ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙犬、出陣っっっっ!

ひなた、やたら盛り上がってます。 選挙権はない選挙犬、雨が降ってるのに、行こう!行こう!と大張り切り!! でも、道の真ん中通るのはやめなさいね。 お父さぁ〜ん、しっかり国民の義務を果たすんですよ〜〜〜〜〜〜っ! ヘンな人に入れちゃダメだよぉ!! …

わ〜ぉ!スペシャルディナーぁぁ!!

昨日、ひなたに急に幸運が!あのsoraさんがお友だち犬の お誕生日用に作ったディナーをな、な、なぁ〜んとおすそわけしてくれたのです。 おすそわけったって、まんまじゃん。 メニューご紹介 ●馬肉のサイコロステーキ●ホタテの豆乳リゾット ●トマト、ナス、…

ぐ、ぐるじいぃぃ

やっぱりこういう場所を求めちゃう、ひなた。 少々秋めいては来ましたが…なんだかなぁ。 で、こういう場所も好きなのよ。 大家?としては何だか落ち着かなくてヤなんだけど。 でも、きみ、それはちょいと態勢が…。 「お父さん、な、なんだかワタシぐるじいで…

じゃマクラ!

あ、隔日更新なのに…昨日すっかり忘れてた。 う〜む、ボケたか?? ひなたのケージの中にマクラを入れてあげる。 他の犬ブログでマクラ使ってかわいく寝てる写真を見て ひなたも!などと思ったのだが…。 この人はそういうことにぜぇ〜〜〜ったいノってきませ…

そこはないだろっ!!!

う〜む、このところ雨が降らないな、一雨欲しいところだな。 で、ひなた、あ、あれ、どこいった??? というわけで、この人はなぜかアチチな場所で寝てたりします。 しかし、そこはブ暑いぞぉぉぉぉ。 カラカラに乾いて死んじまうぞぉぉぉぉ。 早く出てきた…

収穫

というわけで、ゴーヤ第一号、収穫しましたっ! ひなたは、あ〜あれね、いつものね、って感じ。 すご〜く好きではないけれど、食べられるものは とりあえずいただく主義です、はい。 で、今のところ、上の方に9本、下に7本確認していますが 今年は日照不足…

仰げば尊し???

なんだか暑そうなのでどてぇ〜っと寝てるひなたを パタパタパタと仰いであげる。何度も何度も仰いであげる。 で、ふと思った。犬に「涼しい」はあるのだろうか? 私が労力を使ってうちわでパタパタして、 ひなたは「あぁぁぁぁ、涼しいわぁ、うれしいわぁ」…

勝手にお知らせいたします!

覚えてますか、ひなたが伝書鳩ならぬ 伝書犬だってこと。ほら、これですよこれ! その伝書犬、なんだか近頃進化してます。 なぁ〜んと、言われなくても呼びに来ちゃう! たとえば毎食前に飲んでる水の時は コップに入れる音を聞きつけたら、勝手に私のところ…

スイカっ!

アヂ、アヂ、アヂ!今日はアヂかったぁ!!! で、そんな時にはなんてったってスイカです!! 人間のチチハハも好きみたいですが、 ワタシも、スイカは大好きです。 好きな果物ベスト3に入りますよっ。 あとはりんごと梨かな?? シャリシャリ系が好きなんで…

ひなた、危機一髪!!

お〜〜〜、気がつかなかった、気がつかなかった。 うちは家具が少ないので地震が来ても 下敷きになったりする心配はない、って思ってたのだけど…。 人間じゃなくてひなたに危機が迫ってました。 ほら、ケージの上に花瓶や器が! 今回は大丈夫だったけど、こ…

耳でも

ちぃぃぃぃっとも夏らしい天気にならないですね。 このまま夏は終わっちゃうのかしらん。 すいか、ひやむぎ、かき氷…。 しかたがないので犬は耳を裏返してみました。 こんなふうに こ〜んなふうに さ、今日の絵日記、何書こうかな???? ●今日で2歳10カ月…

ぼてっ

最近、太り気味のひなたである。 暑いのでいろんなところに寝転がっているが なんだかぼてっとしている。 ぼてっとしたのがぼてっといるのでやたらと暑苦しいのだ。 ホラホラ、そこどいて!!!! あばらも全然わからなくなっちゃったし…。 ご飯の量も変わっ…

トラウマ、あるっす!

いやぁ〜天気予報当たらなぁ〜〜い! も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! で、ずっと曇りなら散歩はいつでもOKですが、散歩中に 曇りから急に晴れ間がのぞいたりすると、私、ドキッとします。 というのも、2年前の夏、曇りだと思って散歩に出たら やっぱり急に晴…

口、開いてますよ!

梅雨なのか夏なのか、はっきりせぬまま8月だぁ! でも、やっぱり、犬は暑い。ついつい、口が開きます! ついつい、ね。 なんだか、ね。 でも、いつもより、かわいくないですか? ま、そんな気もしないではないが。でも、ひなたさん、 なんだかアホ面にも見…

届いた!

8月、かぁ。なんだか今日もどんよりで…。 さて、わが家の緑のカーテン、しばらく紹介しないうちに てっぺんまで届いちゃいました。といっても、去年までは2階の ベランダの上ですから、高さ的にはちょっと低いのですけど。 もう少し横に広がって葉が重なり…