ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風さん、風さん!

エアコンなしのわが家は風さんが頼り! いい風吹いたらひなたに 「風さんだよぉ、風さんいいでしょう!」などと言ってみたりする。 ひなたも風さん、好きみたいですよ。 窓辺にやって来て、気持ち良さそうにしてるもん! いいですねぇ、最高ですねぇ! ●今日…

この天気は…もおぉぉ

梅雨なのか夏なのかはっきりせい!と空に向かって 叫びたくなるような今日この頃。 雨が降りそうで降らなかったり、 降らなさそうで急に降ったり、 天気予報がくもりなのに、あらあらあらの 快晴だったり。晴れてもくもっても 散歩に行くタイミングが難しい…

なぁ〜んと草屋根に…

あ〜今日は暑かった!天気予報、ちっとも当たらないじゃん!! で、わが家は緑のカーテンだけじゃありません。 草屋根もあります。基本は野芝なのだけど あまりに整然としてるのもおもしろくないので 勝手に生えてきた野草なんかも、なるべく残すようにしてい…

お預かりのすすめ

え〜お泊まり関連でずっと引っ張ってますねぇ。 すみません、あと一回だけお付き合いください。 で、お預かり、ってほんと面白い。 まず、家に2匹犬がいるってだけでとても新鮮! ウチは多頭飼いってちょっと考えられないからなぁ、 散歩したりご飯あげたり…

つのる不安

茶子ちゃんが帰って2日、寂しさとヒート本格化で ちょっと元気がないひなた。 で、ひなたのお泊まり、いろいろ考えると ほ〜んと頭が痛くなっちゃう! ●自分のものじゃないご飯まで食べちゃわないか? ●食べ物に敏感に反応しすぎてあきれられないか? ●いろ…

茶子ちゃん、お泊まり合格!

で、昨夜、茶子ちゃんは夜泣きすることもなく 静かに静かに眠りについたのでした。えらいっ!! ところがここに、その眠りをぶち破る一人の女がっ! ひなたぁぁぁぁぁぁぁ、深夜1時にワンワン吠えまくっちゃダメでしょが! 早朝にクイ〜ンクイ〜ンとわけもな…

茶子ちゃん、お泊まりだっ!

というわけで、今日、午前中から エンオリ家次女の茶子ちゃんが、我が家に来ております。 予行演習の模様は11日に紹介しましたが この予行演習が非常に良かったみたい。 茶子ちゃん、それほど寂しがってないし ひなたともガウガウしたのは最初だけでかなりゆ…

やわらかい光の中で

あぁ、今日は涼しかった。 よかった、よかった。ずっとこんな感じでいいんだけど 暑くならなくていいんだけど。 で、昨日は7時台の散歩に。ってことは起きて顔洗って 新聞も読まないですぐに家を飛び出さなくちゃダメなんです。 ま、半分寝てますね、私は。…

夏&ヒート

梅雨明けたんだぁ! 今年から散歩を2部制にしたのだけど 午前中の散歩はなぁ。7時台でも陽が出てるよなぁ。 早起きしなくちゃいけないのだろうか…。 皆さん!夏の散歩、7時台でも大丈夫ですか?? で、ひなた、今朝、ちょっと出血あり。 う〜む、この暑い…

うんざり!

暑いんだよ、暑いんだよ、暑いんだよ! もう〜夏本番みたいでうんざり。 しかも、人間は昨日の選挙の結果を 遅くまで見てて寝不足だし。 ひなたもおとといの茶子ちゃん来訪の 疲れが残ってるようだし。 あ〜はっきりいいますが、私、夏はキライですっっっっ…

茶子ちゃんが来たっ!

今日は、ひなたのお姉さん茶子ちゃん(次女)がファミリーで やって来ました。実は、茶子ちゃん、諸般の事情で 今度の連休に1泊だけウチにお泊まりするのです。 その予行演習も兼ねての訪問です。 さて、茶子ちゃんとひなた、感激の再会っ! と思いきや、な…

恥ずかしい娘

こら、こら、こらっ! そ、そんなとこでプーすんじゃないっ!! と叫んでも後の祭り。 ひなた、堂々と道の真ん中でやっちゃってます。 その態勢でズリズリ引きずるわけにはいかんし… 幸い人はいなかったので、早めに処理して …と思った途端に向こうから乗用車…

散歩のついで

練馬の関町図書館へ借りた本を返却に! こういう時は「散歩のついで」が一番便利なんだけど ちょっとの間でもひなたを一人(一匹?)にしておくのは なんだか心配。返却だけなら閉館時のポストを 利用する手もあるけれど、借りることも多いからなぁ。 図書館…

パチッ!に興奮

蚊だとか何だとか家の中にも いろいろと入って来る今日この頃。 虫嫌いのひなママもそんな虫たちを取ろうと 必死に応戦しております。しかし、しかし、 最近の蚊って、ヘンに素早いんだよなぁ。 で、そんなひなママのパチッ!バシッ!ビシッ!に ひなたが大…

なんで気づかない??

とにかく猫がダイッキライなひなた、 前を横切ったりしたらもう大変、 ちょっと離れていてもそちらに向かって一目散! ダダダダっと駆けていき、ワワワワワンと吠えまくる。 しかし、しかし、しかし、 猫ちゃんが塀の上にいたり、横道に寝そべってたり、 道…

自転車で行くぅ!

さぁ通りますよ、通りますよ、通りますよぉ〜〜、 パッチリ目を見開いて見ててくださぁ〜い! 見ましたか、見ましたか、見ましたか! ひなママ&ひなた、自転車散歩は 一進一退ながら、それなりに進歩しております。 えっ、ひなたが先行しすぎ? えっとです…