ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜ〜んぶ投げる!!

ひなたにとっておもちゃはぜ〜んぶ投げるもの! これ、みんな投げて遊んでるんですよ、我が家では。 「コ、コングも?」「はいはい、もちろん!」 だ〜って、ドッグフードを入れても出すために頭使ったりしないんです。 すぐ、私たちのところに持って来て、…

ヒートになりました

あ〜真央ちゃん残念! 表彰式での三者三様の涙が印象的でした。 で、ひなた、昨日から6回目のヒートが始まりました。 参考までに各回のスタート日を書いておきますね。 1回目 2007年5月7日 2回目 2007年12月7日 3回目 2008年6月10日 4回目 2009年1…

女子フィギュア

いやいやいや、浅田真央よかったですねぇ。 キム・ヨナの方が上になりましたが。 ま、フリーに期待しましょう!!! で、我が家にも実はフィギュアの選手がいるんですよっ。 ほらほら、この人! イナバウア〜〜、いや、ひなバウワ〜〜〜!! ひなたにご飯を…

ワタシ、アキレス犬

さぁ〜て新しい読者もちょっとだけ増えたので 今日はひなたの大好きなアキレスを並べてみました。 え〜っと、左からホースアキレス、骨付きホースアキレス ターキーアキレス、そしてこれはアキレスじゃないのですが 先日紹介したコラーゲンチップス、です。 …

夜明けのプー

夜明けのプー きみが鳴いた 夜明けのプー 妻がかいだ 眠れない夜 どもっ、元歌はキョンキョンの「夜明けのMEW」です。 今朝4時頃かなぁ。当然、私は寝てたのですが ドドドドドっという音とともにひなたがベッドの上に! 「あ、えっ、もう朝?」と思ったら、…

既視感

オリンピックに出ているアスリートたちのボディはスゴい。 特にスピードスケートの選手たち! あの太ももはウエストと同じぐらいあるというから驚きだ。 でも、なんだか、私、ああいうの、いつも見てる…。 そうそうそう、これだっ! これだっ! これだっ! …

かなりの強敵?

皆さんがけっこう保つというアキレス類も アッという間に食べちゃう鉄の歯ひなた! 細いのだと、ほとんど秒殺に近い。 バリバリバリバリ、ごくん!である。 しかし、そんなひなたにも強敵登場!コラーゲンチップス、これだっ!! 袋には「牛の背筋をそのまま…

間隙をぬって

さぁ〜て、いよいよオリンピック開幕! う〜む、ヤバいのよね。だって 今度のバンクーバー、ライブで見られるのが 早朝から昼の3時頃まで。 私としてはひなたの散歩は午前中に行きたい。でも、 競技によってはモロにかぶっちゃうかも。 今日のモーグルも予…

人間の事情

今日はサブいっ!本当にサブいっ!! そんな寒さの中、午前中にひなたの散歩へ。 しかし、途中で雪が降ってくる。ひぇ〜〜。 寒さのせいか、鼻の奥がツーンと痛くなってきた。 ………帰ろう、ひなた、寒いわこりゃ! というわけで、人間の事情で散歩は打ち切り! …

なぁ〜んで、そこで…!

散歩のとき、うんちを道路の真ん中に堂々としていたひなた。 そこに車がやって来て…という情けない シーンが何度となくありました。 でも、ひなた、この頃はなぜか「きわ」にやる。道路の端っこ! 真ん中よりはいいんだけど…冬場は枯葉が溜まってるのよね。 …

意外や意外!

さぁ〜て、ひなた待望の夕ごはんタイム! この時のためだけに朝ご飯から生きて来たっ! それでも、ちゃ〜んとおすわりをして待ってるのがエラいっ! ひなママの「オッケー!」が出るまで待ってね……あ〜〜っ! 「ひなたっ!まだオッケーって言ってないでしょ…

バイバイ!

ひなママ、ひなたに「バイバイ」を特訓中! 私が出かけるときにバイバイをさせたいらしい。 うまくいくのか????? 「はい、ひなた、バイバイ、バイバイ!」 やっぱり手を動かすのは難しいようだ…。 手の代わりになぜか頭を上下に動かすひなた。 それに………

雪、後遺症?

昨日の散歩、立野公園はこんな感じ! これでボール投げをやったらドロドロになるので 即刻退散!ひなたはやりたがってましたがね。 で、今日はといえば う〜ん、昨日の夜も雨と雪がちょっぴり降ったし あまり水はけがよくないんです、ここ。 でも、やる気に…

庭かけ回る?

雪降りましたねぇ。ひなたにとっては確か2度目の雪です。 さて、その反応は???? う〜ん、微妙…。最初は土の部分をウロウロしてて 私の声に促されるように雪の方に行きましたが…。 犬は喜び、って感じではなく 庭かけ回る、わけでもなく 冷たいし寒いし…