ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

言えばわかるっ!

ひなたはけっこう「言えばわかる」犬である。
出かける時もちゃ〜んと説明する。
それを怠ると、いないいないと大騒ぎしたり
大変なのだ。でも、出がけに
「ちょっと本屋さんに行って来るからね、
すぐ帰るよ」などと声をかけたら大人しくしてるのだ。


昨日もみんなで買い物に出て、
ひなママだけが先に帰ることになり
ひなたはすご〜くイヤがってたが、
「ママは先に帰るからね、パパと
散歩しながら帰っておいでね」って
説明したら納得して歩き出した。
わかってんのかなぁ、なんかスゴいなぁ。


というわけで、今日はちょっとだけ
夫婦で吉祥寺の街へ。
ひなた、ちょっとママとパパは出かけるからね、
そんなに長くはないからお留守番しててね!」

「はいはい、がってん承知の助!!」

「じゃねぇ、バイバイ!」

はい、これで大丈夫!
コミュニケーション重視のオクー家です。


●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここから!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
●本のブログもやってます。
okuuuをフォローしましょう 更新情報はツイッタ―で。
ひなたジャックラッセルテリア(女の子)
今日で4歳2カ月と13日 体重5.0Kg(本日測定)