ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空くんが来た!

8月最後の日、ひなたのお友だち空くんと人間のお母さんのsoraさん、そしてそのお友 達のKさんがそろってわが家へ。一昨日、ゴーヤをちょっとだけあげたら、その100倍 ぐらいの果物や野菜をおみやげに、緑のカーテンと草屋根を見にやってきました。 「空く…

ゲリラ来襲!

いやぁ、昨夜のゲリラ雷雨はすごかったですねぇ。あまりのすごさに飛び起きたひなマ マ、ひなたのことが気になって見に行くと案の定、ケージの中で震えておりました。ひ なママを見つけるとピョンピョン跳んでもう大変。抱き上げて、大丈夫だよぉ、もうす ぐ…

ハートブレイク!?

ありゃりゃりゃりゃ、ひなたちょっと顔見せてごらん。あ〜っ、やっぱり!!トレードマ ーク?だったあの鼻の頭のハートがいつの間にか普通のハゲになっちゃってる。いった い何がどうしちゃったのか…。それにしても寂しいぞ。ハートのひなたちゃんって呼ば れ…

ヘンによく噛む!

フードでもどんなおやつでも丸呑みしちゃうひなた。ゆっくり噛むようにいつも言ってる のだけどアッという間に口の中からなくなってる。ところが、りんごやなしやスイカなど 果物類はなぜかよく噛む。しゃきしゃき感を楽しんでるのかなぁ、と思ったりもする…

やったぁ!!!

遅まきながら、五輪ソフトボール金メダルおめでとうございま〜〜〜す(今回はこれが一 番!)では、ひなた、ど〜ぞ〜〜! おそまつさまでしたぁ。この日に備えて練習しておりましたが、ま、こんなもんです。幽 霊だって噂もありますが…。でも、星野ジャパン…

収穫期!

さぁて、わが家の緑のカーテンもどんどん実が成ってきましたよ。今年は今までと種類を 替えて「あばしゴーヤ」にした、という話は最初に書きましたが、いつ収穫すればいいの か、ちょっと迷うところ。ネットに書いてあるほど長さが伸びないみたいなんです。…

な、な、なにが望みなんだ?

ひなた!なぁ〜んでそこなんだ?いったいそこの何がいいんだ?ひざの裏のくぼみ、これ がひなたのマイブーム??最近、何かというと私のそこを舐めるのだ。仕事をしてると密 かに机の下に潜り込んできてペロッ!これはたまりません。しかも、なかなか止めず…

涼しいもんだから

ひなた、今日は一日雨だよぉ。オリンピックでも見てのんびりしようね!ところがところ がこの人ときたら、涼しいからかヘンに元気いっぱい。朝からボール投げ!ボール投げ! ボール投げぇぇぇぇ!ってうるさい、うるさい。あんまりわがままを聞いちゃうとク…

サ〜〜〜チ!!

ひなママの靴下が片っぽなくなったぁぁ!さぁ、ひなたの登場だっ!!ほら、これこれね、 と残った靴下のにおいを嗅がせて、はいサーチ!サーチはおもちゃなどを隠して探させる 時のコマンド。さぁ行けぇぇぇひなた!!!おっ、おっ探し始めた探し始めた、どこ…

さつえ〜2

今日はおとといとは別件のさつえ〜。この2つが終わればもうウチはクローズ?です。静 かに静かに暮らします。あ〜よかった。で、今日もまたまた大騒ぎしちゃったお調子者の ひなた、知らない人が来るとハイテンションになるのはどうにかならんのか?お守り…

何かがやって来た…

あれはいったい何ですか?あの人たちは誰ですか?今日はいったい何の日ですか?ワタシ 人がたくさん来るとついつい調子に乗っちゃうたちなんです。女の人のおしり突ついたり わけもわからず走り回ったり。だから、もう、今日はダウンです。え、人間のお父さ…

お散歩×水やり×五輪サッカー

あかんよぉ、あかん。夏の夕方はひなたのお散歩があり、草屋根の水やりがあり、そのや りくりだけでも大変なのに、北京五輪のサッカーはなぜか夕方6時開始。こりゃもうどう しようもないっ!というわけで、今日はなんと6時起きして散歩へ。こちらは寝ぼけ…

落雷直撃?????

お、お、落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁ???その瞬間、窓の外がピカッと光り、この世のもの とも思えぬ光景が浮かび上がり、同時にバリバリバリッという轟音が鳴り響き、ママのひ ざの上にいたひなたは逃げ惑い、人間2人はワッと飛び上がり。いやいやいや、びっ…

届いたっ!

ゴーヤ、ついに2階の上まで到達しました!もう何日かすればすべてが上まで届くでしょ う。今年はちょっと密度が今ひとつでカーテンというよりすだれっぽくなってるのが不満 ですが、上に届くとだんだん横に広がるようになるので、もう少しカーテンっぽくな…

おそろ〜い!!

暑いなぁ…今日は。あ、ひなた、首に何巻いてるんだ?えっ、保冷剤?いくら暑いからっ てそんなの巻くかぁ??で、それって効果あるの?ふむふむ、けっこう冷たくて気持ちい い。ふ〜〜ん。でもなぁ、保冷剤巻くなんてなぁ。えっ、何?おそろい?え〜〜〜これ…

パンク!!!!!

ひなたっ、これは何ですかっ!さっき新しく出してあげたノーパンクボール、なぁ〜んで こうしちゃうのっ!ボールは楽しく遊ぶもんです、むしって食べちゃうもんじゃありませ んっ。も〜っ、前からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと言ってるでしょ!これ見なさい。…