ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

歯磨き上手!?

前回のコメント欄を見ていただくとわかるのですが、
雷へのエンオリ三姉妹の反応、
長女アイル平気、次女茶子下へ下へ、三女ひなた上へ上へ、と
三人三様、っていうか、三犬三様、笑っちゃいました。
ちなみに父エンゾーは平気派、母オリーブは怖い派のようです。


で、今朝のワイドショーで犬の歯周病のことを
やっていたのですが、見ましたか?
愛犬の歯を磨く飼い主って
なぁ〜んと3割ぐらいしかいないんですね。
だから、犬の歯は今、大変!
歯周病になったりするとほんとヤバいです。


うちは、ちゃ〜んとひなママが朝晩、
食後に時間をかけてガーゼで磨いています。

歯ブラシも持ってるのですが、ごらんの通り噛んじゃって…。

歯磨き嫌いな犬も多いようですが、ひなたは全然平気、
珍しくおとなしくしています。

いずれにしても歯磨き、大切ですよ!!!


●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここから!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
●本のブログもやってます。
okuuuをフォローしましょう 更新情報はツイッタ―で。
ひなたジャックラッセルテリア(女の子)
今日で4歳と16日 体重5.1Kg(27日測定)