ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は!

あ〜〜大掃除疲れたぁ。で、星占いによると来年、私の星座であるやぎ座は12年に1度 の幸運期である。やっほ〜〜。で、ひなたはえ〜っと乙女座か。きみはパワー全開で頑 張れる1年だって(な、なんかヤな予感…)。ひなママは双子座でキーワードは忍耐力。 …

みつめる女

な、なんだこの殺気は!と見ると、テレビとビデオの間から、じ〜〜〜〜〜〜〜っと こちらをみつめているひなたがいる。まるで、念を送るかのように、じ〜〜〜〜〜! 寝てるのかと思ったら、じ〜〜〜〜〜、ケージの中からじ〜〜〜〜〜〜。季節外れの 蝉みたい…

ロ〜〜〜〜〜ングリ〜〜〜〜〜ド

いやぁ、ブログで言ってみるもんです。ロングリード、ひなたの父母エンオリの人間の お母さんから譲ってもらいました。やったぁ!で、早速今日、公園でトライ!今まで5 mでこれ20mですからね。私もう張り切って、エイヤ〜ってボール投げたんですが、あ れあ…

Veryメリークリスマス!!

というわけで、ひなた、クリスマスケーキにありつきました。ケーキを買ったのは吉祥 寺のハーモニカ横丁にあるココズスイーツというペット専門のケーキのお店。な、なん と整理券が出てひなママが並んで買ったのです。いやぁ、どうなってんの? 大体、私、 …

これは違うっ!!

いや、いや、いや、そんなに目をリンリンランランと輝かさなくていいんです。これは 人間用なんです。クリスマス?いや、実は今日は私の誕生日。70も半ばになるとバース デイなんてどうでもいいんですけどね。あ、信じました?70半ばなんてウソです。30も 半…

ひなたの日々

実は、ブログよりも早く、ひなたが来てすぐぐらいからアナログなひなた日誌をつけて います。食事時間、大や小の時間、散歩の時間などをメモして、最後にはその日あった 出来事をまとめて書いてます。これはヒートの時とか役に立ちますねぇ。犬飼ってるみ な…

来家1周年!!!!

去年の12月19日、ひなたはわが家にやってきたのです。17日に見に行って、18日に決 めて、19日にやってきたのですから決断に時間がかかるわが家にとってはすごい速攻! ●で、その夜に録った写真がこれ。 ●そして、今がこんな感じ。 やっぱり大きくなったなぁ…

犬因性肩痛

肩が痛いんですぅ。原因はわかってます。外でのボール投げ。ひなママと一緒に行く時 も1人で行く時もボール投げは欠かせないのですが、ちょっと遠くに投げる場合はこち らももちろん動かないとダメ。なにせ、今のリードは5mしかないので。でも、ひなマ マ…

年賀状、でけたっ!

というわけで、ひなた君、来年の年賀状はきみが主役に選ばれたぞ。写真だってこんな だぞ。すごいだろ?感謝しなさいね。と出来上がった家用の年賀状を見せてあげた(私 用のは別)。本人もまんざらではなさそうである。しかし、いつも題材に苦労する年賀 状…

プーとチー

ひなたの場合、うんちのことはプーといい、おしっこのことはチーといってる。最初の ヒートのときはこのプーがトイレでできなくなって大変でした。なんか感覚がおかしく なっちゃうのかな。で、2度目、なぜかどちらともちゃんと決まった場所でしてる。こ れ…

フェロモンよりも…

本やネットを見てると、ヒートになるとフェロモンが出て、それは2km四方まで及び、 オスがメロメロになっちゃうなんてことが書いてある。で、うちのひなた、1回目もそ うだったけど、そんな事はま〜〜〜ったくありません。お散歩でもたくさんの犬に会う け…

別犬!

ヒート3日目、獣医さんが「ヒートは最初より2回目の方が重くなることが多い」って 言ってたけど、やはりそんな感じがする。ケージに自分で入っていって横になるなんて、 普通のひなたではゼ〜ッタイありえないこと。なんだか一日中、寝てるもんなぁ。あ、 …

夜メシ前だ!

最近のひなた、夕方は2階の仕事場のいすで寝ちゃって、私が夕食で降りていってもそ のままうつらうつらしてることが多い。で、この人、食事が終わりそうになると、とと とととっと階段を降りてくる。そう、次は待ちに待った彼女の夕食なのだ!でも、うち は…

なれのはてシリーズ5

ホイホイ、ホホイ!そうです、そうです、大人気のなれのはてシリーズ、ようや く第5回を迎えました。まずは、写真を見てください。 大体、これ、なんだかわかんないですよね。馬?恐竜?いえいえいえ違うんです よぉ。これはですねぇ、実は、はい、これなん…

フリスビーぃぃぃぃぃぃ!!

で、まだけがも癒えないひなたではありますが、ひそかにフリスビーの練習を始 めました。ひそかに、ったってブログに書いちゃひそかでも何でもないんだけど。 ひなたのお母さんであるオリーブやお姉さんのアイルちゃんもフリスビーは得意。 すでに大会デビュ…

がまん!がまん!

けがしている前足をさかんになめようとするひなた。「なめちゃダメ、良くなら ないよ」「もう少しだからね」と声をかけるがやめようとしない。「ダメだって、 ひなた」「がまん!がまん!」、と、この「がまん!」に彼女が異常に反応。寝 そべってたのに、ガ…