ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

抜糸、しましたぁ。

避妊手術後も傷口をまったく気にする様子は なかった、ひなた。 5日後に途中経過を見てもらいましたが異常なし。 10日経ったので今日抜糸してもらいました。 今朝までの状態はこんな感じ。内側の筋肉を縫った糸は 体に吸収されるものなので、今日は皮膚を縫…

ひなた、避妊手術受けました。

ひなた7歳、台風が近づく25日に 避妊手術を受けました。 今まで本当に 病気ひとつしたことがなかったので、 ハッキリ言って手術には抵抗がありました。 手術して反対に調子が悪くなっちゃうのではないか、とか。 これまでは、 避妊したワンちゃんに誰も直…

避妊手術の日々。

◯手術当日(25日) 台風なのよん。フツーは自転車でビュンビュン行くのに 今日はタクシーなのよん。 またまたあそこに来てしまった。 なんだかヤな予感が… 私の身にいったい何が起こるのでしょう???? 今回の手術はうちのかかりつけ 杉並の東京動物医療…

台風もビックリ!ひなた、7歳。

台風接近のわりには晴れてますが…。 とにもかくにもひなた7歳の誕生日です。 ま、例年通り、ひなたが一番好きな 地元吉祥寺のCOCO’ S SWEETSの チーズケーキでお祝い。 最近、キュウリさんがやたらと好きになり チーズケーキを抜き去ったかと 思ってました…

オリーブ急死に涙…。

昨日の夕方の5時にひなたのお母さん オリーブが亡くなりました。 夜に連絡があり、ただただビックリ…。 まったく信じられませんでした。 10歳と6ヵ月…早すぎる。 代々木公園の近くに住むブリーダーさんに 飼われていたオリーブ。 僕らは7年前、ペットシ…

お友だち???

隣にある小学校との間のフェンスに怪しい生き物が。 驚いた妻が声を上げました。 あ、アレだと思いすぐにデジカメを取りに。 アレって、ハクビシン! 出るんですよ、この辺り。 小学校の人に聞いた話では、校内に結構いて ワナをかけてるのだけどなかなか捕…

ひなた、ですから

私、ひなたですから。 陽の当たる場所が好きなんです。 こ〜ゆ〜とことか、ね。 チェストの上ですが。 こ〜ゆ〜とことか。 ポカポカの場所にいると もう眠たくて、眠たくて…、 ではでは、みなさん、お会いしたばかりですが おやすみなさ〜い! ひなた/ジャ…

井の頭公園、桜は??

またまた、すご〜くご無沙汰ですみません!東京、アッという間に桜が咲いて満開宣言も出ましたが 井の頭公園はどうかな?と思い ひなたと一緒に散歩に行きました。 っていうか、休日は必ず公園方面にみんなで散歩に行くんだけど。 午前中は、花曇りでしたが …