ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

犬もインフル?

いまだ風邪というものをひいたことがないひなた
お腹がちょっとおかしくなった以外は
大きな病気もしてません。で、昨日の朝日新聞によると
去年流行したあの新型インフルエンザ、
犬も感染していたらしい。人間からうつったらしく
小型犬が多かったとか。お〜そうなのか!
記事には「インフルに感染している人は
飼い犬と濃厚な接触は避けた方がいい」とある。
ひなた、どお?「う〜ん、濃厚な接触はやめましょう!」

「ワタシはどちらかというと濃厚な摂食の方がいいです」

って、いつもそっちにいっちゃうのよね。
ま、とにかく、人も犬もこれからはインフルにご用心!


●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここから!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
●本のブログもやってます。
okuuuをフォローしましょう 更新情報はツイッタ―で。
ひなたジャックラッセルテリア(女の子)
今日で4歳1カ月と26日 体重4.9Kg(8日測定)