ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舐めんなよっ!

だ〜か〜ら〜そこを舐めるのやめてくださいって! 私が短パンにすると ひなたは決まって膝の裏を舐めにやって来る。 ヤなんだよっ!そこペロペロやられんの。 やめてっ!って言ってもなかなかやめないし、 やめても、しばらくするとやって来て、またペロペロ…

緑をもらう

暑い!6月末なのに暑過ぎっ! こんなに気温が高いと早く緑のカーテンに育ってもらいたいところですが 今はまぁこんな感じ。順調は順調なんですけどね。 で、このゴーヤたちは武蔵野市の緑のカーテンの 講習を受けてもらったものなんです。 そして、このシマ…

おばあちゃんちへ

今日は上野毛のおばあちゃんちへ。 上野毛といっても駅は二子玉川の方が便利。 二子って、今、駅前の大規模再開発中で大変なんです。 こ〜んな具合。やれやれ。 昼は高島屋ガーデンアイランドの バイキングレストラン「ブッフェ・ザ・ヴィラ」で。 テラスが…

お団子?

ロングリード使っとりまぁ〜す。20m! かなりの活躍ぶりで〜〜す! が、よく見るといたるところにお団子が…。 ほどきゃあいいんですけどねぇ。 なんだか面倒くさくて! しかも、ほっとくうちにギュッと固まっちゃって。 手元の方は時々ほどくのですけれど…。…

お友だち???

いつもの散歩コースに突如出現した 塀の上のお友だち!? な、なんなんでしょうねぇ? でも、これはやっぱりイヌさんでしょうか? ちゃんとヒモでつながれてるし…。 とりあえず前を通るときはひなたと ご挨拶していきます。 アートか、オブジェか、粗大ゴミか…

狙ってます

遊びにきた中学以来のお友だちと談笑するひなママ。 横にいる小動物?は、そんな2人を優しく見つめてる、 わけではもちろんありません。ひなママたちが食べてる ケーキ、もしやワタシにも!と狙ってるだけ。 その前は例のごとくお客さんを襲撃したし…。 ほ…

散々な日!

昨日はひなたにとって散々な日! 昼はシーツを噛み噛みして大きな穴を 空けちゃったので、すご〜〜く怒られました。 ひなママも私もあまり怒らないのだけど 今回はあまりにひどかったのでビシッとやりました。 ひなたも珍しくシュン。 「おこらりた〜、おこ…

草食系女子

近頃、巷では草食系男子ってのが流行ってるらしいが ひなたはな〜んと草食系女子! って、ただ単に草を食べたがるだけなんだけど…。 散歩中でもボール投げの最中でも隙あらば 食べようとするんだよなぁ。 プーは連日のごとく草まじりだし。 でも、ひなた!そ…

静かなお隣

お隣の成蹊学園は大学の学生が 例の新型インフルエンザにかかったとかで休校中! しーんと静まり返っています。 政府とマスコミのミスリードによる大騒ぎも やっと沈静化したと思ったら フェーズ6になっちゃうしお隣にやってきちゃうし。 夏を越えた秋から…

お散歩は自転車で!

というわけで、ひなたのお友だち犬、空くんは 自転車でお散歩ができる! 先日、その姿をまのあたりにしたひなママ、 うちもやろう!と特訓を決意。しかし、なんてったってひなたである。 一筋縄ではいきまへん。 ほ〜ら、いつもの散歩のように引っ張る!引っ…

わしら、パンクス!

オクー家の人間たち(って2人だが)はかなりのパン好き、 正真正銘のパンクス(パン食ス)である。 ひなママは天然酵母のパンを手づくりするしね。 で、ついに犬用パンにも挑戦!こ〜んな感じです。 ひなたの前にお友だちの空くんにあげたら ウソかまことか…

応援せんかい!

みんながなにかで盛り上がってると自分もぜぇ〜〜〜〜ったい一緒に 参加したいひなた。昨夜のサッカーも11時キックオフでしたが、 見る!見る!見る!とうるさく吠えるのでケージから出してあげました。 しかし…案の定というか…、 始まった途端にソファで爆…

早くぅぅぅぅ!

言ってましたよね、言ってましたよね、 ワタシ、この耳でしっかり聞きましたもん。 「じゃあ、おやつ入れとくからねっ!」って 「モッピー&ナナ」のおねいさんが ニコニコ笑いながら言ってました。 あれはそうワタシの好きな「砂肝ジャーキー」じゃありませ…

緑のカーテン、始まる!

さて、毎年恒例の緑のカーテン、 今年も準備が始まりました!! おととい、ゴーヤを植えたのですが、 場所はこれまでの大開口の方ではなく 玄関側、ひなママの仕事スペースの方にしました。 連作障害があるので、去年は土の入れ替えを したのですが、それが…

安静が問題だ…

今日はひなたのかかりつけ?の病院、 東京動物医療センター(旧杉並犬猫病院)へ。 http://www.sah.cc/ 狂犬病の予防接種&フェラリアの薬をもらいに 行ってきました。 前回の混合ワクチンの時は史上最高の大暴れ&ぴーぴー鳴いて どうしようもなかったひな…