ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボールドッグ

犬はどこでも寝ちゃいます。 時にはこんな場所でも。 しかもそこからじ〜っとこっちを見て うらめしそうな顔するんです。 今は遊びの時間じゃないですよ! 散歩だって終わっちゃったしね。 ひなた、寝てなさい、寝てなさい、 でも、そこじゃない方がいいと思…

ブイヨンさん、登場!

あ〜〜〜〜この犬、見たことあるぅぅぅ! そうだよ、ひなた、よくわかったな。 それは、糸井さんちのブイヨンさんだよ。 この前、本も見せてあげただろ! あの「徹子の部屋」に糸井さんと 一緒に出ちゃったブイヨンさん。 このお方がいたから人間のお父さん…

猫さん、ご用心!

時々見かける北町のあの犬、ニャンだか わしらをやっつける新技を身につけたらしいぞ 伏せからジャンプ!伏せからジャンプ! ブロック塀の上だからって安心はできニャ〜な ヤツのジャンプは月まで届くぞ 近づいたらとりあえずご用心! 名前は確か、どなた、…

雨ですねぇ

今日は何だか雨らしい。 散歩には行かないのかなぁ 無理したら行けるんじゃないのかなぁ。 間隙(かんげき)をついてドドドっと 行ったりしないかなぁ。 人間は無理しません。 犬も無理しない方がいいですよ。 う〜む…確かに雨ですね…う〜む ●今日で2歳7カ…

興奮し過ぎ!

おぉ!おぉ!お〜〜〜! すごいぞ、すごいぞ、人がいっぱいだぞ なんだ、なんだ、いったい何があるんだ? この先には何があるんだ????? アースデイにやってきた私たち、 こういうところに来るとあの人はやたらと興奮しちゃいます。 まるで、未知の大陸…

怪しぃぃぃぃ!

窓の外に怪しいものがぁぁぁぁぁぁっ! ひなた、ワンワンワワンと吠えまくっております。 しかしねぇ、ひなた… それはきみのベッドですよ。 きみがおしっこをシートの上にしないから ベッドが濡れちゃったんじゃないですか。 さっき人間のお母さんに怒られた…

大きな獲物

ヒョウさぁ〜ん!こういうおっきなのは ひなた好みじゃないと思っていたのですが…。 ところがどっこい、いヒョウを突いて、 すごくすご〜くヒョウ判がよいのです。 っていうか、ガオガオガオ〜と野獣に戻って 闘っとります。 必死でブンブン、ブン回しぃぃぃ…

怪しい男

帽子にメガネにデカマスク、怪しい男に連れられて、 麗しき乙女?は今日も散歩にまいります。 かふんショーって何ですか? かふんショーっていつまでやってますか? 今月いっぱいが症タイムですよぉ。 こんなカッコでも確実に私ってわかるのはなぜ? ●今日で…

ウニさ〜〜〜ん!

ついにひなた史上最強のおもちゃ登場!前にゆずママさんからいただいたファジー ボールです。ウチではそんなしゃれた名前じゃなく「ウニさん」と呼んでおります。 この「ウニさん」、最初の頃は、普通に気に入ってる、って感じだったんだけど日 増しにお気に…

眠たいんです

うううう〜ん、誰ですかぁ…ワタシに何か御用ですか?すみませんけど、静かにして くださいねぇ…。ふああああぁ………せっかくウトウトと気持ちよかったのに……。春 ですからね、こうして日がな一日ひなたぼっこでもして過ごしていたいんです。あと はごはんと散…

靴下が似合う女

え〜春ですねぇ。というわけで、ひなたのスプリングファッションなどを考えていた 私、おっ!と突然ひらめいて、近くに脱ぎ捨ててあった靴下を頭に乗せてみました。 おぉぉぉぉ、よく似合うっ。さすがファッションリーダー!…???とにかく何され てもいや…

追い出される

やっと桜も満開!今年は武蔵野市の桜まつりや近くの成蹊学園の桜祭もジャストな時 期にやれてよかった、よかった。というわけで、まずは市役所横の市民公園でやって る桜まつりへ。ひなた連れでいろいろ見てたら、急に制服着たおじさんから「犬はダ メなので…

伝書犬だぁぁぁ!

ウチは1階がキッチンやリビング、2階が仕事場なので、食事の時などはインター ホンの室内呼び出しを使って知らせてもらってます。で、その伝令?役をひなたにや らせたらいいんじゃないかと考え、このところ訓練してました。で、やっとこんな感 じに! ふ…

占拠!

冬の間はベッド方面にいらっしゃることが多かったひなた。最近、また、仕事中の 私の後ろにもぐり込むことが多くなってきました。でもさぁ、なんだか2人の立場が 逆転してない?ひなたはけっこう面積取ってるのに、私はジャマにならないよう、ち ょこんと腰…