ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぁ〜るほど!

前回のブログについてエンオリママからメールが。「ひなたちゃんは暑いのではなく、ヒ ート中なので、ハァハァして、舌を出しているんだと思いますよ。そろそろヒート後期に 入りますよね?ふたつの女性ホルモンのバランスが入れ替わる時期なんです。確か妊…

どう舌?

ま、暑いからなんだろうけど、最近のひなたは舌を出すことが多くなってる。ボール投げ を何回かやると、すぐ舌出してハァハァいってるけど、運動しなくてもよく舌出してるよ なぁ。暑さに弱いのは知ってるけどさぁ、フレンチブルでもないんだから、今からそ…

復活ぅぅ?????

な、なんだかここ数日、外でのボール投げの時間が長くなってきたぞ。も、もう復活?? いやいや、まだいいですよぉ、まだまだどんよりしててください。長い人生、そんなに急 いでどこへ行くぅぅ!!それにちょっと気になることが…。いつも夜食を食べたらどん…

イチゴ一会!

お〜イチゴだぁ!これはですねぇ、うちの庭で採れるワイルド・ストロベリーってヤツで す。私たちも食べてみたけど自然種に近いイチゴなので酸味が強くて、味はちょっとね。 でも、ひなたは大喜びで食べてます。ま、この人の場合、あまり味は、関係ないです…

ボールはいいんです…

お、どうしたひなた、ボール投げしないの?外では少しはやるのですが、今、家の中での ボール投げにはほとんど興味をしめさないひなた。30分投げ続けてもまだまだ、なぁ〜ん ていってたのがウソのようです。2〜3回投げたら、もういい、って感じでボールを…

あばしゴーヤ、である

というわけで、緑のカーテン情報です。去年は連作障害でこのブログでの報告もうやむや になっちゃったのですが、今年は大丈夫そう(たぶん)。で、今までの「長れいし」から 今年は苦みが少なくてジューシーなあばしゴーヤに変えてみました。太くてずんぐり…

初階段!!!

食後のお茶も飲んだし、さぁ仕事!仕事!と2階に上がろうとしたら、ありぃ??階段の 途中に犬が寝そべってるのは有史以来?の出来事です。ひなた、きみそこで何してんの? いやいや別にいいんですけどね。ヒートもまだまだ大変でしょうし…。あ、でも、今ま…

歓ゲェ〜

今日はひなママの昔のお友達夫妻がわが家へ。お客さんが来ると異常に興奮するひなただ けど、やはりヒートの影響は大きいらしく、それほどハイにはならず一安心。ところが、 ところが、私たちが3時のお茶をしてる時にゲェ〜〜っと胃液を吐いちゃった。胃液…

ヒートアップ

あ〜〜驚いたっ!前回、ひなたが3度目のヒートになったことを書いたら、エンオリママ から速攻でメールが。な〜んと、ひなたのお姉さん長女のアイルちゃんも先月末からヒー トになり、お母さんのオリーブまで続いちゃったらしいのだ。それだけならまだしも…

どんよりしております

ひなた、おとといから3度目のヒートに突入しました。7月の頭ぐらいかなぁ、と思って いたのでちょっと早かったです。で、今はちょっとどんよりとしてます。これは前回と同 じですね。前回は意外と立ち直るのが早かったのですが、今回はどうでしょう?しか…

怖い、怖い、怖〜〜〜い!!

いやいやいや、昨日の雷の時のひなたの反応、思い出しただけでおかしくなります。ま、 これまでも雷は嫌いでしたけどね。昨日はゴロゴロっと来たら、途端に震えだすし、「こ の世の終わり」って感じで、ひなママに抱っこして!抱っこして!って必死にせがむ…

取れませ〜〜〜ん!

う〜〜〜〜ん、ワタシのボール、またソファの下に入っちゃった。っていうか、自分で 入れたんだけどね。いやぁ、これは取れませんよ、ワタシの力ではどうしようもないで すよ。そうだ、いつものあの人をワンワン鳴いて呼んでみよう!ワンワンワン、来てく だ…

ヘンに窓辺好き!

なんだかしらないけど、ヘンに窓辺好きなひなた。「外見る?」って聞くと「見る!見 る!」って感じで喜んで体を上に持っていこうとする。こちらの言うことが少しはわか ってんのかな?で、上にあがったらじ〜〜っと景色を眺めています。写真に撮った窓は 道…

テレビ?…ふ〜〜ん

ひなたはテレビにはま〜〜ったく興味なし。犬がテレビ見てる図、って何だかちょっと いい感じなんだけど、彼女は見向きもしません。サッカーでこちらが盛り上がってても、 ご覧の通り。私の腿の上で画面にお尻を向けて一心不乱にホネホネ(例のマローボーン …

そのうち、ひかれます!

ひなたがどこにいるかはいつも大体わかっているつもり。リビングにいるとか2階のベ ッドの上とか、ハウスの中とか。しかし、この頃は知らないうちにこーゆーところにい たりする。私が仕事してるイスのすぐうしろ!知らずにそのままイスを下げたら、即死 だ…