ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どっち?

室内ボール投げタイムの途中には 時々、どっち?、をやります! 投げてばっかりだとあきるので。私の方が。 どっち?はこ〜んな感じ! え〜っと、この人、ひなたですが、 どっち?の意味がまるでわかっておりません。 大体、ボールを見てない。 それなのに百…

お腹の上の行進!

母の様子を見に月曜にみんなで行って 水曜日に一人で行ったら 昨日、なんだか体調が悪くなっちゃったひ弱な私。 かなりの時間寝ていました。 と、なんだかお腹の上を行進が通る。 まずは右から、今度は左から 夢かうつつか、うつつか夢か。 右往左往の行進!…

新ブログ、始めます!

うちの人間のお父さんが新しいブログを始めるらしい 「それって、やっぱりワタシのブログですか?」 「いや違う、本とか映画とか音楽とかの紹介ブログ!」 「しょうかい!」 「ふん、つまらん」 「ってことは、オラのブログはどうなるの?」 「いや、今まで…

おばあちゃん、お見舞い!

上野毛のおばあちゃんがイスから落ちて足を痛めたので、 今日はお見舞いに。おばあちゃん、ひなたが大好きなので 大変だったけど連れて行きました。 「おばあちゃ〜ん、大丈夫ですか??』 その帰り、なぁ〜んと散歩中のモッピー&ナナの店長さんに 会いまし…

元の木阿弥ぃぃ!

というわけで、自然のものが良いってエンオリママにも すすめられたし、いろいろ試したんですよ、ホネホネ。 たどりついたのは、じゃ〜〜〜ん、コレっ! な、なんだよぉ、例のマローボーンじゃないかよぉ。 自然でもなんでもないでしょ!! すみません、すみ…

トランポリン犬ひなた

ジャンプ犬ひなたはトランポリン犬ひなたでもあります。 最初の頃はこんな感じでした。 そうそう、まずは食べ物でつらないとね。 こんなことをやってるうちに「ジャンプ!」と 言うだけで跳べるようになったのです。 でも、ほら2つ前のブログでお見せした通…

魔法の言葉

ひなたを呼ぶときは、カム!と声をかけます。 ま、これは普通ですよね。でも、彼女の場合、 来るときは来るのだけど来ないときは来ない。 なぁ〜んで来ないのか?う〜む、なんで来ないかは不明。 気分次第の女です。 では、そんな時どうするか?魔法の言葉が…

ひなたのジャンプな日々!

今日はなぜかひなたのジャップについて書きたい気分。 なんでだろう、なんでだろう、夜になるほど気分が高まっていきそうな…。 というわけで、ジャンプ動画3連発です。 食事の前もジャ〜ンプ! もとはこちらです。 散歩の前もジャ〜ンプ!もとはこちら。 そ…

ゴミ収集車恐怖症

どうもこの頃のひなたはヘン。 いろいろなことにやたらと敏感になってる。 特にゴミ収集車がヤバイ。 音楽を鳴らして来る収集車はもちろん、 無音でやって来る収集車にもワンワンと吠えたり、 怖がって抱っこをせがんだり。 今日も車がやって来ると朝食中の…

さぶいだけっ!

あ〜もう、寒いだけ、ほんと寒いだけ。 散歩に行った立野公園なんて閑散としてるし、 そんなとこでボール投げしてると冷たい風が ぴゅーぴゅー吹いて来て…なんだかもう…。 さらに家に帰っても、我が家は暖房ガンガンって家 じゃないので、外がここまで寒いと…

トゥエンティフォ〜

わが家の夜は、まず夕食、ちょっと休んでひなたのボール投げ、 9時台に録画のドラマ等を見る、というのが定番?です。 で、「24」、見ている人はご存知のように コマーシャルの前にはダンダンダンというサウンドと共に その時点の時間が表示されます。 この…

冬枯れ、芝枯れ

今日の散歩は井の頭公園の西園、人はそれなりにいましたが なんだか冬枯れですねぇ。寒さはそれほどでもなかったけど ボール投げしても今いち盛り上がりません。 あと、この季節は枯れた芝がバッグやボールや いろんなとこについて、これがけっこうヤなんで…

凧揚げ大会???

そろそろ新しい年も始動しましたが、3連休がありますからね。 本格的に動きだすのは来週からかな。で、今日、 立野公園に行ったらなんだかしらないけど子どもたちがいっぱい! いたるところで凧が舞っています。 お母さんもいたから親子凧揚げ大会????…

今年の年賀状!

何人かの方には直接届いてますね、オクー家の今年の年賀状です。 前にも書いたと思うけど、年賀状に子どもの写真とか 使ってる人には、しょ〜もない!、とかブツブツ言ってたクセに ひなたが来てからはずっと「犬」ですからね。 どうしようもないな、私も。 …

上野毛にお年始!

今日は武蔵野八幡に初詣へ。それにしても寒かったぁ、 境内ではひなたもガタガタと震えてました。 昨日は上野毛の私の実家へ。 もう何度も来てるのでひなたも我が家同然。 最近のお気に入りポイントはここ。窓の外を あきずにじぃぃぃぃぃぃ〜〜っと見てます…

あけましておめでとうございます!

おめでとうございま〜す、今年もひなたならびに 「ひなたごっこ」をどうぞよろしくお願いします。 で、元旦、吉祥寺といえば初詣は武蔵野八幡、なんですが…。 お昼頃行ったらご覧の通り! お参りの行列は境内から道路に出て、さらにさらに…。 毎年なんですが…