが噛み噛み。家具などは絶対噛みませんが、赤ちゃ んの時からずっと愛用してたトウモロコシが原料のプラス チックのような噛み噛みのおもちゃがやたら好きなんです。 他のおもちゃで遊んでいて…

チチはエンゾー、ハハはオリーブ

代々木公園の近くで元気に暮らしてる二匹。エンゾーは唯 我独尊って感じ。なかなかつきあい方が難しい。でも、ぼ くはけっこう彼のことが好きなので、ちょっかい出したり するのですが歯牙にもかけられてないようです。で、エン ゾーって呼び捨てできないの…

悪かった、悪かった、悪かったてば

前回、オスじゃないか、って書いたら、昨日から初ヒート になっちゃったひなた。怒ったのか?いや、ま、そんなこ ともないだろうが。いつも元気いっぱいのジャックですが、 さすがに昨日、今日はどんよりしています。どのくらいど んよりしてるかというと、…

ひなたかひな坊かそれが問題!

ひなた、と言ってもピンと来ない人もいるのでひなママは 紹介する時、必ず「ひなたぼっこのひなたです」って言っ てます。ぼくは時々、「ひな坊!」なんて陰で言ってます けどね。三姉妹の末っ子なんですけど、甘えん坊というよ り、かなりのきかん坊。オス…

昨年末、ジャックがわが家に!

というわけで、始まります。これはわが家に住む女の子の ジャック・ラッセル・テリアひなたとの日々を綴るブログ です。写真は昨年末、やって来た直後のもの。現在は7カ 月を過ぎていますから、もうかなり大人になっています。●今日で7カ月と20日 体重4.3Kg