ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、春っ!

あ〜やっといい天気になりましたねぇ。 ゴールデンウィークに間に合って良かった良かった。 井の頭公園も新緑でいい感じ!着流しの人?もさっそうと歩いてましたっ!! その前に行ったおなじみのペットショップ「モッピー&ナナ」では この陽気に浮かれちゃっ…

体重さん、ですよぉ!

名前を呼んでもやって来たり、来なかったり、のひなた。 でも、「ひなた!体重さんですよぉ」と声をかけると 2階にいようが何していようが必ずやって来る。 どうやら、体重はかるのが好きらしい。 いやいや、たぶんひなママにだっこされるのがうれしいんだ…

お水、いるの?いらないの?

ちょっと気温が上がると散歩中に水を欲しがるひなた。 こっちをチラチラ見て、「お水?」って聞くと 舌をペロッとするのでわかりやすいんです。 お水はゴクゴクとおいしそうに飲みますよぉ。 でもこれ、水が欲しくないときでもやるんだよなぁ。 チラチラこっ…

散歩要求、なしっ!!!!

あ〜なんでしょうねぇ、昨日も今日も雨。 しかもやたらとサブい。GWも近いのに…早く春になってくれっ! で、まぁ散歩は中止なのですが、 ひなたの場合、雨だろうが晴れだろうが 散歩を要求することってまったくないんです。 大好きなんだけどなぁ、散歩…なぜ…

どんどん、早くなる!!

食事の少し前に水を飲むのがわが家の習慣。 最初はひなママが「お水だからパパ呼んできて!」って言えば、 2階にドドドッと上がってきて、教えてくれてたひなた。 お〜やるじゃん、えらいっ!と思ってたのだが そのうち、なんと、水をコップに入れる音がし…

ようやく、晴れっ!

昨日の日曜日、そして今日月曜とようやくいい天気になりましたっ! 昨日は吉祥寺に新しく出来たペットショップ、 「シアン ドゥ シュシュ」に行ってきました。 これからが楽しみなお店です。近くの方はぜひ一度どうぞ! その後はマルイの前でやってた吉祥寺…

2010年4月17日、雪!!

あ〜びっくりした!朝起きたら、周囲はうっすらと雪景色。 このところやけに寒かったけど、まさか雪とは! うちの庭も、新緑に雪、という珍しい景色に。 ひなたもアゼンとしてました(っていうか、散歩の心配か?)。 お昼前に散歩に出たけど、まだ寒い、寒…

犬の住民票!

板橋区では1月から「犬の住民票」を無料で発行してるらしい。 ふ〜ん、知らなかった。犬の登録は義務づけられているけど 未登録が多く、板橋では3分の1しか登録されていない。 というわけで、犬の住民票なんですね。グッドアイデア! こういうことは頭使…

定位置!

ひなた、いろんなことをする場所がしっかりと決まっております。 ま、ここら辺りのことなんですけどね。 チーはこの写真でいえばシートの右側、 時々するゲーは必ずこの隅っこの位置、さらに すでに話題になっているプーはシートとベッドの境で しかもベッド…

お散歩日和!

この週末は気温もグッと上がってなかなかのお散歩日和!! といっても遠くに出かける訳じゃありませんが、 ひなたも張り切っていつも以上に引っ張る!引っ張る! 昨日は三鷹方面にお散歩。駅の向こうの図書館に寄って、 駅前に出来たデッカイマンションにある…

プーにブー!

さぁぁぁぁ、皆様お待ちかね、ひなたのプーの話題です。(待ってない) 今日は朝からひなママが大変。 朝食前に、いつの間にか飲み込んでたおもちゃのかけらを ゲーしちゃったひなた。さらに、なぜかしたばっかりのプーの上で 朝食歓迎ジャンプ!ジャンプ!…

まだまだ、桜!

今日の散歩は近くの陸上競技場まで。 芝生スタンドが開放されててお花見ができるんです!(9日までの予定) ほら、なかなかすごいでしょ、桜。 手前にま〜〜〜ったく興味持ってない人がいますが。 桜、まだまだ、いけますよぉ。手前の人はなにしてるんだか…

ワンパン、復活!

パン大好きなひなたですが、このところいろいろあって ごぶさた、ごぶさた、でありました。 で、今日はひなママが奮起!久々のワンパンです。 ひなたは冷ましてる時から大興奮でぴょんぴょん、ぴょんぴょん! はい、出来上がりぃぃ!「写真なんかいいから、…

ふ、振り向きポーズ!?

某ワンちゃん雑誌がモデル犬を募集してる。で、ダメな犬は 短時間で多くの撮影をするため「服が苦手なコ(へいきぃ)」「人が苦手な コ(じぇんじぇん)」「音に敏感なコ(いえいえ)」「オスワリやマテ(は いはい)、振り向きポーズができないコ」………へ? …

ひなた、突然アリクイ化!

お宅のワンちゃん、アリクイになる?? ひなたはねぇ、けっこうアリクイ化しますよ、ほらね。 フードやおやつが舌の下に入っちゃっただけなんですけど…。 食後に気がつかずに、けっこう長くやってることも、ま、あります。 でも、アリクイひなたもナカナカな…